モンスター その愛と復讐【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

韓国ドラマの中でも屈指のスケール感!

家族と人生を奪われた男の愛と復讐の物語!

この記事では「モンスター この愛と復讐」について簡単にまとめています!

モンスター その愛と復讐 概要・キャスト

「モンスター その愛と復讐」は2016年に韓国で放送されたドラマです。

日本でも2017年に放送が始まり、話題となりました。

主演は「お金の化身」「ビッグマンに出演しているカン・ジファン。

主要キャストにはソン・ユリ、パク・ギウンなど。

カン・ジファンの幼少期を演じているのはイ・ギグァンです。

ここからはメインキャストの紹介です。

カン・ギタン(イ・グクチョル)/カン・ジファン(イ・ギグァン)

医療財団スド医療センターの御曹司。

19歳の誕生日に事故で両親を亡くし、自身も視力を失う。

この事故は叔父であるピョン・イルジェに仕組まれたものであり、医療センターも奪われてしまう。

復讐を果たすために名前と顔を変え、ピョン・イルジェが勤めているトド・グループに入社する。

オ・スヨン/ソン・ユリ

父親を亡くし、病気の弟を支えるために勉強に勤しむ。

その後ギタンやゴヌと共にトド・グループに入社。

以前はギタンの家に家政婦として働いていたが、スヨンも当時から名前を変えている。

ト・ゴヌ/パク・ギウン

トド・グループ会長の隠し子。

ピョン・イルジェの支援により、トド・グループに入社する。

ギタンのライバル。

スヨンに好意を抱いている。

ピョン・イルジェ/チョン・ボソク

ギタンの叔父。

トド・グループに勤めており、会長の隠し子であるゴヌをサポートする。

ギタンの両親を始末するよう指示した人物。

モンスター その愛と復讐 あらすじ

医療財団の代表である父親、美人の母親、裕福な家庭で育ったグクチョル。しかし19歳の誕生日、両親と共に事故に遭ってしまう。その事故で両親は亡くなり、グクチョルも視力を失ってしまう。グクチョルは失った視力の代償に、驚異的な聴力を手に入れており、よからぬことを企んでいる家政婦などを一斉に解雇する。他人を信用できなくなっていたグクチョルだったが、新しく雇った家政婦のジョンウンには心を開いていく。

スド病院を手に入れようとしていたのはトド製薬の会長だった。会長はトド・グループで働く、グクチョルの叔父でもあるピョン・イルジェを脅迫していた。ピョン・イルジェはこの脅迫により、グクチョルの両親を殺害したのだった。その後、グクチョルのことも殺そうとするピョン・イルジェ。グクチョルとジョンウンを病院の実験室におびき出し、致死率100%のウイルスに感染させる。グクチョルの母親が開発していたワクチンは1人分しかなく、グクチョルは助かるが、ジョンウンが瀕死に陥ってしまう。加えて、叔母殺しの容疑にかけられ刑務所に送られるグクチョル。ワクチンを接種したグクチョルの血清のおかげでジョンウンも命を取り留めていた。

ジョングクは叔母の秘書であったオク秘書によって逃げ出すことに成功するも、すぐにピョン・イルジェに見つかってしまう。命を狙われているグクチョルはピョン・イルジェに「必ず復讐する。」といって橋の上から川に飛び込むのだった。その後なんとか生き永らえたグクチョルは浮浪者となっていた。みすぼらしい状況のグクチョルはオク秘書と再会する。オク秘書はグクチョルの血清と引き換えに、新しい人生を提供するとグクチョルに告げる。グクチョルは家族の復讐を果たすため、顔と名前を変えることにするのだった。

手術によって視力も回復したグクチョルはカン・ギタンとして新しい人生を送っていた。アメリカで優秀な成績を収め、韓国に帰国するギタン。トド・グループとピョン・イルジェに復讐を果たすために自らもトド・グループに入社するのだった。同期入社のト・ゴヌはトド・グループ会長の隠し子であり、ピョン・イルジェのサポートを受けていた。ギタンとゴヌはお互いをライバル視していくことに。そして同じく同期入社のオ・スヨンという女性もいた。このスヨンという女性、実はグクチョルとともにウイルスに感染していたジョンウンだった。彼女もまた名前を変えてこのトド・グループに入社していたのだった…。

モンスター その愛と復讐 みどころ

グクチョルがギタンと名前を変えてまで復讐するお話。

復讐相手のピョン・イルジェが本当に嫌な奴なんです。

最後の最後までギタンの前に立ちはだかります。

ギタンがあらゆる手を使って復讐に近づいていく緊張感が面白いです。

全50話という長丁場になりますが、まったく飽きることなく鑑賞できると思います。

次から次へと問題が発生していくので物語の展開においてかれないように。

モンスター その愛と復讐 感想

ものすごく面白かったです。

私は韓国ドラマ=ラブコメという印象がありましたが、この作品は違います。

本格的に復讐を果たしていこうとする話なので、人間ドラマが沢山あります。

それに加えてスヨンを巡る恋のバトルも加わります。

話の展開、あらゆるトラブルが発生していくので絶対に飽きないと思います。

第1話を鑑賞したときは正直「グクチョルは馬鹿なの?」と感じることもありました。

しかし鑑賞を続けていくうちにのめりこんでしまいました。

これから鑑賞されるという方も、第1話で見切りをつけないように気をつけてくださいね。

モンスター その愛と復讐 まとめ

いかがでしたか?

「モンスター その愛と復讐」について簡単にまとめてみました。

全50話という長丁場ですが、苦になることはないかと思います。

量の多さにくじける人も鑑賞を始めればきっとはまること間違いなしです!

この記事を読んだ方が「モンスター その愛と復讐」に興味を持っていただけたら嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました