キム秘書はいったい、なぜ? 第8話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。

この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。

主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。

2人の恋愛模様を見事に描いているラブコメディドラマをぜひご覧ください

今回は第8話について紹介します!!

第7話のまとめはこちら!!

キム秘書はいったい、なぜ? 第7話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では韓国ドラマ「キム秘書はいったい、なぜ?」について簡単にまとめています。この作品はweb小説が原作で、2018年に実写化され放送されました。主演は大人気俳優のパク・ソジュンとパク・ミニョン。2人の恋愛模様を見事に描いている...

キム秘書はいったい、なぜ? 第8話 キャスト

イ・ヨンジュン/パク・ソジュン

大企業ユミョングループの副会長を務める男性。

イケメンでスタイルもよく自他共に完璧だと認めている。

ナルシストが故に好きな女性が出来たことがなく、恋愛の経験地はゼロ。

9年ともに仕事をしてきた秘書のキム・ミソを信用している。

キム・ミソが突然退職すると言い出して困惑する。

人気小説家モルペウスであるイ・ソンヨンを兄に持つが、仲は悪い。

キム・ミソ/パク・ミニョン

イ・ヨンジュンの秘書。

イ・ヨンジュンからの信頼は厚く、仕事もできる。

激務である秘書の仕事を続けていたため、恋愛経験はイ・ヨンジュン同様にゼロ。

父親の借金と姉の学費のために働き続けてきたが、返済の目処が立ったために退職を申し出る。

人気小説家モルペウスのファン。

イ・ソンヨン/イ・テファン

イ・ヨンジュンの兄。

人気小説家モルペウスの正体でもある。

イ・ヨンジュンとは仲が悪い。

キム・ミソのことが気になっている様子。

パク・ユシク/カン・ギヨン

ユミョングループの社長で、ヨンジュンの部下。

ヨンジュンの相談によく付き合ってアドバイスしている。

ヨンジュンには冷たくされているが、立場上逆らうことができずにいる。

キム・ジア/ピョ・イジェン

イ・ヨンジュンの秘書。

キム・ミソの後任で引継ぎをしている。

天然なのか抜けているのかわからない。

コ・グィナム/チャンソン(2PM)

ユミョングループの社員。

社内の女性人気が高い。

服を選ぶ時間が惜しいと同じスーツを10着持っていると噂されているが、実際は1着。

倹約家。

キム秘書はいったい、なぜ? 第8話 あらすじ・ネタバレ

雨宿りしてから秘書室メンバーのもとへ戻るヨンジュンとミソ。そこでミソはヨンジュンに「なぜキスの直前で押しのけたのですか。」と尋ねる。しかしヨンジュンは真面目に答えず、冗談で誤魔化すのだった。メンバーと合流した2人だったが、バーベキューの肉がなくなっていることに焦るチョン部長。しかし、ミソは「副会長はラーメンが好きですよね。」と言って場を和ませる。出来上がったラーメンを仲良く食べるヨンジュンとミソだった。

翌朝ヨンジュンは急な商談が入ったため、先に会社に戻る。ミソも戻ろうとするが、「来なくていい、楽しんでリラックスしたまえ。」と気を使うヨンジュンだった。その後メールで「悪いと思うなら家に来てくれ。もてなしにきたいするか。」と伝えるヨンジュンに「たくさん期待してお伺いします。」と返すミソだった。

商談も無事に成功し、ユシクをバーベキューの買出しに付き合わせる。ユシクも張り切ってヨンジュンを手伝うが、バーベキューに誘われなかったことに呆然とする。ミソは帰宅した後、ヨンジュンの家に向かうために張り切ってお洒落をする。ヨンジュンの家に到着すると、ヨンジュンはバーベキューをしていた。昨日の夜に肉を食べられなかったことを残念がっていたミソのために用意していたのだった。ミソもヨンジュンのサプライズに喜んでいたが、肉はヨンジュンが全て丸焦げにしてしまっていた。口では強がるも残念がるミソだった。結局ピザを注文することに。ピザのソースがミソの口元に付着していたため、拭いてあげるヨンジュン。2人はそのまま顔を近づける。ミソが目を閉じると、ヨンジュンは再びトラウマが蘇りミソから離れてしまう。「今回はどこに押しのけますか。」と尋ねるミソにヨンジュンは誤解を解こうとする。しかし、そこにユシクが現れてミソは帰宅することに。ヨンジュンはユシクに激怒し、ミソはヨンジュンのキス失敗について何か隠していると確信する。

翌日ユシクはミソに謝罪するも、ミソは「お考えになっているようなことは起きていません。」と返す。その後ミソはユシクにヨンジュンの足首の傷跡について尋ねると、ユシクも傷跡の存在を知っていた。「キム秘書が誘拐された事件と関係あると思ったが、当時一緒だったのは兄のほうだ。ヨンジュンの傷跡はなんだ。」と考える2人だった。

ヨンジュンはキスが失敗に終わったことを気にしていた。必ず克服するとミソに伝える。ジアはオリエンテーリングの商品をグィナムに届ける。グィナムはジアに改めて口止めをする。ジアは引っ越すのをやめようかなと考えるほどグィナムはケチな性格だった。

ヨンジュンの母親はソンヨンから「誘拐されたときに女の子が一緒だった。」と聞かされるが信じていなかった。その女の子がミソだと分かると、ミソを呼び出して当時のことについて話を聞くことに。ミソは誘拐されたときの話をすると母親は泣き出してしまう。誘拐された場所が寒かったことを聞いた母親は「あの子は寒さに敏感だったの。知り合いのデザイナーが作ってくれた服を着ていたけど、もっと暖かい服を着せればよかったと後悔していたの。」と話す。事件の後は兄弟が険悪になっていたが、ある日ヨンジュンが記憶を失くしたことで家族に平穏が戻ったらしかった。

その後ソンヨンが現れてミソを玄関まで送る。そこで「冬の方が好きだ。」と話すソンヨンに違和感を抱くミソ。寒さに敏感かどうか聞くと、ソンヨンは寒がりではなかった。ミソは移動中もオッパのことを考えていた。母親は寒さに敏感な子だと言っていたが、ソンヨンは寒がりではない。逆にヨンジュンが寒がりであった。オッパはヨンジュンかもしれないという考えを否定するミソ。ヨンジュンはミソがソンヨンに渡したオッパへの日記を読んでいた。そして当時のミソと結婚の約束を交わしていたことを思い出す。そこにソンヨンが現れて日記を取り返す。ミソを巡ってまたしても険悪な雰囲気な兄弟だった。

アートセンターの開館日に視察で訪れたヨンジュン。ミソの仕事ぶりを褒め称え、嬉しそうにするミソ。ソンヨンはミソを呼び出して講演の台本チェックを頼む。そこにヨンジュンが現れてソンヨンを威嚇する。ソンヨンは講演を終えて、インタビューを受けていた。そこで「一生に一度という新作だが、そのような縁はあると思いますか。」という質問に「最近幼い頃に出会った人に再会しました。私は全てをかけてその人を守ります。」と答えてミソを驚かせる。

ミソはソンヨンの発言に驚きながらも、会場を出て行くヨンジュンを追いかける。ミソはヨンジュンに「さっきの話は誤解です。」と話すが、「全て受け入れる。」と返すヨンジュン。「誤解されて副会長が離れるのが怖いです。」と打ち明けるミソ。怖がる理由を尋ねるヨンジュンに「好きだからです。返事が遅くなりましたが、副会長のことが好きです。」と打ち明けるミソだった。ミソの告白を聞いたヨンジュンはミソを抱き寄せる。2人は顔を近づけるも、トラウマでキスが出来ないヨンジュン。するとミソの方からヨンジュンのキスをする。ヨンジュンもトラウマを乗り越えてミソにキスをするのだった。

キム秘書はいったい、なぜ?

いかがでしたか?

オッパの正体がヨンジュンである可能性が高そうですね。

だったらソンヨンが主張しているのは何故でしょうか。

ヨンジュンの記憶も鮮明になってきています。

兄弟の記憶の食い違いはどのような結末を迎えるのでしょうか。

そしてオッパの正体関係なく、ミソがヨンジュンに告白しました。

長かったですね…。

トラウマを乗り越えてキスを交わすことも出来ました。

第8話にして2人が結ばれたので、今後は恋人ならではの悩みやすれ違いが見られるのでしょうか。

夫婦喧嘩のようなものも期待できそうです。

ソンヨンがこのまま引き下がるとも思えません。

三角関係の行く末にも注目です。

第9話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました