ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第4話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想

エンタメ

ジェシーは、違法薬物の製造販売を再開する。

しかし、麻薬取締局は、ジェシーが薬物を生産しているRV車に気付いてしまい…⁉

一方、ウォルターはスカイラーの浮気相手テッドに殴り込みをかける。

 

この記事では、ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第4話「ゴーサイン」の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想をご紹介しています。

 

↓↓「ブレイキング・バッド」シーズン3第3話のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第3話の概要、キャスト、あらすじ、ネタバレ、感想
スカイラーに離婚を求められているウォルター。ウォルターは彼女の留守中に家に戻るが、帰宅したスカイラーは警察に通報する。一方、ガスと麻薬カルテルは、ウォルターの命について協議すべく荒野の一軒家に集まった。 この記事では、ドラマ「ブレ...

ドラマ「ブレイキング・バッド」の概要

「ブレイキング・バッド」は、アメリカの大人気テレビドラマ。

真面目な化学教師が違法薬物製造に手を出し悪に染まっていく姿を描きます。

ケーブルチャンネルAMCで、2008年から2013年まで放映されました。

 

「ブレイキング・バッド」は、視聴者と批評家の双方からたいへんな好評を得ました。

視聴者数は、第1シーズン第1話が140万人。第5シーズンでは、全話を200万人以上が視聴しました。最終回の第62話では、1028万人もの人々が視聴しています。

 

●「ブレイキング・バット」の受賞歴

「ブレイキング・バッド」は様々な賞を受賞しています。

エミー賞、ゴールデングローブ賞、テレビ批評家協会賞、批評家協会テレビ省、全米監督協会賞、全米脚本家協会賞などを獲得しました。

【エミー賞】

  • 作品賞(ドラマ部門)…2013、2014
  • 主演男優賞(ドラマ部門)…2008、2009、2010、2014(※すべてブライアン・クランストが受賞)
  • 助演男優賞(ドラマ部門)…2010、2012、2014(※すべてアーロン・ポールが受賞)
  • 助演女優賞(ドラマ部門)…2013、2014(※すべてアンナ・ガンが受賞)

【ゴールデングローブ賞

  • 作品賞(テレビ・ドラマ部門)…2014
  • 主演男優賞(テレビ・ドラマ部門)…2014(※ブライアン・クランストンが受賞)

 

●ドラマ「ブレイキング・バッド」の関連作品、スピンオフ

【スピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」】

「ベター・コール・ソウル」は、「ブレイキング・バッド」のスピンオフ作品。

主人公は、「ブレイキング・バッド」の第2シーズンで初登場する弁護士ソウル・グッドマン。彼が、悪者になってしまった理由が描かれます。

 

初回放送は、2015年。2020年12月現在は、第5シーズン第50話まで放映されています。

エミー賞にもノミネートされました。

 

【映画「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」】

「エルカミーノ: ブレイキング・バッド THE MOVIE」では、「ブレイキング・バッド」のエピローグが描かれます。

主人公は、ジェシー・ピンクマンです。

 

アメリカで3日間だけ劇場公開されました。

Netflixで配信中。

 

ドラマ「ブレイキング・バッド」のキャスト紹介

ウォルター・ホワイト/演ブライアン・クランストン

主人公。

高校の化学教師。真面目な性格。

 

演:ブライアン・クランストン

アメリカの俳優、声優。

出演作は、「マルコム in the Middle(天才少年 マルコム奮闘記」など。

「ブレイキング・バッド」での演技が高く評価され、エミー賞主演男優賞などを受賞した。

ジェシー・ピンクマン/演アーロン・ポール

ウォルターの元教え子。

ウォルターとドラッグビジネスでパートナーを組んでいる。

 

演:アーロン・ポール

アメリカの俳優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演男優賞を受賞した。

スカイラー・ホワイト/演アンナ・ガン

ウォルターの妻。

最近、女の子を出産した。

 

演:アンナ・ガン

アメリカの女優。

「ブレイキング・バッド」で、エミー賞助演女優賞を受賞した。

ウォルター・”フリン”・ホワイト・Jr./演 RJ・ミッテ

ウォルターJr。時々「フリン」とも呼ばれる。

ウォルターとスカイラーの息子。

高校生で、障がいを持っている。

 

演 :RJ・ミッテ

アメリカの俳優。

脳性麻痺を抱えている。

ハンク・シュレイダー/演ディーン・ノリス

主人公ウォルターの義弟(※主人公ウォルターの妻の妹の夫にあたる)。

麻薬取締局(DEA)に勤めている。

 

演:ディーン・ノリス

アメリカの俳優。

「アンダー・ザ・ドーム(スティーヴン・キング原作)」などに出演。

 

ソウル・グッドマン/演ボブ・オデンカーク

軽くて胡散くさい弁護士。

 

演:ボブ・オデンカーク

コメディアン、放送作家、俳優。

「ブレイキング・バッド」のスピンオフドラマ「ベター・コール・ソウル」では、このグッドマン役で主演を務めている。

グスタボ・”ガス”・フリング/演ジャンカルロ・エスポジート

ファーストフード店「ロス・ポジョス・エルマノス」のオーナー。

裏では、違法薬物販売を取り仕切っている。

 

演:ジャンカルロ・エスポジート

アメリカの俳優。

「レボリューション」「マンダロリアン」などに出演。

2012年には、「ブレイキング・バッド」のガス役でエミー賞にノミネートされた。

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第4話のあらすじ、ネタバレ

【お店】

ジェシーは、店員にクスリを渡す。

 

【ソウル・グッドマン法律事務所】

マイクとグッドマンは、ウォルターの家の盗聴録音を聞く。

 

【スカイラーの働く会社】

ウォルターが、テッドの会社を訪れる。

大きな植木鉢を使って、テッドの部屋のガラスを壊そうとする

ウォルターは、警備員に外へつまみ出される。

 

急いでやって来たマイクは、ウォルターを車に押し込んだ。

 

【ソウル・グッドマン法律事務所】

マイクは、グッドマンのところへウォルターを連れてきた。

「逮捕されるところだったぞ、何をやってるんだ」とウォルターを責めるグッドマン。

しかしウォルターは、「なぜ私の居場所が分かった?家を盗聴していたのか?」と尋ねる。

 

盗聴を認めたグッドマンに、「契約関係は終わりだ。盗聴器を外せ」とウォルターは怒る。

 

【ウォルターの家】

マイクは、ウォルターの前で盗聴器を外す。

マイクは、「誰かに監視してもらっておいた方が良いってこともある」と言い置いて去った。

 

【教室】

授業中、ずっと黙っているウォルター。

生徒たちは不審に思う。

 

【学校】

副校長のカルメンとウォルターがソファに座っている。

カルメンは、「最近欠勤が多いし、行動も少し変よ」と伝える。

ウォルターは、彼女にキスをしようとした。

驚くカルメン。

 

【車】

ハンクとマリーが話している。

 

【空港】

ハンクは、電話を受ける。

ブルーメスの話を聞く。

ハンクは、タクシーを呼んだ。

 

【駐車場】

ジェシーがウォルターを訪ねた。

ジェシーは、「クスリはやめたが、他に取り柄がないからクスリ販売を再開したい」と言った。

ジェシーはウォルターに取引相手とつないでほしいと頼む。だが、ウォルターは断った。

 

ジェシーは、作ってきたクスリを得意そうにウォルターに見せた。

ウォルターは、ジェシーのクスリを粗悪品だと貶した。

ケンカになるふたり。

 

【スカイラーの働く会社】

スカイラーは、同僚とうまくいっていない。

 

【家】

スカイラーとテッドは浮気をしている。

 

【麻薬取締局の一室】

ハンクたちが男を取り調べている。

 

【麻薬取締局の廊下】

ハイゼンベルク案件に力を入れるハンク。

しかし同僚は、「エルパソ行きを引き延ばすほどのことか」と尋ねる。

同僚は、ハンクに「最近おかしいぞ」と語りかけた。

 

【ソウル・グッドマン法律事務所】

ジェシーは、グッドマンに元締めのことを聞いた。

 

【車】

ガスは、マイクから、ウォルターとジェシーの情報を得る。

ガスは、「取引しよう」と言った。

 

【外】

ハンクは、「エルパソから早くしろとせっつかれている」との電話を受ける。

 

【店】

ハンクは、店を訪れた。

ハンクは知らないが、ここは2日前ジェシーがクスリを店員に渡した店だった。

 

ハンクは、ブルーメスの捜査を行う。

店員は、ジェシーの外見や乗ってきた車について語った。

 

ハンクは、ATMの防犯カメラに気付く。

 

【ウォルターの家】

ウォルター、スカイラー、ジュニアが食事をとっている。

ウォルターは、数週間仕事を休むことを伝えた。

 

【道路】

ジェシーは、取引相手を待っていた。

やがて取引相手が来たが、金は希望の半分しか渡されなかった。

 

【麻薬取締局】

ハンクは、ブルーメスに関わっているRV車の画像を手に入れていた。この車種は、29台しか州に登録されていないらしい。

 

ハンクは、上司に呼ばれる

エルパソへ行かないのか尋ねる上司。

ハンクは、ブルーメスを追いたいからエルパソへは行けないと断った。

 

【車】

ウォルターが運転をしていると、ニュースが流れてきた。

ニュースは、ジェーンの父親が銃で自分を撃ち病院へ運ばれたと伝えていた。

 

交差点で車を停めるウォルター。

そこへ男が現れ、現金の袋を投げてきた。

男は、「取り分だ」と告げて、去った。

 

ドラマ「ブレイキング・バッド」シーズン3第4話の感想

※ネタバレあり

 

ヤバい行動が増えてきたウォルター。

 

前回は家に無理やり居座ってスカイラーに通報されるし、今回は、会社でスカイラーの浮気相手テッドの部屋を壊そうとして警備員につまみ出されてしまいました。(離婚しようとしているから、正確には浮気ではないのかも)

 

勤務先の学校では、何度も欠勤する、授業中にボンヤリする、副校長にキスをしようとするなど、普通でない状態です。

 

それに、今回は相棒ジェシーともケンカをしてしまいましたね。

自分でつくったと嬉しそうにヤクを見せるジェシー(それもどうかと思いますがそれは置いておいて…)に、こんなのは粗悪品だと猛烈に文句を付けます。

ウォルターは自分のヤクにこだわりがあるようですね。しかし、ジェシーも頑張って作ったでしょうから、そんな風に言われて嫌な気持ちになったでしょう。

ふたりは今回ちょっと仲が悪くなってしまったかもしれないですね。

でもまあ、この程度のことで関係が壊れる二人には見えませんが…。何だかんだ言ってウマが合っているように見えますから…。

 

それにしても、ウォルターは大丈夫なんでしょうか。ウォルターの置かれている状況を見れば行動がおかしくなるのも分かります。しかし、シーズン1と比べると、ウォルターはだいぶ混乱してきているように思えます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました