ペーパー・ハウス シーズン3 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

スペイン王立造幣局の次はスペイン銀行に強盗!

警察に捕まったリオを救うために再び強盗団が集結!!

この記事では「ペーパー・ハウス シーズン3」についてまとめています!!

シーズン1、シーズン2のネタバレも含まれますので予めご了承ください。

ペーパー・ハウス シーズン3 概要・キャスト

「ペーパー・ハウス シーズン3」は2019年に公開されたスペインドラマです。

2017年にシーズン1の放送が開始、シーズン2も2017年に放送済みです。

シーズン4も2020年に放送されています。

シーズン1とシーズン2はスペイン王立造幣局への強盗計画が描かれていました。

シーズン3からはスペイン銀行への強盗が描かれます。

登場人物は主に過去作と変わりません。

何人か新しいメンバーがいますので、ここから紹介していきます!

教授/アルバロ・モルテ

強盗団の陣頭指揮役。

王立造幣局を企てた張本人。

自らは現場に赴かず、遠隔で指示をしている。

現場のメンバーは教授の指示を仰いで行動。

メンバーのことを世界の都市名で呼んでいる。

造幣局の強盗事件後はラケルと結ばれる。

トーキョー・パレルモ・リオ・ナイロビ・デンバー・ストックホルム(モニカ)・ヘルシンキ

強盗団のメンバー。

経歴は様々だが、全員が犯罪者。

それぞれ世界の都市名で呼び合っている。

パレルモが現場のリーダー。

パレルモはベルリンの親友だった。

デンバーとストックホルムはカップル。

ストックホルムは前作でモニカとして出演し、仲間になる。

トーキョーとリオは隠れて付き合っていた。

リオが警察に捕まり、トーキョーが教授を頼るところから物語が始まる。

トーキョーは物語の語り部も務める。

ラケル・ムリージョ(リスボン)/イツィアル・イトゥーニョ

スペインの警察に所属する警部だった。

王立造幣局の強盗事件の担当になり、教授と対決していた。

教授とカップルであり、造幣局強盗の事件後カップルになる。

警察を辞め、強盗団の仲間に入る。

リスボンと呼ばれている。

ペーパー・ハウス あらすじ

スペイン王立造幣局の強盗事件から2年の時間が経過していた。当時、人質として現場にいた造幣局長のアルトゥーロは事件から生還した英雄としてマスコミ、世間から大人気で講演会などをしていた。

強盗団のメンバーは強盗事件後は世界各地ばらばらに散らばっていく。アルゼンチンやインドネシア、パナマにタイと会うことも困難な場所で各々優雅な日々を過ごしていた。しかし、トーキョーは都会でもない地域に嫌気がさしてくる。もっと刺激を求めて街へ出ると宣言。リオは闇ルートで入手した衛星電話をトーキョーに渡して、連絡をとるように告げる。いざ街へ出たトーキョーは街の賑わいを存分に楽しんでいた。楽しさゆえにリオに連絡を入れるのを忘れてしまう。リオはトーキョーからの連絡を待っていて、衛星電話を繋げた状態にしていた。その衛星からインターポールに居場所がばれてしまう…。

トーキョーの居場所もばれてしまい、警察の追手が来る。リオは警察に逮捕され、拷問されることになってしまう。トーキョーは警察の追手をなんとか振り切り、教授に連絡を取る。リオが逮捕されたこと、報道がされていないことを教授に伝えたトーキョーはリオを助けようと懇願する。教授は早速世界各地で過ごしているメンバーを招集する。

捕らえられたリオを救出するとメンバーに伝える教授。造幣局強盗事件からの生活を満喫していたメンバーたちはリスクを犯したくないと反対するも、教授がなんとか説得する。そしてリオを救出するための作戦がスペイン銀行の強盗だった…。

ペーパー・ハウス シーズン3 みどころ

今作はスペイン銀行への強盗を計画します。

前作の造幣局では人質はわりかし大人しい印象でしたが、今作は違います。

人質側の抵抗もなかなか激しいですし、強盗側の動きもスケールが大きくなっています。

前作では対立していたラケルやモニカが味方として出演しているのがワクワクしますよね。

警察のほうも凄腕の人間が出てきたりと、かなり面白い内容になっています。

もちろん前作からのメンバーも大活躍です。

ベルリンに代わる新たなリーダーのパレルモも強い個性のキャラクターなので注目です!

ペーパー・ハウス シーズン3 感想

すごく面白いですよ!!

スケールも大きくなっていますし、敵も手ごわいので見応えがかなりあります。

さらに前作で敵だったラケルとモニカが参戦。

これが個人的にはすごく嬉しいです。

メンバー内に新たな人間関係ができると、それが原因で問題が起きたりもします。

この「ペーパー・ハウス」シリーズの面白いところは強盗団の計画が全く上手くいかないところですよね。

グダグダだったり、仲間割れしたりと問題ばかり。

この完璧ではないところが彼らの人間味を表現していますよね。

そんな強盗団に親しみを感じられるかもしれません。

ペーパー・ハウス シーズン3 まとめ

いかがでしたか?

「ペーパー・ハウス」は人気ドラマシリーズなので、鑑賞している方も多いかと思います。

それでもまだ鑑賞していない方はシーズン1から是非鑑賞してみてください。

非常に面白いので、すぐにシーズン3まで辿り着くかと思います!

この記事を読んだ方が「ペーパー・ハウス シーズン3」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました