ヴィンチェンツォ【韓国ドラマ】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外ドラマ

イタリアマフィアの顧問を務めた男が韓国に帰ってくる…!

緊張感も笑いも提供してくれる名作!

この記事では「ヴィンチェンツォ」について簡単にまとめています!!

ヴィンチェンツォ 概要・キャスト

「ヴィンチェンツォ」は2021年に放送開始された韓国の連続ドラマです。

企画は「愛の不時着」や「Sweet Home~俺と世界の絶望~」などを製作したスタジオドラゴン。

主演は「太陽の末裔 Love Under The Sun」のソン・ジュンギが務めました。

他にもチョン・ヨビンや2PMのオク・テギョンらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ヴィンチェンツォ・カサノ/ソン・ジュンギ

主人公の男性。

イタリアンマフィアの顧問をしていたが、ボスが亡くなり韓国に戻ってくる。

容姿端麗で、格闘術にも長けているために男女ともに好意を抱かれる。

ビルに地下に埋まっている金塊が目的。

ホン・チャヨン/チョン・ヨビン

弁護士をしている女性。

裁判で勝利するためなら魂を売ってでも仕事をする。

感情が表に出やすく、きつい言葉を吐くことも。

ホン・ユチャン/ユ・ジェミョン

チャヨンの父親で、弁護士。

チャヨンと裁判で敵になることも。

多くの人に信頼されており、ヴィンチェンツォとも打ち解けていく。

チャン・ジュヌ/オク・テギョン(2PM)

チャヨンのアシスタントをしている男性。

明るい性格で、いつも笑顔でいる。

ヴィンチェンツォ あらすじ

イタリアンマフィアの顧問を務めている韓国系イタリア人のヴィンチェンツォ。冷徹で敵対する組織には容赦ない対応をしていた。しかし、自身のボスが亡くなったことを機に、韓国に戻ることに。ヴィンチェンツォが韓国に戻った理由は、かつて知り合いの大富豪とともに隠した15トンの金塊を回収するためだった。金塊が埋まっている地下室の上にはクムガ・プラザというビルが建っており、ヴィンチェンツォはそこに入居することになる。

ヴィンチェンツォの他にも入居している面々は個性的な住民ばかり。特に法律事務所「藁」の代表であるホン・ユチャンはヴィンチェンツォに目を光らせていた。ヴィンチェンツォは彼らを退去させようとするが、苦戦することに。そんなホン・ユチャンはバベル製薬の訴訟で実の娘で弁護士のホン・チャヨンと争っていた。チャヨンは大企業のバベルグループを支えている弁護士事務所に所属していた。

そんな状況で、クムガ・プラザは地域開発を違法で進めているバベル建設に所有権がわたってしまう。クムガ・プラザの取り壊しを巡ってバベル建設と揉めるヴィンチェンツォ。バベルグループが様々な悪事を行っていることを知ったヴィンチェンツォだったが、強大な権力を持つバベルグループに法律は通用しなかった。そこでヴィンチェンツォはマフィア流のやり方、悪には悪で立ち向かうことにするのだった…。

ヴィンチェンツォ みどころ

今作の見どころは悪に立ち向かうために悪を働くというダークな部分ですね。

法律が通用しないためにマフィア流のやり方で立ち向かうのは面白い設定。

第1話の冒頭のシーンがまさにマフィアを描いているので、イメージしやすいかと。

しかも今作はサスペンス要素だけでなく、笑えるのというのも最高です。

イタリアであれだけかっこよかったヴィンチェンツォが韓国に帰国したとたんに強盗被害にあったり、クムガ・プラザの住民に振り回されたりと。

クールな面だけではないヴィンチェンツォの魅力を感じられると思います!

ヴィンチェンツォ 感想

最高に面白かったです。

ヴィンチェンツォがかっこよくて、面白くて目が離せない魅力的なキャラクター。

作中でも男女ともに好意を抱かれる設定。

この俳優さんもかなりイケメンですよね。

そして今作の制作費は20億円とも言われています。

冒頭のイタリアのシーンなどお金をかけているなと一目でわかります。

それだけスケールが大きい作品で、圧倒されるかと。

ヴィンチェンツォ以外のキャラクターもとても面白い。

「愛の不時着」に出演していた俳優さんは今作でもいい味出してるので注目ですよ!

ヴィンチェンツォ まとめ

いかがでしたか?

「ヴィンチェンツォ」について簡単にまとめてみました!

笑いあり、サスペンスあり、アクションありと目を離さずにはいられない作品です。

この記事を読んだ方が「ヴィンチェンツォ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました