弘中綾香アナの性格や身長、カップなどプロフィール・プライベートまとめ

エンタメ
弘中綾香 テレビ朝日アナウンサー ※外部より入手

 




5月28日号写真週刊誌「FLASH」が行なった、

「嫌いな女子アナウンサー」のアンケート1位に選ばれた、弘中綾香アナ。

気になる彼女のプロフィールや生い立ち、性格、プライベートについて

ご紹介していきます。



 

弘中綾香アナのプロフィール

 

読み方:ひろなか あやか

生年月日:1991年2月12日(28歳)

血液型:A型

身長:157cm

出身地:神奈川県

事務所:テレビ朝日

部署:アナウンス部

活動期間:2013年~

配偶者:なし



弘中綾香アナといえば、「ミュージックステーション」で、

司会タモリの横にいることでお馴染みです。

控えめな印象でいつも清楚な服装でいることが多く、

その童顔と愛くるしい笑顔から、ネット上では’’天使の可愛さ’’などと評されています。

 

一方でバラエティー番組では’’ドSキャラ’’を見せつけるなど

鋭いツッコミを入れるほどの毒舌をはいてしまう性格なのでした。

弘中綾香アナは、慶応育ちのエリートお嬢様。

 

というのも弘中綾香アナのお父様が、

三井不動産の重役や、東京の文京区にある法律事務所所属している弁護士ではないのかと言われているようです。




弘中綾香アナの生い立ち・経歴

 

慶應義塾中等部、慶應義塾女子高等学校、慶應義塾大学法学部政治学科卒業。

高校時代はオーケストラ部およびスキー部に所属し、

大学時代は体育会フィールドホッケー部のマネージャーを努めました。

 

2013年4月1日にテレビ朝日に入社。

人事部で研修を経てアナウンス部に配属され、

同年中にアナウンサーデビューを果たしました。

 

2013年10月18日より竹中由恵に変わって

「ミュージックステーション」のサブMCを5年担当。

 

2018年9月17日の「ミュージックステーションウルトラFES」の出演を最後に

卒業しました。




弘中綾香アナの恋愛などプライベート

 

弘中綾香アナといえば、「週刊文春」によって

ONE OK ROCK」のギタリスト、Toruとの自宅マンションデートをしていたと

報じられています。

弘中アナはToruに腕を絡め手をつないで歩いていたと、とても親密な感じですね。



しかし、この報道後、弘中綾香アナのお父様が激怒し、

「タトゥーを入れてくるような男との交際は認めない」と強く反対され、

結果的に分かれることになったという記事も出てきています。

 

ONE OK ROCKの中で、Toruさんだけがタトゥーを入れていないという噂はありますが、ネット上では、手塩にかけて育てて超有名な進学校に入れ立派に育てたのに、

よくわからないバンドのメンバーと付き合ってたとなれば

反対するのも無理ないでしょうね。

 

破局報道も流れましたが、仲睦ましい姿を報道され、またお父様が激怒。

 

そして仕事にも影響するという始末・・・

 

今のところそれ以上の情報はありませんが、弘中アナが結婚するにはとても大きな難関な問題ですね。

 

カップ数ですが、はっきりとした情報はありませんが、

見た目からAかBと言われています。



弘中綾香アナ妊娠していた?



以前からおなかが大きいと話題になっている弘中綾香アナ。

 

おなかが大きいけど妊娠してるの?という噂にまで発展しているようで、

調べてみましたが、、、

 

特に妊娠しているような記事は見つからず・・・

 

写真でも確認しましたが、妊娠しているようなお腹は見当たりませんでした。

人によっては、角度、着ている洋服などによってそのように見えてしまうかもしれませんね。

 

弘中綾香アナはハイウエストで切り替わっていて、

スカート部分がフレアになっているワンピースを着ることが多いようです。

 

このようなワンピースだとお腹を隠している?

なんて勘違いしてしまうこともありますよね。

 

妊娠説はガセのようです。




弘中綾香アナに対するネットの声

 

昨年12月にオリコンが発表した「好きな女性アナランキング」では、

2位に選ばれ絶好調な様子の弘中綾香アナですが、

5月28日号写真週刊誌「FLASH」では「嫌いな女子アナ」の1位に選ばれてしまうなど、反感を買いつつある状況だとわかりました。

 

「ミュージックステーション」では、

清楚でおとなしいイメージの弘中綾香アナから

「激レアさんを連れてきた。」での共演者イジリでのドSっぷりを見せてしまったのが、女性視聴者から見たら印象が悪かったのでしょう。

 

相変わらず男性視聴者からは、かわいい、性格が良さそう、などという声はあるようですが・・・



まとめ

 

批判されがちな弘中綾香アナですが、番組の雰囲気に合わせてキャラを変えるなどとても賢い性格を持ったアナウンサーなのではないでしょうか?

 

誰に言われる訳でもなく、番組にふさわしい立ち位置を作り上げている、

そのような強いプロ意識を感じます。

 

入社5年目を迎え、そして高学歴な彼女、

次はどんな立ち位置を作り上げるのか楽しみです。



コメント

タイトルとURLをコピーしました