ホリデイラブ あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

地方に異動になった夫が浮気していた…。

ドロドロな人間関係を描いた話題作!

この記事では「ホリデイラブ」について簡単にまとめています!!

ホリデイラブ 概要・キャスト

「ホリデイラブ」は2018年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

全8話で構成されており、1話60分となっています。

原作となっているのは原作:こやまゆかり、作画:草壁エリザの「ホリデイラブ~夫婦間恋愛~」です。

この作品は漫画アプリ「マンガボックス」で連載されていました。

脚本は渡辺千穂が務めています。

渡辺千穂の代表作は「名前をなくした女神」や「ファーストクラス」など。

主演は「ヤンキー君とメガネちゃん」、「あなたのことはそれほど」などに出演している仲里依紗。

他にも「木更津キャッツアイ」の塚本高史、「初めて恋をした日に読む物語」の中村倫也など。

主題歌はポルノグラフィティの「カメレオン・レンズ」となっています。

ここからはメインキャストの紹介をしていきます!!

高森杏寿/仲里依紗

主人公の主婦。

純平の妻でひとりの子供がいる。

ネイルサロンを自宅で営んでいる。

高森純平/塚本高史

杏寿の夫。

ゼネコンに勤めており、地方に異動となり単身赴任。

里奈と不倫する。

井筒渡/中村倫也

里奈の夫。

里奈に対して強い束縛をする。

里奈と純平の不倫が判明した際は激昂する。

井筒里奈/松本まりか

渡の妻。

単身赴任でやってきた純平に近づく。

その後不倫関係に。

ホリデイラブ あらすじ

杏寿は夫の純平と娘の七香と幸せに暮らしている主婦だった。自宅で経営しているネイルサロンも軌道に乗ってきていた。ある日、大手のゼネコン会社に勤めている純平に地方への異動の内示がでる。純平は杏寿と七香と離れ、ひとり単身赴任することになった。そのため家族3人で過ごせるのは純平が地方から帰ってくる週末だけになってしまった。それでも家族の絆は切れることなく平和に過ごしていた。

ある日、杏寿のネイルサロンに坂口麗華という女が訪れる。麗華は杏寿が夫婦関係に悩んでいることを見抜く。そして夫以外の男性から見たら杏寿は素敵だと意味深な言葉を残していくのだった。純平に最近女として見られていないことを悩んでいた杏寿は動揺する。

一方、地方に単身赴任している純平の職場に1人の女がパートとして入ってきた。井筒里奈という存在に職場の男性陣は盛り上がる。純平は里奈の突然の登場に驚く。純平と里奈は不倫関係にあったのだった。その後、里奈の自宅で純平と里奈は抱き合っていた。そこに現れたのは里奈の夫である渡だった。渡は身体を重ねる2人の現場を目撃し激昂。純平を殴り飛ばしてしまう。

翌日、杏寿の元に渡が訪れてくる。杏寿は知らない男の突然の訪問に動揺していると、渡は純平と里奈が不倫していることを報告する。そして慰謝料を請求すると告げるのだった。いきなりのことで自体をいまいち把握できていない杏寿だったが、そこに顔中痣だらけの純平が現れる。そして純平は里奈との出会った経緯を話し出す…。

ホリデイラブ みどころ

ドロドロした不倫ドラマです。

人間関係がどんどん拗れていく様子がたまらないですね。

松本まりかさん演じる里奈のあざとい言動は見事です。

渡役の中村倫也さんの激昂した演技もさすがでした。

基本的にこの4人を主軸に物語は展開していきます。

不倫した者、された者の行く末を見守ることになりますが、これが非常に面白いです。

純平のダメ男さが際立ってくるので、要注意です!

ホリデイラブ 感想

松本まりかさんはこの作品でブレイクしましたよね。

里奈は男性からは好かれそうですよね。

反対に女性からは嫌われそう…。

やりすぎじゃないかと思うくらいふりきった演技をしているので注目です。

純平は見事に引っかかってしまいました。

里奈に取られたと思うとなんだか悔しいものがあります。

中村倫也さんの殺気だった演技の迫力は凄いですね。

落ち着いている役の印象が強かったのですが、さすがといったところでしょうか。

ここから山田裕貴さんや壇蜜さんの動きにもチェックしながら鑑賞するとより楽しめると思います。

あとは主題歌のポルノグラフィティさんの「カメレオン・レンズ」のイントロがドロドロした内容にぴったりだなと感じました。

仲里依紗さんと同じアミューズ所属のポルノグラフィティさん。

主題歌にも注目してみてください!

ホリデイラブ まとめ

いかがでしたか?

不倫ドラマの話題作「ホリデイラブ」について簡単にまとめてみました。

意外な展開や結末を楽しみに最後まで鑑賞し続けてください!

この記事を読んだ方が「ホリデイラブ」について興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました