ベイビー・ドライバー【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

海外映画

車が好きならこの作品を絶対観るべし!

音楽好きならこの作品を絶対観るべし!

天才的なドライビングテクニックを持つベイビーのカーアクションに注目!

この記事では「ベイビー・ドライバー」について簡単にまとめています!!

ベイビー・ドライバー 概要・キャスト

「ベイビー・ドライバー」は2017年に公開されたアクション映画です。

監督はイギリス人のエドガー・ライトが務めています。

主演はDJでもあるアンセル・エルゴート、ヒロインは「シンデレラ」のリリー・ジェームズです。

ここからは詳しいキャスト紹介です!!

ベイビー/アンセル・エルゴート

天才的なドライビングテクニックをもつ青年。

強盗のドライバーをドクにやらされている。

障害をもつ育ての親がいる。

レストランのウェイトレスであるデボラと惹かれあう。

デボラ/リリー・ジェームズ

ベイビーが訪れたレストランのウェイトレス。

ベイビーと親しくなり、惹かれあう。

ドク/ケビン・スペイシー

強盗を計画し、斡旋する男。

過去にベイビーとひと悶着あり、ベイビーを強引にドライバーとして働かせる。

ベイビー・ドライバー あらすじ

サングラスをかけた青年が車の中で音楽を聴いていると、強盗をしてきた男達が車の乗り込んでくる。すると青年は車を発進させて、圧巻のドライビングテクニックで警察の追手を振り切る。青年はベイビーといい、強盗のドライバーとして働いていた。ベイビーは幼い頃の事故で酷い耳鳴りに悩まされていた。しかし音楽を聴くことで、耳鳴りを抑え、集中力を高めてドライブする。強盗を計画したのはドクという男。ベイビーは過去にドクの車を盗んだ際に発生した損害を返済するべく、ドクに強制的に働かされているのだった。

ドクへの返済も終わりに近づいていた頃、ベイビーは訪れたレストランでウェイトレスのデボラに目を奪われる。2人で話をしながら親密になるも、自分の仕事については隠すベイビーだった。そんなときドクから招集がかかる。乱暴な男のバッツらとの強盗計画を完了し、ドクへの返済も終了したベイビー。これからは平穏な日々を過ごそうと考えていた。しかし、ドクはベイビーのドライブテクニックを手放すまいとデボラとベイビーの育ての親ジョセフの身の危険を匂わせる。2人を人質みたいなものにされたベイビーは再び強盗計画に参加するのだった。

ベイビーは無事に計画を完遂できるのか。デボラとジョセフを守ることができるのか。ベイビーの最後のドライブが始まる…。

ベイビー・ドライバー みどころ

この作品のみどころはなんといってもドライブシーンでしょう。

軽快な音楽にノって、町を猛スピードで走る車はみていて気持ちいいです。

作品冒頭のコーヒーを買いに行くシーンもすごいよかったです。

そしてデボラがかわいい。

強盗の女の人もめちゃくちゃ綺麗です。

ただのカーアクション映画ではなくて、ベイビーの感情の起伏がしっかり表現されています。

最初から最後までハラハラドキドキさせてくれます。

絶対に飽きません。

ベイビー・ドライバー 感想・評価

私はこの作品のことをラジオで知りました。

その際に聞いた作品紹介だけで、絶対に観ようと決めるほど魅力的な作品だったからです。

いざ鑑賞してみると、やっぱり面白い!

音楽がまず最高ですよね。

コーヒーを買いに行くシーンなんてすごくいい。

そしてドライブシーン。

本当に車であんな動きできるのかってくらいすごいです。

そして何度も言いますが、女優陣がめちゃくちゃ綺麗です。

目の保養になります。

ストーリーはすごく単純ですが、絶対に飽きません。

もっと話題になってもよかったんじゃないかと感じた作品でした。

ベイビー・ドライバー まとめ

いかがでしたか?

「ベイビー・ドライバー」は本当におすすめできる作品です。

構えずに気軽に楽しめる作品です。

軽い気持ちで観始めたら、すぐにはまると思いますよ。

サウンドトラックもあるみたいなので、興味のある方は是非。

この記事を読んだ方が「ベイビー・ドライバー」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました