『映画「先生!好きになってもいいですか?」のあらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

映画

漫画家の河原和音さんの作品を豪華キャストで実写化です!

主演にはジャニーズの演技派である生田斗真さんを向かえ、ヒロインにはいろんな役柄をこなす

女優の広瀬すずさんです。

「先生!好きになってもいいですか?」あらすじ

島田響

青春真っただ中の彼女だが、恋愛には興味を示さず、弓道部に熱中する毎日を過ごしています

 

そんな彼女はある時、恋に落ちます

その相手は世界史担当の教師、伊藤貢作。

髪は茶色の短髪で、細い目の上には眼鏡をかけ、鼻は高く、薄い唇のきれいな顔立ちをしています。

性格は一言でいえば””無愛想”。けれどどこか生徒思いの優しい先生

授業中はとにかく、お昼休みでも生徒と笑顔で会話してるのなんて見たこともありませんでした。

 

しかし響はそんな彼に初恋をしたのです

 

集会中でも、響は先生のことが気になり、体育館の端に立っている先生へと視線を向けます。

彼は眠そうに欠伸をし、響と目が合うと「前向け。」と指を前に立てて合図します。

 

そんな自分しか知らない先生の姿を見れることが、響は何より嬉しかったのです。

 

ある日、響は勇気を出して想いを先生に伝えますが、先生は自分の気持ちを知りながらも

立場上、響の気持ちには答えられないと彼女に告げます。

 

どん底に落ちた響。 本当は響のことが気になる伊藤。

果たして2人は結ばれることができるのか!?

「先生!好きになってもいいですか?」見どころ

1つめの見どころは、”伊藤先生の行動やしぐさ”です!

授業の時など普段の生活では無愛想なのに、ヒロインである1人の生徒に対しては優しく接します。その他にも、女子がされたらキュンキュンするしぐさも劇中に登場しますので、ぜひ注目してくださいね。

 

2つ目は物語の主である”先生と生徒は結ばれるのか”です!

学園の恋愛ものによくあるんですが、生徒から告白を受けた先生は自分の立場上、生徒の想いにこたえることができません。

しかし、そのあとの”先生の行動”が大切だと思います。

今作でもお互いが想いあって衝突してしまうことがありますが、最終的には…

ラストまで目が離せません。

「先生!好きになってもいいですか?」キャスト紹介

伊藤貢作:生田斗真

年齢:36歳

出身地:北海道

事務所:ジャニーズ

島田響:広瀬すず

年齢:22歳

出身地:静岡県

事務所:フォスタープラス

川合浩介:竜星涼

年齢:27歳

出身地:山形県

事務所:研音

千草恵:森川葵

年齢:25歳

出身地:愛知県

事務所:スターダストプロモーション

藤岡勇輔:伊藤健太郎

年齢:23歳

出身地:東京都

事務所:イマージュエンターテイメント

関矢正人:中村倫也

年齢:33歳

出身地:東京都

事務所:トップコート

中島幸子:比嘉愛未

年齢:34歳

出身地:沖縄県

事務所:ライジングプロダクション

映画「先生!好きになってもいいですか?」感想

生田斗真さん演じる”伊藤先生”がとってもかっこよかったです!

伊藤先生みたいに、不愛想だけれど生徒思いの先生は絶対、女子生徒からモテると思います。

学園ラブロマンス映画の永遠の課題でもある”先生と教師”の恋物語について描かれています

女子のみなさんなら、1度は年上の優しい男の先生をかっこいいと思ったことがあるのではないのでしょうか?

そんな青春時代を思い出させてくれるような作品でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました