元モー娘。後藤真希のリアルな現在!不倫裁判泥沼化やプライベートまとめ

エンタメ

不倫でイメージアップ!?……のはずの後藤真希の不倫裁判が泥沼化!!


2019年3月に報じられた元モーニング娘。の後藤真希さんの不倫騒動は、

大々的にテレビ等でも取り上げられたので覚えている方も多いでしょう。


後藤真希さんは芸能活動を休止されていたんじゃないかと思う方もいると思いますが、2014年から、突如ブログを立ち上げて現在は芸能活動を再開されているようです。

主に、WEBマガジン、Alifis(アリフィス)というサイトの編集長として、

裏方ではありますが、最初は地道な活動を続けていたようです。

 

2015年には第一子女児を出産。

2017年には第二子男児を出産とプライベートでも順調で話題となりました。


それを受けて2018年にはフォトエッセイを出版、

最近では育児関係のイベントの出演も多く、再ブレイクの兆候も見せていました。


順調だったはずの後藤真希さんのそもそもなぜ不倫が発覚するに至ったのかという理由がびっくりです。

なんとラブホテルに向かう際に使用した車のドライブレコーダーが決め手となったようです。


後述しますが、不倫のきっかけもそれが明るみになったきっかけも

現代のツールが原因というのが驚きで、当時はワイドショーなどでも詳しく取り上げていました。

また近年ではCHAGE&ASKAのASKAさんが逮捕されたときもこの車のドライブレコーダーからの画像が流出したりして、

LINEだけでなく色々なものがネットに接続される現在、

どこに危険が潜んでいるかわからないのです。

 

話を後藤真希さんのことに戻しましょう。不倫というのは当然ながらイメージが相当悪く、今後の芸能活動に差し支えるのではないかと思う人が大半でしょう。

 

しかしながらここに当時のコメンテーターのテリー伊藤さんやネットのファンの声などを紹介します。


テリー伊藤「もともと後藤真希はヤンキーぽいイメージだし、イメージが崩れることはない」

ファン「昼からラブホテルなんて逆に背徳的で興奮する」


など、普通一般の不倫騒動の報道とは違って逆に好印象、

イメージアップか!?と筆者もそう考えていました。


なので芸能活動再開もそう遠くないだろうと考えていたのですが、

ここに来て後藤真希さんの不倫裁判が泥沼化していると報じられました。

 

次項では後藤真希さんのプライベートの趣味等交えて考察していきたいと思います。

 

後藤真希さんの意外な趣味とは?


後藤真希さんはヘビーなゲーマーとして有名です。

とくにモンハン(モンスターハンターシリーズ)の総プレイ時間

7000時間を超えているとテレビで発言したこともあるようです。

なんと後藤真希さんが不倫相手と知り合ったのもこのモンスターハンターシリーズのチャットがきっかけです。

他にも後藤真希さんはこのオンラインゲームを通して自分のファンの人たちと

交流していたことを自身で告白なされています。

 

この点はファンだけでなく、多くのゲームファン、ナードたちも唸らせることになりました。

週刊誌に流通したLINEの画面から、

後藤真希さんが今やっている最新ゲームは「FF14」ではないかと推測するゲームファンもあらわれるほどでした。

 

最近のオンラインゲームはドラゴンクエストシリーズもそうですが、

この「FF14」などプレイヤー同士でゲーム内で結婚してしまえるという夢のシステムを採用しているものが多いです。

逆に後藤真希さんのファンは増えて行くんじゃないかという予想すらこの時点でしていました。

不倫裁判泥沼化!!後藤真希さんの現在は?

 

不倫自体は決して犯罪ではないのですが、当然ながら民事裁判で後藤真希さんの夫は不倫相手に慰謝料を請求することができます。

後藤真希さんも自分の非を認め、ブログで謝罪していますし、裁判自体は金額的な面こそあれど、そんなに揉めるものではないと不倫報道がされた3月の時点では思っていました。

 

しかしながら2019年5月事態が急変します。

不倫相手が慰謝料を払うことを拒絶するばかりか、逆に後藤真希さんの夫に慰謝料を請求する可能性もあるということが報じられているようです。


これではさすがに芸能活動復帰は遠のくでしょう。


また、後藤真希さんの現在についてですがブログの更新もなく、

各週刊誌の記者が常に張り付いているにも関わらず続報が出てこないので、

本当に静かに生活されていると思われます。

それというのも、この裁判中に下手に芸能活動やオンラインゲームに手を出そうものなら、裁判の印象も悪くなり、余計に窮地に立たされるからです。

 

まとめ

以上が3月から現在までの後藤真希さんの不倫騒動についてでした。

早く裁判がきれいに決着して、後藤真希さんがゲームの世界にあらわれてくれることを祈りましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました