ウォーキング・デッド S2第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS2第3話を簡単にまとめてみました!

S2第2話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S2第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS2第2...

ウォーキング・デッド S2第3話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

ローリとシェーンが関係を持っていたことは知らない。

ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

ソフィアの捜索中に撃たれる。

シェーン/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

ローリに好意を抱いおり、リックが死んだと嘘をついていた。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

アトランタでリックを戦車から助け出す。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

アンドレア/ローリー・ホールデン

金髪の女性。

妹のエイミーの死亡以来生きる気力をなくしている。

デール/ジェフリー・デマン

グループ最年長の男性。

キャンピングカーはデールの私物である。

アンドレアのことを他人ながら大事に思っている。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛している娘のソフィアが行方不明になってしまう。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負う。

マギー/ローレン・コーハン べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘。

マギーが姉でべスが妹。

オーティス/プルイット・テイラー・ヴィンス

森で狩りをしているところ、誤ってカールを撃ってしまった男。

リックたちを牧場へ案内する。

シェーンと物資調達に向かう。

ウォーキング・デッド S2第3話 あらすじ・ネタバレ

「最期の銃弾」

シェーンらが持ってくる物資を待ち続けるカールだったが、容態は悪化していく。「死んだほうが幸せかもしれない。」と弱音を吐くローリと勇気付けるリック。ソフィアも未だ見つからず悲しみに暮れるキャロル。ダリルとアンドレアによるソフィア捜索は続く。

物資を待ち続けるもカールの容態は限界に近づく。シェーンらの到着の前にカールの手術決行を判断するリックとローリ。そこへシェーンが物資を持って帰ってくる。帰ってきたのはシェーン1人だけで、オーティスの姿はなかった…。物資が十分な状態で手術を受けたカールの容態は無事に安定する。

物資調達から帰ってきたシェーンはシャワーを浴びながら、ウォーカーから逃げているときのことを思い出していた。ウォーカーに追い詰められた建物から外へ脱出した2人。その際にシェーンは脚を負傷していた。2人で肩を組みながらウォーカーから逃げているとき、シェーンは最後の銃弾をオーティスに向けて撃ったのだ。オーティスがウォーカーに捕まり、シェーンはその隙に1人で逃げていた。

ウォーキング・デッド S2第3話 感想

いかがでしたか?

カール助かってよかったですね…!

ローリが「死んだほうが幸せかも。」というほどこの世界は残酷です。

この世界で生き抜くにはシェーンのようなずる賢さが必要なんでしょうか。

シェーン、ひどいやつでしたね…。

シェーンがいなければリックもカールも助かっていないかもしれないと考えると複雑です。

そこを主張されたらリックは何も反論できないですよね。

ソフィアもまだ見つかっていないですし、不安要素がまだ沢山あります。

S2第4話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました