「出会って5秒でバトル」118話ネタバレ・考察まとめ「Xの能力とは」

エンタメ

「出会って5秒でバトル」118話ネタバレ情報です。

2020年2月13日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。


国会議事堂に人質を取って立てこもり、りんごを呼び出そうとするX。
りんごも作戦を立て、人質救出に向かいます。
罠を張るXに、作戦を立てていくりんご。
はたして戦いの行方は?

 

 

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

 

 

・前話までの詳しい内容はコチラからどうぞ↓↓

出会って5秒でバトル117話考察まとめ・ネタバレ最新含む
出会って5秒でバトル」117話②ネタバレ情報です。2020年2月13日「マンガワン」更新の「出会って5秒でバトル」のネタバレ・あらすじ情報です。  ↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓U-N...

「出会って5秒でバトル」118話ネタバレとあらすじ

 

山道での車の事故をしたX。
気が付くとどこかの治療室でした。
コミック1巻の啓のように手錠をされ、黒服の男に連れていかれるも出会ったプログラム関係者は、Xからはすべて化け物に見えました。

そしてXの能力は「価値のあるものを爆弾に変える」というもの。
始めはその能力を馬鹿にしているも、その後は能力で遊ぶと笑って言っていました。
そしてあんたならと言ったX。
事故時の車には頭に木が刺さり、死んだ万年青がいたのを思い出していたのでした。

現在に戻り、眼鏡の政治家らしき人男性がXに命令され廊下を歩いています。
罠があるためゆっくり歩けと言われた男性。
廊下に警備の死体がいくつもあって怖がっていました。
同時に、なぜ火薬がないのに爆発が起こるかにも不思議がっています。

そして目的の怪我した機動隊員の場所へ着いた男性。
許してくださいと言いつつも、Xのもとへ機動隊員を連れて行こうとしたのでした。
それを見ながら、命の価値について考えたX。
周りの人質の園児たちも意味深な顔で見ます。

そして不意にラウィールの言葉を思い出し、万年青が言った何かの言葉の真意を確かめようとしていたのでした。

 

「出会って5秒でバトル」118話感想と考察


今回118話はXのサイドに立った回想や視点でした。
様々な伏線が見られた回でもあります。

説明すると、Xの回想が正しいならプログラム企画者側は人間じゃない非常に凶悪な

存在の可能性がある事。
Xが爆弾能力を得たのに何か意味がある事などです。

また、やはり事故で一緒にいたのは万年青でした。
ラウィールの言った万年青をもう一度殺すのは、事故で一度殺してプログラムで2度目という意味でしょうが、なぜ殺さないといけないのかは不思議に思いました。

Xと万年青はかなり深い関係がありそうです。
Xが言った爆弾能力と万年青の言葉の関係など、不思議に思うことだらけの回でした。

一方、りんごたちに対するXの罠や作戦も順調に進んでいるようです。
正直、Xは実はそれほど悪い奴ではなく、無邪気なだけで殺したのは政治家一人だけと思ったら警備員をたくさん殺しています。
ぶっちゃけ、許される内容ではなくXが悪なのだと改めて思わされました。

機動隊員の一人を運ばせたのも、機動隊員自体を爆弾に変えそうでめちゃくちゃ怖いです。
正直、万年青の言葉も「人に価値があるのか?」などの言葉でありそうで、X自体も爆弾になり、自分の価値を知るためだけに自爆しようとしそうにも思いました。

また今回のことで万年青の謎は深まりました。
万年青はプログラム企画者が、処分する対象なほどの要注意人物。
万年青が一度死んでいるというところは以前の情報と一致しましたが、なぜ要注意なのかは全く分かりません。

Xと関係があるのが要注意と関係があるのか?
2度殺すと言ったラウィールの言葉も裏がありそうで、謎が深まるばかりです。
ラウィールはXを特別視をしていますし、現在Xと万年青の周りは謎ばかりになりました…。

とりあえず、りんごたちとXの戦いで少しは謎も解けると思います。
そこで情報を得てから、また推理したいと思うくらい謎だらけになりました。
とりあえず目前に迫ったXとリンゴたちの戦いに期待です。

 

「出会って5秒でバトル」119話の展開の予想


とりあえず今回の伏線回は終わり、119話ではりんごとXの戦いが始まると思います。

Xが設置した様々な罠。
それをりんごがどうと解いていくかが見どころだと思います。
ただXも策士です。
更に頭の回転が速く機転が利くので、予想も出来ない罠や攻撃が見られる可能性が高いでしょう。

それに対し、りんごが獅子堂の能力を使ってコピペさせた能力。
それをどう使うかが見どころです。

とんでもない展開を予想するなら、いったん厄災内の啓たちの戦いに戻る事でしょうが、ここまできてさすがにそれはないと思うます。
素直にX対リンゴたちの戦いがあるかと思われます。

U-NEXT〜日本最大級の動画サービス〜
31日間無料トライアル実施中!

映画、ドラマ、アニメなど最新作から名作まで、140,000本以上配信しています!
※見放題作品90,000本、レンタル作品50,000本(2019年1月時点)

スマホ・パソコン・タブレット・テレビ、あらゆるデバイスで楽しめる動画サービスです。

↓↓↓コミックで読みたい方は必見!!せっかくならお得に読もう!↓↓↓

U-NEXTなら31日無料トライアルのポイント600円分で、ほぼ1冊分実質無料で読める!

   U-NEXTはコチラ

コメント

タイトルとURLをコピーしました