ドラマ「スカム」第4話あらすじみどころ感想・キャスト紹介まとめ

ドラマ

草野の友人の彼女に”ヤバい仕事”をしていることがばれてしまった草野。

前回3話のあらすじを詳しく観たい方はコチラをご覧ください。

今回は第4話のあらすじについてまとめていきたいと思います。

「スカム」第4話あらすじ

神部は上司の東条から連絡を貰います。

そして「箱(詐欺をやっている店舗)を6つ増やせないか」と東条から言われますが、神部はすでに3つの店舗を抱えていることから難しいと答えますが、東条は神部に恐怖を与え、強引にイエスと言わせるのでした。

 

神部は箱を増やすことを毒川に相談すると、いま毒川が店長を担当している箱の店長は”草野”に任せることが決定するのです。

 

そのことを告げられた草野は、最初は自分にはできないと言いますが毒川から推され店長になることを受けいれます。

草野は帰ろうとエレベータに乗っていると、同じ詐欺グループの清宮が乗ってきます。

そして2人は草野が店長に昇進したことを祝うために呑みに行くことになるのでした。

 

本当は詐欺グループのメンバー内で連絡先を交換することは禁止されていますが、清宮の強い意志に負けて2人は連絡先を交換するのでした。

 

店長になった草野は仕事に精を出して取り組んでいると、部屋に母親がやってきて父親の癌が転移した事と、遠回しに誠実に父親の見舞いにもっと行ってほしいことを告げるのでした。

 

翌日、草野は詐欺のメンバーたちに自分が考えたスクリプトを提案します。

するとその結果は好調に進むのでした。

 

草野は幼馴染である美咲の家に、母親から頼まれてタッパを返しに行きます。

「ちょっと上がっていく?」と美咲に言われるも、

「仕事が忙しい」と草野は断りますが、美咲の家から祖母が出てきてしつこく声をかけられて美咲の家に上がらせてもらうことになるのでした。

 

家に上がった草野はテレビで詐欺の受け子が逮捕されているニュースを見ます。

すると美咲は「お年寄りを騙すなんてサイテー」と言い、美咲の祖母は、自分がいつ詐欺にあってもいいようにと護身用の電気機械を持ちながら草野に、「詐欺にあったらこれで退治してやる」と話すのでした。

 

家に帰った草野のもとに、集金屋の山田から電話がかかってきます。

山田は草野が店長に昇格したことを知って、草野の友人の田中が持ち逃げした金についてどうするのか2人で会って話したいと草野に言います。

すると草野は山田に対して「毒川さんや神部さんなどの上の人間と相談させてくれ」と強気で言い放ち電話を切るのでした。

 

そして草野は仕事のことで同じ詐欺メンバーの清宮に電話をかけ、家の近くのファミレスで会う約束を取り付けます。

すると何者かがファミレスに向かう草野を背後から襲い、草野は連れ去られてしまい、その様子を清宮は目撃しどうしたらいいのか考えているのでした。

「スカム」第4話みどころ

草野が詐欺師として強気になっていく姿に注目です!

草野の友人である田中が逃げたことで、集金屋の山田から目をつけられていた草野。

しかし今回は草野が山田に強気な態度を見せます。注目してくださいね。

 

そして、ついに草野が店長となりメンバーを引っ張っていく存在になります。

悪の道に進んでいく草野にも注目です。

「スカム」第4話感想

草野がどんどん悪の道に進んでいってしまいましたね。

店長も任されたことで、より”詐欺師”としての仕事に精進しています。そんな中、草野は母親や美咲に本当のことを言えません。

杉野くん演じる草野が、今後どんなお芝居を見せてくれるのか楽しみです。

そして4話の終わりには、集金屋を襲ったと思われる犯人に草野が連れ去られてしまいます。果たして草野の運命はどうなってしまうのか次回も楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました