【ゲームオーバー】キャスト紹介・あらすじや見どころ・感想・まとめ

海外映画

2018年 アメリカ コメディ映画 監督カイルニューアチェック

コメディ映画では常連のアダムデビン主演ネットフリックスオリジナル映画

ゲーム開発で一攫千金を狙う仲良し三人組が、高級ホテルで働いている時、テロリストに占拠される

主演のアダム演じるアレックスの奇想天外なアイデアでテロリストと戦うアクションコメディ

【ゲームオーバー】キャスト紹介

アレックス アダムデヴィン
おバカな3人組のリーダー的存在 奇想天外な発想がみどころ

ダレン アンダースホーム
三人組の一人 仕事中にドラッグでハイになったりする

ジョエル ブレイクアンダーソン
アレックス率いる3人組の一人 シャイで臆病なゲイ

ベイ ウトカルシュアンブドゥカル
チュニジア君主で大金持ち ベイのパーティーがホテルで行われお金目当てでテロリストがホテルを占拠する

アフマド ジェイミーデメトリウ
ベイの個人秘書 ベイに振り回されているがテロリストの黒幕

コンラッド ニールマクドノー
テロリストのリーダーだが、黒幕のアフマドに裏切られ頭を撃ち抜かれる

アーマ ローナミトラ
唯一の女性テロリスト 残虐なことを平然とする アフマドの仲間

キャシー アヤキャッシュ
3人組の上司 キャラが面白い

【ゲームオーバー】あらすじ

ゲームソフトを開発して一攫千金の夢を見ている、アレックス、ダレン、ジョエルのおバカな三人組は高級ホテルの清掃員として働く

仕事は適当、ダレンは勤務中ドラッグでハイになるし、アレックスは夢の話ばかり

そんな彼らのホテルでチュニジア君主で大金持ちのベイのパーティーが開かれることになり

勤務態度がわるい3人はパーティーのウエイターとして勤務を命じられる


そんなパーティーで盛り上がっている時、ベイのお金目当てのテロリストに占拠される

アレックス達は女テロリスト、アーマが人殺しをしたのを偶然目撃し、テロリストに追われる羽目になる

でも、アレックスの下ネタを使った奇策でテロリストから3人は逃げまくる

テロリストに占拠されたパーティー会場ではリーダーのドロザースが残虐に人殺しをする

そして
とうとうテロリストの黒幕が分かった

大金持ちのベイに振り回されている個人秘書のアフマドだった

アフマドはリーダーのドロザーズを裏切って殺してしまう

おんなテロリストのアーマはアフマドの仲間だ

一方アレックス達は奇想天外な発想でテロリストを倒していく

アレックスはお金持ちのベイにアピールして開発費を出してもらうために開発した

スキンテンドスーツというロボットスーツを死んだテロリストに着せコンピューターで操縦してテロリストをやっつけていく

生き残ったアフマドはベイを人質に屋上のヘリコプターで逃げようとするが

アレックス、ダレン、ジョエルはお金を持っていきベイと交換させ

ヘリコプターは離陸するが、お金と思っていたのは爆弾で、爆発してしまいテロリストは全員死亡

結局アレックスが開発したスキンテンドスーツはベイには認めてもらえなかったが

ベイの友達が3人をモデルにゲームを開発したいと申し出る


2年後、この映画の現代でもある『GAME OVER、MAN』というゲームで成功し3人は夢をかなえた

【ゲームオーバー】見どころ

アクションシーンでは生々しい銃撃戦や 頭が吹っ飛ばされたり、 かなりグロい場面もあり本格的

その反面アレックス率いるおバカな3人組のコメディが面白すぎて一瞬なんの映画を見てたんだっけ?と錯覚してしまう

と思ったら次の瞬間、テロリストとの現実に戻り、ハードなシーンにどきどきさせられるほど展開が早く、ギャップも大きく、ハラハラと大爆笑が入れ替わる映画

アダムの背格好と、なんとも言えない良い表情で笑わせてくれる場面多数

【ゲームオーバー】感想・まとめ

これぞとことんやっちゃうアメリカンコメディ全開の映画

後を引いてしまう笑いもあり、アダム演じるアレックスが何か口をひらけば下ネタ

得意の下ネタを駆使して、テロリストから逃げ延びてしまうアレックス達で終始笑いっぱなしだった

ただ家族で見るのは控えた方がよさそう、、、

好きな人にはたまらないコメディ映画だとおもう

どうしたらこんな下ネタが思い浮かぶんだろうと色んな意味で関心した映画でした

コメント

タイトルとURLをコピーしました