『100万円の女たち』11話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ

ドラマ

こんにちは!

今回はドラマ・『100万円の女たち』第11話を紹介します。

10話では、ついに犯人が登場!その人物はすぐ近くにいた同居人の女という結末でした。

この11話では、犯人の異常性が浮き彫りになります。

 

『100万円の女たち』10話あらすじ、キャスト紹介や感想・評価まとめ
こんにちは!今回はドラマ・『100万円の女たち』第10話を紹介します。9話は、美波が犯人に拘束され、炎に巻かれていくというショッキングな結末でした。この10話では、ついに犯人が明らかになります。  『100万円の女たち』の主...

 

『100万円の女たち』の主な登場人物

 

道間 慎:野田洋次郎

売れない小説家。

ある日突然現れた5人の美女と、同居することになってしまう。

 

白川美波:福島リラ

何故か家の中では全裸で過ごす女、30歳。

すべてが謎めいている。

 

塚本ひとみ:松井玲奈

読書とヨガが趣味の女、26歳。

慎に好意を持っている?

 

小林佑希:我妻三輪子

おっとりしていて知的欲求が強い女、24歳。

反面、何を考えているのか掴みづらい。

 

鈴村みどり:武田玲奈

生い立ちに謎を秘めた女子高生、17歳。

ある悩みを抱えている。

 

開奈々果:新木優子

独特の雰囲気を持つ、マイペースな女、20歳。

朝の牛乳は欠かせない。

 

『100万円の女たち』のあらすじ(ネタバレあり)

 

佑希の正体

 

「やっと気づいてくれたんですね。」

道間は、佑希が父の話を持ち出したあの日を思い出し、嘘をついていた佑希が犯人だと気づいたのです。

あの日、「道間達之って、あなたのお父様ですよね?」と、質問して来た佑希。

しかし女たちへの招待状に、道間の過去はこと細かに書かれていたのです。

それであれば、わざわざそのことを道間に質問する意味がありません。

「あなたがもう少し早く気づいていれば、あの二人は死なずに済んだかもしれませんね。」

上から目線でうすら笑いを浮かべる佑希。

それから佑希は、自分の犯罪を得意げに語り始めました。

「開奈々果の命は一億円でした。これは高いんでしょうか、安いんでしょうか?」

「命に値段はつけられないよ」という道間の言葉に、佑希は異常者の本性を露わにしていきます。

奈々果は、「道間の小説を読んだことがない」と言った、佑希の嘘に気づいて不審に思い始めたのです。

その時奈々果は、佑希を問い詰めるように、言いました。

「あなたいったい誰なの?この家で何をしようとしているの?」

佑希はその質問に答えることはなく、その後金で雇った殺し屋に、奈々果殺しを命じたのです。

そして美波の死は、当初の予定にはなかったことを話します。

「あの女は、私におとなしく使われていれば、死ぬ必要はなかったんですよ。」

美波は「こんなやり方絶対に許せない」と、奈々果の死後、女たちの前で佑希を挑発したことで、殺されたのです。

「白川美波の命は、たったの一千万円だったんですよ。」

しかしこのことで、佑希の計画は狂いました。

計画では、その時死ぬのはみどりの筈だったのです。

佑希はその方が話題性もあり、本がもっと売れただろうと思っていました。

そして道間は、佑希の目的が「道間の本を売るため」だったことを知るのです。

しかし佑希も、まさか道間が賞を取るとは思っていなかったようです。

“賞”に関してはひとみが関わっているのですが、佑希はひとみが有名作家の一人娘で、道間のデビュー当時からのファンだったことを、知っていました。

だから、そんなひとみを意図的に動かしたことも、自慢げに白状しました。

「どうして僕だったの?」

この道間の素朴な疑問は、ことさら佑希を喜ばせる質問でした。

一年前、たまたま道間の小説を読んだ佑希は、道間の小説に惹かれたのではなく、道間の「死への抵抗」を文章の中から読み取ったのです。

その興味から道間の素性を調べ、死刑囚の父親がいるとわかった時は、嬉しくて仕方がなかったのです。

「笑えましたよ、最高のおもちゃを見つけて。」

 

本当の動機

 

佑希の本当の目的は、ゲームを成功させることでした。

「半年の間に、人の死を恐れる売れない小説家を、殺意に染まった売れっ子小説家に変える。」

これこそが、佑希のゲームで本当の目的だったのです。

それに役立つ女たちを探し出して招待状を送り、「今の状況を作り上げたのは私だ」と言う佑希。

一通り話を聞いた道間は、「小林佑希、今から一緒に警察へ行こう」と言いますが、当の本人は「小林佑希・・・誰ですか、それ?」と返します。

実はこの名前は、彼女の偽名だったのです。

「大金と確かな人脈さえあれば、出来ないことなんかほとんどないんですよ。警察は私を捕まえられません。」

更に佑希は、道間の父の死刑執行にも関わっているように、ほのめかします。

そして持参した包丁を、道間に手渡して言いました。

「私を止められるのはあなただけです。今私を殺さないと、残りの二人も殺しますよ。」

すると道間は、包丁を佑希に向けます。

この時道間には、確かに佑希への殺意がありました。

「道間さん、それが殺意ですよ。」

佑希は、「あなたがわからないことを、私が教えてあげている」とでも言うように、とても満足気です。

しかし道間には、人殺しなどできません。

そのことを佑希は、十分にわかっていました。

「あなたは殺さないのではなく、殺せないんです。」

そして最後に佑希は言いました。

「安心していいですよ、あなたで遊ぶのはこれでお終いです。私はまた新しいおもちゃを見つけますので。」

 

それぞれの未来

 

これまでひとみは、父親の莫大な印税で暮らして来ました。

そのため仕事をした経験がありません。

ひとみは「これからどう生きて行くのか?」を、生まれて初めて真剣に模索していました。

その頃みどりは、「高校を辞めて一人で生きて行く」と砂子に話していました。

そんなみどりに砂子は笑って言います。

「そういうトコ、美波さんに似ていますね。」

それからしばらく経った頃、道間はアパートに引っ越して新しい生活を始めていました。

そこへ桜井が訪ねて来ます。

道間の過去作の増刷が決まったという、ニュースを知らせに来たのです。

「道間慎の実力は、本物っていうことですよ。」

「話題性だけで読んだ人が、過去作を読みますか?」

「やっと証明されたんです。」

道間は、根気強く自分を信じてくれた桜井に、素直に感謝しました。

「今後とも、よろしくお願いいたします。」

道間の言葉に桜井は、感極まって男泣きするのでした。

そしてその日、みどりは久しぶりに佑希と会って、話しをしていました。

 

『100万円の女たち』の感想

 

犯人が佑希であったことと、その目的が明らかになりました。

しかしこれを道間は、警察には届けなかったのですね?

確かに佑希の言う通り、警察は佑希を捕まえられないのかもしれませんが、「それでいいの?」とは、思いますよね。

ラストシーンでは、みどりと佑希が対面していて、何か企んでいるような佑

希が、また不気味ですが・・・

 

まとめ

 

今回は『100万円の女たち』第11話を紹介しました!

この11話で、事件の全貌が明らかになりました。

すべてが大金持ちの佑希のゲームだったのです。

しかしその佑希にも、「人を見くびる」という悪い癖がありますので、そこが最終回で、大どんでん返しを食らうことになるのです。

次回は最終回を紹介しますので、興味のある方は本編もご覧になってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました