ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第2話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想

エンタメ

スカイラーから離婚を切り出され、子供と会わないように要求されたウォルター。彼はさらに、接近禁止命令をとると警告されてしまいます。

そんなウォルターに、オノを手にした謎の双子が迫ってきて…⁉

 

この記事では、ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第2話「名もなき男」の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想をご紹介しています。

 

↓↓「ブレイキング・バッド」シーズン3第1話のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第1話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想
前回、スカイラーに別居を切り出されたウォルター。彼は何とか関係を修復しようとするのですが、スカイラーはついにウォルターのドラッグビジネスに勘付いて…!?一方、大切な人を失ったジェシーは憔悴しきってしまい、ドラッグのリハビリ施設へ入ります...

ドラマ「ブレイキング・バッド」の概要

「ブレイキング・バッド」は、アメリカの大人気テレビドラマ。

真面目な化学教師が違法薬物製造に手を出し悪に染まっていく姿を描きます。

ケーブルチャンネルAMCで、2008年から2013年まで放映されました。

 

「ブレイキング・バッド」は、視聴者と批評家の双方からたいへんな好評を得ました。

視聴者数は、第1シーズン第1話が140万人。第5シーズンでは、全話を200万人以上が視聴しました。最終回の第62話では、1028万人もの人々が視聴しています。

 

●「ブレイキング・バット」の受賞歴

「ブレイキング・バッド」は様々な賞を受賞しています。

エミー賞、ゴールデングローブ賞、テレビ批評家協会賞、批評家協会テレビ省、全米監督協会賞、全米脚本家協会賞などを獲得しました。

【エミー賞】

  • 作品賞(ドラマ部門)…2013、2014
  • 主演男優賞(ドラマ部門)…2008、2009、2010、2014(※すべてブライアン・クランストが受賞)
  • 助演男優賞(ドラマ部門)…2010、2012、2014(※すべてアーロン・ポールが受賞)
  • 助演女優賞(ドラマ部門)…2013、2014(※すべてアンナ・ガンが受賞)

【ゴールデングローブ賞

  • 作品賞(テレビ・ドラマ部門)…2014
  • 主演男優賞(テレビ・ドラマ部門)…2014(※ブライアン・クランストンが受賞)

 

●ドラマ「ブレイキング・バッド」の関連作品、スピンオフ

【スピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」】

「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品。

主人公は、「ブレイキング・バッド」の第2シーズンで初登場する弁護士ソウル・グッドマン。彼が、悪者になってしまった理由が描かれます。

 

初回放送は、2015年。2020年12月現在は、第5シーズン第50話まで放映されています。

エミー賞にもノミネートされました。

 

【映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」】

「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」では、「ブレイキング・バッド」のエピローグが描かれます。

主人公は、ジェシー・ピンクマンです。

 

アメリカで3日間だけ劇場公開されました。

Netflixで配信中。

 

ドラマ「ブレイキング・バッド」のキャスト紹介

ウォルター・ホワイト/演ブライアン・クランストン

主人公。

高校の化学教師。真面目な性格。

 

演:ブライアン・クランストン

アメリカの俳優、声優。

出演作は、「マルコム in the Middle(天才少年 マルコム奮闘記」など。

「ブレイキング・バッド」での演技が高く評価され、エミー賞主演男優賞などを受賞した。

ジェシー・ピンクマン/演アーロン・ポール

ウォルターの元教え子。

ウォルターとドラッグビジネスでパートナーを組んでいる。

 

演:アーロン・ポール

アメリカの俳優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演男優賞を受賞した。

スカイラー・ホワイト/演アンナ・ガン

ウォルターの妻。

最近、女の子を出産した。

 

演:アンナ・ガン

アメリカの女優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演女優賞を受賞した。

ウォルター・”フリン”・ホワイト・Jr./演 RJ・ミッテ

ウォルターJr。時々「フリン」とも呼ばれる。

ウォルターとスカイラーの息子。

高校生で、障がいを持っている。

 

演 :RJ・ミッテ

アメリカの俳優。

脳性麻痺を抱えている。

ハンク・シュレイダー/演ディーン・ノリス

主人公ウォルターの義弟(※主人公ウォルターの妻の妹の夫にあたる)。

麻薬取締局(DEA)に勤めている。

 

演:ディーン・ノリス

アメリカの俳優。

「アンダー・ザ・ドーム(スティーヴン・キング原作)」などに出演。

 

ソウル・グッドマン/演ボブ・オデンカーク

軽くて胡散くさい弁護士。

 

演:ボブ・オデンカーク

コメディアン、放送作家、俳優。

「ブレイキング・バッド」のスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」では、このグッドマン役で主演を務めている。

グスタボ・”ガス”・フリング/演ジャンカルロ・エスポジート

ファーストフード店「ロス・ポジョス・エルマノス」のオーナー。

裏では、違法薬物販売を取り仕切っている。

 

演:ジャンカルロ・エスポジート

アメリカの俳優。

「レボリューション」「マンダロリアン」などに出演。

2012年には、「ブレイキング・バッド」のガス役でエミー賞にノミネートされた。

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第2話のあらすじ、ネタバレ

【荒野】

割れたフロントガラスのことで警官と口論になり、ウォルターは催涙スプレーをかけられる。

 

【ジェシーが住んでいた家】

ジェシーは、以前住んでいた家に立ち寄る。

家は、売りに出されていた。

ジェシーは、偶然父親と出会う。

「いつか夕食とかにでも寄ってもいいかな」と聞くジェシー。

父親は、「ああ、いつかな」と答えた。

 

【警察】

ハンクがウォルターを迎えに来る。

 

車の中でウォルターはハンクに近況を話す。

ウォルターは、スカイラーから子供に会わないでほしいと言われていた。

 

【ウォルターのアパート】

ウォルターは、家族を失いそうになり、落ち込んでいた。

その悩みをグッドマンに話す。

 

ブツをつくれというグッドマン。

しかしウォルターは、悪人にはなれないと答えた。

 

【公園】

公園でくつろぐマイクのもとに、グッドマンから電話が来る。

グッドマンは、ウォルターの妻を監視するように頼んだ。

 

【家】

スカイラー、ウォルターJr、ハンク、マリーが食卓についている。

 

 

【ソウル・グッドマン法律事務所】

ジェシーがグッドマンに仕事を依頼する。

 

【建物】

ウォルターJrがウォルターのところを訪れていた。

 

【老人ホーム】

双子の男たちが、1人の老人を訪ねる。

老人は、かつてウォルターとジェシーがトゥコに連れ去られたときに荒野で出会った人物であった。

老人は、「ウォルター・ホワイト」という名を双子たちに伝える。

 

【スカイラーの働く会社】

スカイラーは、帳簿に不審な点があるからサインは出来ないとテッドに伝える。

 

【ウォルターのアパート】

ウォルターのアパートで、ウォルターとウォルターJrが会話をしている。

 

【法律事務所】

グッドマン、ジェシーの父親、ジェシーの母親、弁護士が席に着いた。

家の売買について話し合いが行われる。

ジェシーが以前住んでいた家は、今は両親が管理していた。

 

グッドマンは、家でメスが製造されていたことに言及し、希望額の約半値で購入すると言い出す。

 

【家】

ウォルターは、ピザを手土産に、家を訪れる。

しかし、スカイラーは、冷たくドアを閉めた。

 

ウォルターは、ピザを屋根に投げた。

 

【ウォルターのアパート】

ウォルターは、散らかった部屋でふさぎ込んでいた。

スカイラーから電話が来た。

彼女は、接近禁止命令をとろうと思っていると話した。

 

【ジェシーが住んでいた家】

ジェシーの両親が車に乗ろうとしている。

そこに、ジェシーが現れる。

「新しい家主が来る」と言う両親に、ジェシーは自分が買ったことを告げる。

 

【スカイラーの住む家】

スカイラーが出かけた。

 

マイクが、家に細工をする。

 

少しして、ウォルターは、床下から家に侵入した。

 

【家の外】

双子の男たちが現れる。

男のひとりは、オノを持っていた。

 

マイクは、ガスに連絡を入れる。

 

【家のなか】

ウォルターは、歌を歌いながら機嫌良さそうにシャワーを浴びていた。

 

双子の男たちは、シャワー室の前のベッドに座る。

男は、作り物の目玉を見つけ、それに触れた。

 

双子の男たちに、連絡が入る。

携帯電話の画面には、「ポジョス」とあった。

 

【シャワー室】

ウォルターは、シャワー室を出た。

ベッドを見ると、目玉の置かれている位置が変わっていた。

 

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第2話の感想

 

  • ウォルター

ウォルターは、散々な状態です。

スカイラーに離婚を切り出され、子供にも会わないよう要求されてしまいます。

さらには、接近禁止命令を出すとまで言われてしまいました。

 

ウォルターは、家族を失いつつあります。

この状況に彼は、かなり参っているようです。

 

  • ジェシー

ジェシーは、以前住んでいた家に立ち寄ります。

彼は、そこでたまたま父親に再会しました。

 

改装をしているという家のなかをジェシーは見たがります。

しかし、父親は今仕上げをしているからと断ります。

「そのうち夕食でも」と言うジェシー。

父親は「ああ、いつか」と答えました。

 

なんだかジェシーの父親は、ジェシーをやんわりと拒絶しているように見えました。

 

ジェシーが可哀想に思えてしまいます。

ジェシーの父親は、いつもなんだかんだと理由を作り、ジェシーを近づけようとしません。

 

ジェシーの父親は、なぜジェシーに冷たいのでしょうか。

彼なりにジェシーを気にかけてはいるようなのですが。

彼の心のうちを知りたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました