炎鵬の彼女や恋愛は?イケメン力士のプロフィール・経歴・プライベートまとめ

エンタメ
•ñ“¹w‚Ì‘O‚ŐV“ü–‹‚̈ӋCž‚Ý‚ðŒê‚鉊–Qi‚¦‚ñ‚Ù‚¤j¬‚X“úA“Œ‹ž“s“à

今大相撲が熱いですよね!その中でも注目が炎鵬関!!

最近テレビやバラエティ番組にも出演されるなどブレイク中のイケメン力士さんです。

近年は女性ファンが多くなっている大相撲の中でもイケメン力士である炎鵬関は特に

女性ファンが多いことでしょう!

今回はそんな女性から愛される炎鵬関の彼女や恋愛などプライベートについて

ご紹介していきます!

 

炎鵬のプロフィールと経歴がすごい

まずコチラで炎鵬関のプロフィールや経歴を見ていきましょう。

  • 名前:炎鵬晃(えんほうあきら)
  • 本名:中村智哉(なかむらゆうや)
  • 生年月日:1994年10月18日
  • 星座:てんびん座
  • 血液型
  • 身長:168㎝
  • 体重:98㎏
  • 出身地:石川県金沢市
  • 出身中学:金沢市立西南部中学校
  • 出身高校:金沢学院東高校
  • 出身大学:金沢学院大学 人間健康学部スポーツ健康学科
  • 所属部屋:宮城野部屋

 

『炎鵬』という名前も相当インパクトが強いですが、

炎鵬関の特徴としてはやはり身長が168㎝・体重98㎏というお相撲さんにしては

かなり小柄であるというところ。

また小柄であるにも関わらず相撲の取り組みの中でも負けん気やその可愛くもイケメンのルックスで現在ブレイク中の力士さんです。

 

経歴としては5歳で相撲の世界に飛び込み、2017年3月に初の土俵を踏みます。

ちなみに炎鵬関が学生時代の経歴がスゴイんです!

中学3年のとき、全国都道府県中学生相撲選手権大会で団体優勝を経験し、

高校3年のときは世界ジュニア相撲選手権大会軽量級の部で個人優勝をします!

さらに大学に入ってからは、

1回生のときに、西日本学生相撲新人選手権大会で優勝!

2回生のときには世界相撲選手権大会軽量級の部で優勝!

3回生のときには世界相撲選手権大会軽量の部を二連覇を達成!

世界一を2回も経験しているわけですからその強さは伊達じゃないですね!

満を持して炎鵬関の名前の漢字にもあるようにあの大横綱・白鵬関に内弟子として

同じ宮城野部屋に所属して日々稽古に励んでいるようです。

炎鵬という名づけ親も実は白鵬関ということで小柄にもかかわらず白鵬関も

炎鵬関の秘めた実力に注目していたということでしょうか。

そして大相撲に入ってからはその小柄な体格をハンデとせず、

なんとたった1年で関取に昇進してしまいます。

ちなみに2017年にデビューしてからは

序ノ口優勝、序二段優勝、三段目優勝とし、2019年の5月場所で

重量に昇進してます。

 

またさらにすごいのが幕下時代の優勝は全て全勝で、

6場所で十両昇進という史上最速タイの

スピード出世をしています!

そして大相撲幕内最優秀新人賞も受賞しています。

 

基本的にほとんどの大相撲力士たちが炎鵬関よりも大きいわけで、

この成績ですから、普段からの並々ならぬ努力と持って生まれた才能を

感じますね!

確かに白鵬関が自分の漢字の1文字を分け与えるだけの実力は間違いなく兼ね備えていると炎鵬関自身で証明してみせるところがスゴイですよね!

 

また自分よりもかなり大きい大相撲力士たちと真正面切ってぶつかり勝ち星を重ねていく姿とイケメンで可愛いルックスが話題となりたちまち女性ファンはもちろん多くの大相撲ファンから愛される存在となりました。

現在、炎鵬に彼女はいる?恋愛やプライベートまとめ

 現在、炎鵬関に彼女がいるのかということですが、

色々調べましたが、彼女の情報などで出てこず、今は相撲一筋のようです。

しかしこれだけ活躍し、人々に勇気を与えてくれる炎鵬関ですから、

機会があれば間違いなくほっとく女性などいないでしょうから、

近々恋愛のスキャンダルなどが出てくる可能性はありそうですね。

 

また炎鵬関のプライベートですが、大相撲というイメージからは

かなりギャップのある趣味で女子力が非常に高いのにビックリ!Σ(゚Д゚)

なんと好きな食べ物はプリンや卵料理で休日はアロアやお香を焚いてリラックスして

過ごすのだそう!

しかも一人カフェを楽しんだり、ボディソープやスキンケアアイテムを愛用しているのだそうで、かなりの女子力を持っている炎鵬関。

可愛くてイケメンのルックスに女子と言っていいほどの美意識も高いわけですから

モテない方がおかしいですよね。

また卵料理が好きな炎鵬関に「私が作ってあげたい」という女性は多いでしょうね!

 

炎鵬と田中みな実が恋愛関係?

炎鵬関のことを調べていると、「田中みな実」と出てくるではありませんか!

これはもしやと調べてみると「行列のできる法律相談所」で共演したということで

その時に炎鵬関がデレデレだったとか…(笑)

 

↑↑しかしこれは炎鵬関のみならず、どんな男性でもやられてしまうかも(笑)

この時だけは田中みな実さんの方が炎鵬関より一枚上手だったようですね!

 

炎鵬の性格は

炎鵬関の性格は、その相撲スタイルのように

やはり負けん気が強く、色んなことに意識が高く誠実な性格のように受け取れます。

小さいころから

「大きい相手を倒したときがたまらない」

「この身体にしか出来ない個性の出し方がある」

などとインタビューなどで答えているようにいつも自分より体格の大きい相手を攻略してきたから言える自信と、大きい相手を目の前にしても絶対勝ってやるという負けん気と根性でここまで上り詰めてきた印象を受けますね。

またとある番組の中で、

「常に対戦相手のことを誰よりも研究し、同じ取り組みをとったことはない」と発言していたように、相撲に対しての意識の高さや勝ちへの執念を感じます。

その意識の高さは美意識にも表れてるようですしね。

またこれだけ活躍してイケメンな炎鵬関ですが、女性の噂もないようなので

恋愛に対しても誠実な印象を受けますね!

 

 

炎鵬の女性のタイプは

炎鵬関は可愛くてイケメンのルックスで高校時代は

『ふんどし王子』

と呼ばれていたようです。

学生時代もさぞモテたことでしょう!

 

では炎鵬関の好きな女性のタイプはどんな人なのでしょうか?

気になりますよね!

炎鵬関の好きな女性のタイプは

年下よりも年上が好きなようです。

年上で綺麗だと思う女性では

鈴木京香さん、松嶋菜々子さん、篠原涼子さんを

ご自身で挙げているようです。

またハーフ系の女性が好みなようで

中村アンさんや長谷川潤さんが好きだとのこと。

 

全員、「超」がつくほどの美人ばかりですね!

炎鵬関がイケメンなだけに相手のレベルも必然的に高いのでしょうか!www

しかし「年上」「ハーフ系」から受けるイメージとしたら

やはり痴女っぽいイメージを受けませんか?

炎鵬関はひょっとするとMで、グイグイ来てくれる女性がいいのかもしれませんね!

ご参考までに!

 

炎鵬の力士としての評価は

イケメンで可愛いと話題の炎鵬関ですが、大相撲力士としても評価も高いのは

いうまでもありませんね。

なんせあの白鵬関から「鵬」の字を分け与えられたわけですから、

白鵬関や宮城野部屋の期待は大きいように感じられます。

最近では「炎鵬コール」が起こるほど小柄でありながら勝ち星を挙げる炎鵬関に

相撲ファンのみならず注目していることが分かりますし、

大相撲という無差別級の舞台で自分より大きな相手を持ち上げて勝つわけですから

その実力や努力は相当なものを感じさせますね!

 

舞の海よりも背が低い!?

炎鵬関は小さいころから同じく小柄な舞の海関に憧れていたとのこと。

いつか舞の海関のように小柄でも大きな相手をやっつけると毎日稽古していたのが

今の取り組みを観ていても伝わってきますよね!

 

そんな炎鵬関は憧れの舞の海関よりも背が低いのだとか。

炎鵬関が168㎝

舞の海関が169㎝

ということで実は舞の海関の方が1㎝高いことが判明しています。

まあ1㎝の差ですからそんな差はありませんが、

周りは巨漢ばかりの大相撲で結果を出しているお二人だけに

とてもすごいという言葉しか見つかりませんよね!

 

 

まとめ

いかがでしたか?

今回は大相撲界で小柄ながら大活躍をしている炎鵬関の彼女や恋愛などプライベートについてでした。

炎鵬関の今後の活躍も本当に楽しみですし、そのイケメン力士を射止める女性が現れるのかどうかも期待してしまいますよね!

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ではでは!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました