米ドラマ「フレンズ」【第21話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価

海外ドラマ

モニカはある日、クレジットカードを盗まれてしまいます。彼女は犯人に偶然出会い、行動を共にすることになりますが…?

一方ロスは、一緒に暮らしている猿のマルセルがいたずらばかりで困り果てていました。獣医に相談したところ、マルセルは思春期だからメスの猿と会わせるために別れた方が良いと言われてしまいます。

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第21話”ニセのモニカ出現”のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を紹介しています。

 

↓↓「フレンズ」第20話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「フレンズ」【第20話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価
結婚式で振った元婚約者バリーから、「まだ君を愛している」と告白されたレイチェル。レイチェルの心は揺れ動きます。しかし、バリーは今親友のミンディと婚約をしていて…!?一方、チャンドラーは、史上最高の初デートを経験します。しかしその後、彼女...

米ドラマ「フレンズ」【第21話】のあらすじ(ネタバレ)

  • モニカの部屋

モニカのクレジットカードが盗まれ、勝手に使われてしまいます。

カード会社に連絡し、使った分だけ払えば良いことになりますが…。

 

  • モニカの部屋、夜

モニカは、「犯人は自分と違って、芝居を見たり、高い服を買ったり、絵を描いたりして、人生を楽しんでる」と感じました。

 

  • カフェ

俳優の卵であるジョーイは、チャンドラーと芸名を考えています。

 

  • モニカの部屋

モニカは、犯人が申し込んだタップダンスの講座に行ってみることにします。

 

  • ダンススタジオ

モニカ、レイチェル、フィービーは、ダンスレッスンの見学に来ました。

3人はダンスを踊り始めます。

楽しそうに踊るレイチェルやフィービーに対し、モニカはぎこちない動きです。

 

そこに、犯人の女性が現れます。

モニカたちは、犯人と親しくなります。

 

  • カフェ

ロスは、マルセルのことで獣医のところへ行ってきました。

ロスは、マルセルは性に目覚めたため、メスの猿に出会わせないとどんどん攻撃的になると言われたとのこと。

それを聞いて驚くジョーイとチャンドラー。

 

ロスは、マルセルを動物園に預けようと決心します。

そこにモニカがやって来て、犯人が生き生きとしていて好意を持ったと話します。

 

  • モニカの部屋

モニカとレイチェル、そして犯人が話をしています。

犯人は、ブロードウェイのオーディションに行くと言いました。

 

  • モニカの部屋

ロスは、マルセルを引き取ってくれる動物園を探しますが、断られてばかりです。

 

  • カフェ

ロスは、候補の1人と話をします。

しかし、施設は怪しげで、とてもマルセルを預ける気にはなれません。

 

そこに、ジョーイとチャンドラーがやってきます。

彼らは、サンディエゴの動物園が引き取ると言ってくれたと報告します。

 

  • モニカの部屋

大使館のパーティに潜り込んできたと話すモニカ。

モニカはかなり酔っ払っています。

そして、サーカスに行くからまた欠勤するとレイチェルに話します。

 

レイチェルは、「クビになるわ。あなたらしくない」と伝えます。

ですがモニカは、「違う。これが私よ。私はクッションの心配をしたり、請求書が来たらすぐに払うだけの人間じゃないわ」と反論します。

 

そこに、カード会社から電話がきます。

カード会社は、犯人が捕まったと話します。

モニカは、酔いが冷めてしまいました。

 

  • ニューヨーク市拘置所

モニカは、犯人と面会します。

モニカは、自分がクレジットカードの持ち主だと告白します。

彼女は、「あなたと会って、色んな経験が出来た」と話します。

 

  • ダンススタジオ

モニカは、ダンススタジオを訪れます。

講師はモニカのダンスを見て「できてないわ」と話します。

しかしモニカは、「でも、踊ってはいるわ」と答えるのでした。

 

  • 空港

マルセルがサンディエゴに発つ日がやってきました。

ロス達6人は、マルセルを見送りに来ました。

ひとりひとり、マルセルに言葉をかけます。

ロスは、「さみしくなるよ。君のことは忘れない」と伝えます。

 

  • 劇場

ジョーイは、劇のオーディションを受けます。

彼は、おかしな芸名を使うのでした。

米ドラマ「フレンズ」【第21話】のキャスト紹介

レイチェル(演:ジェニファー・アニストン) ☆主要キャラクター

裕福な家のお嬢様。

ルックスが良く、学生時代からモテモテ

本作のヒロイン的存在。

  • 演:ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンは、この作品でブレイクしました。

レイチェル役にて、2002年にはエミー賞(主演女優賞。コメディ部門)、2003年にはゴールデングローブ賞(女優賞。テレビシリーズ、ミュージカルコメディ部門)を獲得しています。

プライベートでは、この作品の放映中にブラッド・ピットと交際し、結婚しました(※2005年に離婚)。

 

モニカ(演:コートニー・コックス) ☆主要キャラクター

レイチェルの親友。

世間知らずのレイチェルとは違ってしっかり者

職業はシェフ。

  • 演:コートニー・コックス

「ファミリータイズ」「スクリーム」「クーガータウン」などに出ている美人女優。

 

フィービー(演:リサ・クドロー) ☆主要キャラクター

モニカの元ルームメイト。

ちょっと変わったヒッピー風の女性。

ホームレスになったことがあるなど、波乱万丈な過去を持っています。

  • 演:リサ・クドロー

アメリカの女優。

1998年にフィービー役でエミー賞助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞しています。

本作以外にも、「ロミーとミッシェルの場合」など多数の作品に出演しています。

 

ロス(演:デヴィッド・シュワイマー) ☆主要キャラクター

恐竜学者。垢抜けないが、優しい青年

妻がレズビアンに目覚めたため離婚することに。

レイチェルに恋をしています。モニカは妹。

  • 演:デヴィッド・シュワイマー 

デヴィッドは、登場人物ロスと同じくユダヤ系の俳優。

「フレンズ」では演出も行っていました。

監督業やプロデューサー業にも進出しています。

 

チャンドラー(演:マシュー・ペリー) ☆主要キャラクター

モニカの部屋の向かいにジョーイと住んでいます。

格好悪いわけではないのに、なぜかモテません。

いつもジョークを飛ばしています。

  • 演:マシュー・ペリー 

アメリカの俳優。この作品で有名になりました。

近頃では、「セブンティーン・アゲイン」にも出演しています。

 

ジョーイ(演:マット・ルブランク) ☆主要キャラクター

俳優の卵。

チャンドラーのイケメンルームメイト。

女好きのおバカキャラですが、温かい心の持ち主です。

  • 演:マット・ルブランク  

マットは、「フレンズ」のスピンオフ作品である「ジョーイ」にも主役として出演しています。

近頃では、「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」に主演し、ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を獲得(ミュージカル・コメディ部門)しました。

 

モニカの偽者(演: Claudia Shear )

モニカのクレジットカードを盗んだ犯人。

明るくてエネルギッシュな女性。

昔はモニカと同じようにおとなしかったが、ある時つまらない映画で時間を無駄にしてしまい、くだらないことに悩んでる時間はもっともったいないと気付いたことで、性格が変わった。

●演:Claudia Shear

女優、劇作家。

「Dirty Blonde 」では、トニー賞にノミネートされた。

米ドラマ「フレンズ」【第21話】の見どころ、感想、評価

モニカは今回、クレジットカードを盗まれたことをきっかけに、人生を楽しんでいない自分に気付きます。そして彼女は、そんな自分を変えようと努力を始めます。

 

世の中には、モニカと同じように、人生を楽しんでいないと感じる人はたくさんいるのではないでしょうか。

これを観た視聴者が、そんな自分に気付いたら、そして変化しようと行動したら、素敵だなとちょっと思いました。

(もちろん、そのままでいいという考え方もあります。)

 

映画やドラマの意味って何だろうと考えることがあるのですが、作品を観たことによりその人の人生が少しでも良いものになることがあるのであれば、それは素敵だなと感じました。

 

 

第21話の終わり頃に、モニカはダンススタジオを訪れ、タップダンスを踊ります。

以前であれば、タップダンスを踊ることなんてなかったであろうモニカ。しかし、クレジットカードを盗まれ、その犯人の明るい人柄に触れることで、彼女は人生を楽しむ人間にじょじょに変わっていったのでした。

ダンスシーンで、ダンス講師は踊るモニカを見て、「よく踊れていない」と評しました。しかしモニカは「でも、少なくとも踊ってはいるわ」と答えます。

モニカは、ダンス講師の言ったように上手ではないかもしれませんが、それでも、少しずつ人生を楽しむということをスタートさせたのです。

 

普段から真面目で神経質なところのあるモニカ。

今回は、そんな彼女が明るく行動的になっていく様子が見れて、なんだか応援したくなってしまいました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました