出会って5秒でバトル119話②考察感想まとめ「人質の価値は?」最新ネタバレ含む

エンタメ

2020年3月5日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。

リンゴをおびき出すために国会議事堂を占拠したX。
さらにXは、人質の命をクラウドファンディングで値段をつける値段の高い人を開放する、人質解放オークションを行いました。

はたして人質は無事に救い出せるのでしょうか?
そしてリンゴたちとXの戦いの行方は?

 

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!


↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 

 

・119話①(前話)までの詳しい内容や考察はこちらをどうぞ↓↓

「出会って5秒でバトル」119話①考察まとめ「人質オークション」最新ネタバレ含む
「出会って5秒でバトル」119話①ネタバレ情報です。2020年2月27日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。国会議事堂を占拠したX。人質を取ってりんごをおびき寄せようとしています。りんごたち...

「出会って5秒でバトル」119話②あらすじとネタバレ

人質解放オークションの様子をタブレットで眺めるX。
まだ額は少ないも、子供が1万円程度集まっているのに対し、秘書と先生は1000円も行っていませんでした。

年配の女先生は、人の価値を値段で決めることに反対。
Xにこんなことは間違っていると言いました。
それに対しXはそうかもと納得するも、本当に違うのか確かめたいとの事。
人質解放オークションをやめるつもりはありませんでした。

一方秘書はXに、オークションの結果でどうなるかについて聞きます。
Xは一位を開放することだけ約束し、後は秘密に…。
それにビビった秘書は、電話を借りてどこかに電話しました。
そして政治家たちにの秘密を売ることで、3000万を得たのです

秘書はそれで安堵します。
しかし、それに伴い子供たちにも多くのお金が振り込まれ始めました。
子どもたちの親が振り込み始めたのです。

その中、Xは生徒4に注目しました。
生徒4のクラウドファンディングのページを見たXは、生徒4に対し面白いと言い笑みを見せます。
そして、現実の生徒4をじっと眺めていたのでした。

 

「出会って5秒でバトル」119話②感想と考察

119話の前半で鈴が国会議事堂に突入を開始したので、ついに戦いが始まるのかと思いきや、まさかの人質オークションの進行具合や駆け引きがあらわされた回。
鈴による国会議事堂への突入を見て、さすがに戦いが始まると思ったので非常に驚きました。

Xが国会議事堂を占拠してから、2か月近く伏線や作戦の話の連続。
どれだけ読者をじらすのか本当に突っ込みたくなりました。

先週の予想では今週はりんごたちとXの戦いが始まり、人質解放オークションは途中経過が分かる程度の展開だとは思っていました。
しかし、戦いは始まらず人質解放オークションが話の主役。
そして政治家秘書の電話での裏取引とそれに対抗して、子供の親が入金するという駆け引きが始まっています。

もしかすると、このままオークションの終わりまで続くのでしょうか?
ちょっと頭脳バトルと離れてしまいますが、どの様に順位が付くのかは非常に気になります。
順当にいけばお金を払う人がいなさそうな年を取った先生が、一番寄付金が少ないと思うのですがどうなのでしょう?

また、最後にXが注目した生徒4が、どうして面白く思ったのかも気になります。
恐らく寄付金が一番多いか少ないかで目に留まったのだと思います。
はたしてどうでしょうか?

正直、寄付金が多かった様に思います。
他の子が金持ちとの事なので、生徒4も金持ちでさらに有名人の子供だったではないでしょうか?
まぁ、逆に全くお金が入らない貧乏人の子供かもしれませんが…。

戦いでもないのに非常に気になる展開の人質解放オークション。
りんごたちとXの戦いと同様にどうなるのか楽しみです。

 

「出会って5秒でバトル」120話展開の予想

鈴の国会議事堂への突入で戦いが始まるかと思いきや、今回も続いた人質解放オークションの話。
その中、Xが生徒4に注目しました。
そして生徒4がどのような人物なのか、非常に気になるところで終わってしまってます。

普通にいけばこのまま120話も、人質解放オークションの話が続くと思うのですが、鈴がもう国会議事堂に突入しているのが気になります。

人質解放オークションではなく、戦いが始まる可能性も十分あるでしょう。
もしかすると、人質解放オークションが鈴の突入で中断するような展開もあるかもしれません。

ただこのまま行けば、次回は人質解放オークションの続き。
生徒4が首相や大富豪の子供、もしくは超貧乏人でXがそれに対して反応する展開があるのかと考えます。

戦いがなかなか起こらないも、何か目を離せない展開が続きます。
はたして次回120話こそはXとりんごたちの戦いが起こるのでしょうか?

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました