ドラマ『楽園』【第1話】あらすじ・キャスト・感想(評価)・まとめ

ドラマ

 『模倣犯』の登場人物である、フリーライターの前畑滋子を主人公とした、宮部みゆきの長編小説『楽園』のドラマ化。

 連続誘拐殺人事件(『模倣犯』での事件)から9年が経ち、前畑滋子がある夫婦の犯した16年前の殺人事件を追っていくサスペンスドラマです。

 ドラマ『楽園』【第1話】のあらすじ・キャスト・感想(評価)をまとめてみました。

(トップ画像公式ページより)

『楽園』概要

放送期間:2017年1月8日~2月12日  《全6回》 

     WOWOW「連続ドラマ」枠 (日曜22:00~23:00)

放送時間:55分

『楽園』【第1話】あらすじ(ネタバレ)

  土井崎の家が火事になり夫は警察に16年前に殺して埋めた、娘の骨が出てくるかもしれないと暴露、その衝撃的な事実はすぐにニュースになりました。

 それをテレビで観ていたフリーライターの前畑滋子のところに、ある女性が相談依頼にやってきました。彼女の息子の等は前から超能力のようなものを持っているとのことで、そのニュースと似通った絵をずいぶん前から描いていると、その絵をみせるのでした。

 一方高橋弁護士は土井崎夫妻を守るため、マスコミの窓口になるなどして契約を結びました。

 等に一度会った滋子は、自分の頭の中にあった9年前の山荘事件の絵を等に描かれ、その後興味を持ち始めますが、等は滋子の渡したメモを手に滋子に会いに行こうとしていた道中で、車にひかれてしまいました。

 夫に背中を押されたこともあり、山荘事件の呪縛からも解放されるためにも、滋子は土井崎夫妻の殺人事件を探り始めるのでした。

『楽園』【第1話】キャスト紹介

《キャスト》仲間由紀恵  【前畑滋子役】フリーライター

《キャスト》黒木瞳  【高橋治美役】弁護士

《キャスト》小林薫  【土井崎元役】父親

《キャスト》松田美由紀  【土井崎向子役】母親

《キャスト》伊藤紗莉  【土井崎茜役】長女

《キャスト》夏帆  【土井崎誠子役】次女

《キャスト》金子ノブアキ  【三和明夫役】

《キャスト》忍成修吾  【網川浩一忍成修吾役】死刑囚

《キャスト》甲本雅裕  【前畑昭二役】滋子の夫

《キャスト》西田尚美  【萩谷敏子役】事件の依頼者

『楽園』【第1話】感想(評価)

 過去を背負う登場人物たちがいくつも浮上してきた事件に、どのように絡んでくるのかこれから楽しみです。

 特に男性の役者陣が、まさにその場で実際に生きているような生活感が漂っていてとてもよかったです。その人物の持っている愛や想いが感じられて、作品の世界観にすぐに入っていくことができました。

 また女性陣も豪華で、仲間さんや黒木さんそして西田さんのお芝居は見物です。

 正直前作である『模倣犯』が今すぐにでも観たくなってしまう作品でした。

『楽園』【第1話】まとめ

 あらゆる事件に関わる人たちの心に、ぐいぐいと迫る迫力ある作品です。

 事件は9年前に終わったかに見えて、いまだにその呪縛から逃れられない。だからこそ向き合っていこうと決めた主人公の今後が気になります。

 では次回第2話でお会いしましょう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました