ハッピー・デス・デイ【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外映画

ある日、女子大生が襲われ殺害される。

しかし目覚めると殺害された日の朝だった。

何度も殺害されては、同じ日の繰り返し…。

この記事では「ハッピー・デス・デイ」について簡単にまとめています!!

ハッピー・デス・デイ 概要・キャスト

「ハッピー・デス・デイ」は2017年に公開されたアメリカ映画です。

2019年には続編である「ハッピー・デス・デイ2U」が公開されています。

監督はクリストファー・B・ランドン。

クリストファー・B・ランドンは「パラノーマル・アクティビティ」シリーズや「ザ・スイッチ」を手がけたことでも知られています。

主演を務めたのはジェシカ・ローデ。

他にもイズラエル・ブルザードやルビー・モディーンらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

テレサ・ツリー・ゲルブマン/ジェシカ・ローデ

主人公の女子大生。

自己中心的な性格をしている。

誕生日に何者かによって殺害されたが、同じ日の朝に目覚めるというタイムループを経験する。

カーター・デイヴィス/イズラエル・ブルザード

優しい性格の青年。

酔いつぶれたツリーを部屋に泊めてあげる。

ツリーのタイムループの話を信じて、脱出をの手助けをすることに。

ロリ・ジュペングラー/ルビー・モディーン

ツリーのルームメイト。

積極的にツリーとコミュニケーションを取ろうとする。

しかしツリーには冷たく扱われている。

ハッピー・デス・デイ あらすじ

9月18日朝、主人公のツリーはカーターの部屋で目を覚ます。この日はツリーの誕生日であり、前日に酔いつぶれたツリーをカーターが泊めてあげていたのだった。ツリーは二日酔いのせいで周囲を適当にあしらい、ルームメイトのロリが作ってくれたケーキも無下に捨ててしまう。その後、既婚者である大学講師との不倫を満喫したツリーは夜になるとパーティー会場に向かう。その途中のトンネルでツリーは不気味なお面をつけた謎の人物に殺害されてしまう。

ツリーは目を覚ますと、カーターの部屋だった。殺害されたはずのツリーは困惑しながら、調べてみると9月18日だった。ツリーは再び殺害されることのないように、その日を平穏に過ごすことに。殺害されたトンネルも避けてたが、やはりお面の人物に殺害されてしまう。

ツリーは目を覚ますと再びカーターの部屋。自身が同じ日をタイムループしていることを確信したツリーは外出すらやめることに。部屋のドアにバリケードを設置する入念さだったが、お面の人物はすでに部屋の中。再び殺害されてしまう。目を覚ますと再びカーターの部屋。ツリーはついにカーターに協力を求めるのだった。カーターはツリーの話を冗談だと感じながらも、タイムループを利用することを提案。何度もタイムループしている間に犯人の目星をつけようというのだ。こうしてツリーはタイムループする度に怪しい人物を調査するのだった…。

ハッピー・デス・デイ みどころ

タイムループものの作品のなかでもかなりの面白さ。

殺害されるたびに同じ日の朝に目覚める悪夢に悩まされるツリーの演技に注目です。

犯人を追いながらも、毎回別の方法で殺害されるツリー。

この犯人との追いかけっこが非常によくできていて、目が離せません。

怪しい人物を片っ端から調べたり、タイムループによるダメージを蓄積したり。

タイムループの長所と短所がしっかり描かれています。

結末はきっと驚かれるかと思いますので、最後まで鑑賞することをお勧めします。

犯人を予想しながら鑑賞するのもいいかもしれません。

ハッピー・デス・デイ 感想

正直なところ、B級映画だと思っていました。

しかし、いい意味で期待を裏切ってくる面白さ。

殺害方法や、事件の進展、伏線など要所要所でみどころがあるので、時間が経つのがあっという間ではないでしょうか。

タイムループするとはいえ、何度も殺害される苦しみを味わうなんて…。

たとえ夢でも嫌な体験ですよね。

この展開を考える製作陣もすごい。

頭の中を覗いてみたいです。

「ザ・スイッチ」も女子高生と殺人鬼が入れ替わるユニークな設定。

この作品もいつか鑑賞してみたいです。

ハッピー・デス・デイ まとめ

いかがでしたか?

「ハッピー・デス・デイ」について簡単にまとめてみました。

続編の「ハッピー・デス・デイ2U」も非常に面白いので、今作を鑑賞し終わったらぜひ続けて鑑賞してみてください。

この記事を読んだ方が「ハッピー・デス・デイ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました