米ドラマ「フレンズ」【第22話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価

海外ドラマ

モニカは、年下の大学4年生と付き合い出します。しかし、彼が実は高校生だということが判明して…!?

一方レイチェルは、友人たちのエッチの夢を見てしまいます。

ロスは、元妻キャロルの出産が近づき、ポケベルを準備して連絡を待ちます。

チャンドラーは、昇進をして上司になりましたが、職場の社員たちから嫌われてしまいます。

 

この記事では、米人気コメディドラマ「フレンズ」第22話”年下の恋人”のあらすじ、ネタバレ、キャスト、見どころ、感想、評価を紹介しています。

 

↓↓「フレンズ」第21話のあらすじネタバレ・キャスト・感想はコチラ↓↓

米ドラマ「フレンズ」【第21話】のあらすじ・ネタバレ・キャスト・感想・評価
モニカはある日、クレジットカードを盗まれてしまいます。彼女は犯人に偶然出会い、行動を共にすることになりますが…?一方ロスは、一緒に暮らしている猿のマルセルがいたずらばかりで困り果てていました。獣医に相談したところ、マルセルは思春期だから...

米ドラマ「フレンズ」【第22話】のあらすじ(ネタバレ)

 

  • カフェ

レイチェルは、チャンドラーのエッチな夢を見たと話します。

 

  • カフェ

フィービーは短期の仕事を探しています。

ちょうど秘書が必要だったチャンドラーは、フィービーを雇うことにします。

 

モニカは、大学4年生とつきあっていると話します。

26才のモニカは、22才だと伝えてあるのでした。

 

  • チャンドラーの職場

チャンドラーの職場に来たフィービーは、遊んでばかりです。

 

  • モニカの部屋

モニカはレイチェルに、今夜恋人に会うと伝えます。

 

  • カフェ

元妻のキャロルがそろそろ出産しそうなロス。

ロスは、ポケベルを持ち、キャロルからの連絡を待ちます。

 

フィービーは、チャンドラーが職場で嫌われていると暴露します。

チャンドラーは以前好かれていたが、昇進して上司になってから、嫌われているのだとか。

ショックを受けるチャンドラー。

 

フィービーは、職場でチャンドラーのモノマネも流行っていると知らせます。

チャンドラーは、アクセントが独特なのです。

ジョーイ、ロス、フィービーは、チャンドラーのモノマネをして、笑い始めます。

 

  • モニカの部屋。夜。

モニカは、年下の恋人イーサンとデートをしています。

イーサンは、エッチをしたことがないと告白します。

 

  • モニカの部屋。ベッド。

エッチの後。

モニカは、本当は22才ではなく26才であることを伝えます。

それを受けてイーサンは、実は大学4年生ではなく、高校生であると話しました。

モニカは、動揺します。

イーサンの年齢だと、モニカは48の州で犯罪者になってしまいます。

 

イーサンは、モニカを愛していると伝えます。

 

  • モニカの部屋。昼。

レイチェル、ロス、チャンドラー、ジョーイ、フィービーがいます。

レイチェルは、夢にはチャンドラーだけでなくジョーイも出てきたと言います。

チャンドラーとジョーイは、夢の中で、仲良くしていたとのこと。

 

そこに、モニカが入ってきます。

モニカは、イーサンとは別れると話します。

 

フィービーは、会社の仲間の誕生日パーティに行くと言います。

パーティのことを知らなかったチャンドラー。

チャンドラーは、パーティに行くと言い出します。

 

  • チャンドラーの職場

チャンドラーとフィービーは、夕べのパーティについて話しています。

チャンドラーは、カラオケもやったし、みんなとうまくやったと笑顔です。しかし、フィービーは、「チャンドラーは仲間だって必死に演じている様子だった。陰で笑われていた」と伝えます。

驚く様子のチャンドラー。

フィービーは、「仕方ないわ。もうあきらめたら?あなたは職場に大きな個室を持っている。社員を雇ったりクビにしたりする。でも、良い上司だって言われているわ。だけど、もう仲間ではない」

 

  • カフェ

イーサンがモニカを訪ねてきました。

イーサンは、「別れるなんて嫌だ。僕らは最高だよ」と説得にかかります。

しかしモニカは、「たしかに、そうね。でも、年が離れているわ」と答えたのでした。

 

  • チャンドラーの職場

チャンドラーとフィービーが歩いていると、社員たちがチャンドラーのアクセントのモノマネをしているところに出くわします。

チャンドラーは、わざとおかしなアクセントで返します。

チャンドラーは、その社員たちをしぼってやると誓うのでした。

 

  • モニカの部屋

レイチェルがソファで眠っています。

ロスは、そんなレイチェルに優しくブランケットをかけました。

レイチェルは、気持ちよさそうに「ロス…」と寝言を言います。

ロスは嬉しさのあまりテーブルで小躍りします。ですが、転んでレイチェルの上に倒れこんでしまいました。

レイチェルは、目を覚まします。

驚く2人。

 

そこで、ロスのポケベルが鳴り出しました。

元妻キャロルの出産の連絡です。

 

  • 廊下

ロスの友人たちは、キャロルのところに行くため集まってきました。

ロスは、今更ながら、子供が生まれることを想うのでした。

米ドラマ「フレンズ」【第22話】 のキャスト紹介

レイチェル(演:ジェニファー・アニストン) ☆主要キャラクター

裕福な家のお嬢様。

ルックスが良く、学生時代からモテモテ

本作のヒロイン的存在。

  • 演:ジェニファー・アニストン

ジェニファー・アニストンは、この作品でブレイクしました。

レイチェル役にて、2002年にはエミー賞(主演女優賞。コメディ部門)、2003年にはゴールデングローブ賞(女優賞。テレビシリーズ、ミュージカルコメディ部門)を獲得しています。

プライベートでは、この作品の放映中にブラッド・ピットと交際し、結婚しました(※2005年に離婚)。

 

モニカ(演:コートニー・コックス) ☆主要キャラクター

レイチェルの親友。

世間知らずのレイチェルとは違ってしっかり者

職業はシェフ。

  • 演:コートニー・コックス

「ファミリータイズ」「スクリーム」「クーガータウン」などに出ている美人女優。

 

フィービー(演:リサ・クドロー) ☆主要キャラクター

モニカの元ルームメイト。

ちょっと変わったヒッピー風の女性。

ホームレスになったことがあるなど、波乱万丈な過去を持っています。

  • 演:リサ・クドロー

アメリカの女優。

1998年にフィービー役でエミー賞助演女優賞(コメディ・シリーズ部門)を受賞しています。

本作以外にも、「ロミーとミッシェルの場合」など多数の作品に出演しています。

 

ロス(演:デヴィッド・シュワイマー) ☆主要キャラクター

恐竜学者。垢抜けないが、優しい青年

妻がレズビアンに目覚めたため離婚することに。

レイチェルに恋をしています。モニカは妹。

  • 演:デヴィッド・シュワイマー 

デヴィッドは、登場人物ロスと同じくユダヤ系の俳優。

「フレンズ」では演出も行っていました。

監督業やプロデューサー業にも進出しています。

 

チャンドラー(演:マシュー・ペリー) ☆主要キャラクター

モニカの部屋の向かいにジョーイと住んでいます。

格好悪いわけではないのに、なぜかモテません。

いつもジョークを飛ばしています。

  • 演:マシュー・ペリー 

アメリカの俳優。この作品で有名になりました。

近頃では、「セブンティーン・アゲイン」にも出演しています。

 

ジョーイ(演:マット・ルブランク) ☆主要キャラクター

俳優の卵。

チャンドラーのイケメンルームメイト。

女好きのおバカキャラですが、温かい心の持ち主です。

  • 演:マット・ルブランク  

マットは、「フレンズ」のスピンオフ作品である「ジョーイ」にも主役として出演しています。

近頃では、「マット・ルブランの元気か〜い?ハリウッド!」に主演し、ゴールデングローブ賞テレビシリーズ主演男優賞を獲得(ミュージカル・コメディ部門)しました。

 

イーサン(演: スタン・カーシェ)

モニカの年下の恋人。

モニカには大学4年生と伝えていたが、実は高校生の17才。

第22話に登場。

●演:スタン・カーシェ

アメリカの俳優、監督。

「暗黒の戦士 ハイランダー」で、リッチー・ライアン役を務めた。

米ドラマ「フレンズ」【第22話】 の見どころ、感想、評価

近ごろ昇進を果たして上司になったチャンドラー。しかし彼は、そのために、同僚だった人たちから嫌われてしまいます。彼は、なんとか好かれようと、パーティに参加したりして頑張りますが、うまくいきません。

そんなチャンドラーにフィービーは、「あなたはもう上司になったから、昔のようにはいかない。良い上司ではあるけれど、もう彼らの仲間ではない」と話します。

抵抗するチャンドラーでしたが、結局最後にはそれを受け入れたようです。

 

なんだかちょっと悲しい話でした。

良い同僚関係を築いていても、昇進したら、仲間ではなくなってしまうのでしょうか。

仕方のない事ではあると思いますが、辛いです…。

 

フレンズでは、お仕事系のストーリーが時々描かれますね。

お仕事系のストーリーのなかでは、ジョーイの俳優話が華もあり楽しいかと思います。でも、他のメンバーの話は、一般の視聴者に身近なことが描かれており、共感が得やすいと感じます。

視聴者の共感を誘うテーマを描くところは、フレンズの魅力のひとつのように思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました