『映画「センセイ君主」のあらすじやみどころ感想・キャスト紹介まとめ』

映画

幸田もも子さんの人気コミックが、豪華キャストの皆さんで実写映画化されました!

冷たいセンセイと熱い生徒の禁断の恋を、コミカルに描いた学園物語です。

笑えること間違いなしの恋愛映画となっています!

「センセイ君主」のあらすじ

主人公の女子高校生、佐丸あゆは

持ち前の明るさで周囲の人を巻き込みながら人を笑顔にしていく、天真爛漫な女子校生です。

 

高校生活は、彼氏と一緒に、ラブラブしながら甘酸っぱい青春を送りたいと思っており、

彼氏探しに奮闘するも、7回連続で振られてしまっています

 

「自分の何がいけないの?」「どうして振られてしまうの?」と、大好きな牛丼をたらふく食べながら、親友である葵と通話していました。

 

牛丼屋さんを後にしようとレジへ向かうあゆは。

鞄の中からお財布を出そうとしますが見当たりません。

レジは長蛇の列になり、後ろを振り向くと「早くしろっ!」とばかり言いそうなおじさんたちが列をなしています。

 

するとそこにイケメンが現れるのです!!

高身長で黒縁眼鏡のスマートな男性が、列の後ろからあゆはの元へと近寄ってきて、

「お会計、彼女と一緒で。」とあゆはの分も支払ってくれました。

 

あゆはは心の中で(超絶イケメン!)と思いながらも、「すみません。お金返します!」と

彼に向って言いますが、彼は「大丈夫ですよ」といいその場から立ち去るのでした。

 

翌日、あゆはは学校へ登校するも、昨日のイケメンのことで頭がいっぱいです。

そんなことを考えていると、クラスでは新任教師の挨拶が行われていて、あゆはは

どんな人が来たのかと教卓に目を向けると、そこにはなんと昨日のイケメンがいたのです!

 

彼の名前は弘光由貴で数学担当の教師でした。

最初は目を疑ったあゆはでしたが、この日からセンセイに気に入ってもらえるように

恋の駆け引きをしていくことに!

果たしてあゆは7回連続の失恋記録を止め、先生に想いを伝えることができるのか!?

「センセイ君主」のみどころ

浜辺美波ちゃんの体を張ったお芝居です!

清純派の彼女ですが、今作では変顔や、体をはったお芝居にも挑戦しています。

普段見られない意外な一面が見られるかもしれませんよ。

 

そして、弘光先生のツンツンな部分も見どころの1つです!

彼は数学への愛はとてもある教師ですが、そのほかのことに対しては無関心というか

冷たいというか。

そんな先生ですが、あゆはと接していくことで彼にも変化が起きていきます。

普段はツンツンしているけれど、恋愛していくことによってかわいい面も見れたりしますので、

その部分にも注目してみてくださいね。

「センセイ君主」のキャスト紹介

弘光由貴:竹内涼真

年齢:27歳

出身地:東京都

事務所:ホリプロ

佐丸あゆは:浜辺美波

年齢:20歳

出身地:石川県

事務所:東宝芸能

澤田虎竹:佐藤大樹

年齢:25歳

出身地:埼玉県

事務所:LDH JAPAN

中村葵:川栄李奈

年齢:25歳

出身地:神奈川県

事務所:エイベックス・マネジメント

アオちんの彼氏:矢本悠馬

年齢:30歳

出身地:京都府

事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

秋香:新川優愛

年齢:26歳

出身地:埼玉県

事務所:劇団東俳

映画「センセイ君主」の感想

今作は普通の恋愛映画とは少し変わった要素があり、とっても笑えました!

キュンキュン、ドキドキのシーンももちろんありますが、それ以上に、コメディ要素が

たくさん入っているので楽しく観られます。

 

劇中、ところどころに豪華なキャストの方も登場するので、誰が出演されているのか

探しながらみるのも楽しいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました