台風10号【2020年】今現在の状況は?北九州・大分県北部の暴風域ピークのリアルタイム

生活

今現在の台風10号の暴風域は九州全土に及んでいます。

私が避難している大分県北部も台風10号の影響をピークに受けると予想されている

午前3時を回りました。

 

正直風の音が恐すぎます!

台風10号の暴風域内のピークの今現在の状況についてまとめました!

これ本当に外に出たら簡単に飛ばされるであろう風の強さなので

皆さん絶対に外には出ないように屋内の安全なところですごしてください!

 

 

台風10号【2020年】の今現在の状況は?北九州・大分県北部編

 

ちょうど台風10号が北九州・大分県北部に最接近してくるとニュースでも言われていた午前3時前くらいから

『ビュンビュン』と風の音が激しくなり目が覚めました。

 

外が真っ暗なので良く見えませんが、

台風10号の今現在の状況は

とにかくすごい暴風です!

 

私が避難している大分県北部の知り合いの家は風が避けれる場所にあるので

避難場所にさせてもらってるのですが、

正直関係ないくらい雨戸にガンガン風が当たってます!

 

ニュースなどで報道されている

『経験したことのない暴風』という表現が完全に当てはまります!

これ風が当たるオープンは場所の築年数が結構経っている木造住宅は

何かしら被害を受けていてもおかしくないくらいの暴風です。

暴風というか突風が何回も吹き付けているというのが今現在の状況です。

 

 

台風10号【2020年】の暴風域ピークのリアルタイムはとんでもない状況

上記でも述べたように

これは建物などの被害がかなりでるのではないでしょうか?

風が当たる面にある薄いガラスなどがあれば一発で割れてると思います!

台風10号の暴風域に入り今ピークを迎えている状況ですが、

この台風10号の暴風域のすごさは北九州・大分県北部地域だと平成3年の台風19号に以来じゃないでしょうか?

 

恐らく今後更にピークを迎えて暴風の勢いが激しくなることが予想されるので

本当に心配で寝れません!

 

九州北部はこれから更に台風10号の最接近を迎えるので

絶対安全を確保しておきましょう!

 

 

またこれだけの暴風だとやはり建物への被害も

避けては通れない状況だと思います!

 

これだけ台風10号のピークがすごいと今度心配なのが

『吹き返し』です!

皆さん台風10号が過ぎたから大丈夫と思っても

おそらく吹き返しもかなりの風が予想されます!

それこそ経験したことのないレベルの吹き返しになるので

絶対油断禁物です!

 

はやくこの

台風10号が通り過ぎてくれることを願います!

そして皆さん必ず外にはでないように気を付けてください!

 

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました