ネイバーズ【アメリカ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

娘との穏やかな日常が壊されていく…。

隣に越してきた大学生に立ち向かっていく!

この記事では「ネイバーズ」について簡単にまとめています!!

ネイバーズ 概要・キャスト

「ネイバーズ(原題:Neighbors 別題:Bad Neighbors)」は2014年に公開されたアメリカ制作の映画です。

2016年には続編の「ネイバーズ2」も公開されています。

監督はニコラス・ストーラー。

主演を務めたのは「スティーブ・ジョブズ」のセス・ローゲン。

セス・ローゲンは製作にも携わっています。

他にも「ヘアスプレー」のザック・エフロンらが出演しています。

この先はメインキャストの紹介です!!

マック・ラドナー/セス・ローゲン

妻と娘と3人で引っ越してきた男性。

穏やかな日常を壊されたため、大学生に真っ向勝負を挑む。

ケリー・ラドナー/ローズ・バーン

マックの妻。

アメリカに留学中にマックに出会う。

テディ・サンダース/ザック・エフロン

マックの隣の家にやってきた大学生。

社交サークルの会長。

派手に騒ぐため、マックに苦情を言われる。

ピート/デイヴ・フランコ

テディの親友。

テディと同じサークルの副会長。

テディと比べて頭がいい。

ネイバーズ あらすじ

マックとケリーは娘と3人で閑静な住宅街へと引っ越してきた家族。念願のマイホームで穏やかかつ平和な毎日を送っており、幸せに暮らしていた。そんなある日、隣の家に大学生が引っ越してくる。大学生はテディという社交サークルの会長だった。この社交サークルは毎晩パーティーを開催するような団体だった。マックはケリーと一緒に挨拶がてらテディの家を訪れる。静かにしてほしいというお願いする夫婦、そしてそれを快く受け入れたテディ。しかし、テディは引っ越し初日からパーティーを開いて大騒ぎするのだった。

夫婦はテディに苦情を告げに行くことに。テディは一旦夫婦の言うことに従い、夫婦をパーティーに招待。マックとテディは意気投合し、良好な関係を築いていく。別れ際にテディは夫婦に対して、「うるさかったら電話で教えてくれ、警察には通報しないで。」と条件を出し、夫婦もそれを了承する。

ところが、テディは態度を改める様子はなかった。翌日にはすでに大騒ぎをしているテディに電話をかけるマックだったが、テディにつながることはなかった。やむを得ずマックは警察に通報することに。テディは警察に通報されたことを裏切りだと感じ、マックとケリー夫婦に報復を企てていく…。

ネイバーズ みどころ

幸せを守りたい夫婦とパーティー大好きな大学生が対決する作品。

お互いに相手を負かそうとする手段が最高に笑えます。

やりすぎではないかと思うほどのネタを提供してくれます。

水道管を破壊したり、書類を偽装したりともはや犯罪ではないかという手口に注目です。

ザック・エフロンがいい顔してコメディやってるのが非常に面白くもあります。

人間として成長していく姿も見られ、なんだかしみじみしたりするかもしれません。

それでもやはり2組の対決が最大の見どころであることは間違いないです。

どたばたのコメディ作品なので、笑える作品を鑑賞したい方にお勧めです!

 

ネイバーズ 感想

笑いっぱなしでした。

ザック・エフロンの馬鹿馬鹿しくも仲間想いなキャラクターが憎めないんですよね。

だからこそマックやケリーも歩み寄っているのかも。

途中夫婦側が、静かな環境だと逆に物足りなくなっている様子がおかしかったです。

仲間意識、夫婦の絆なども描かれており、コメディだけではないこともいいなと感じました。

なにも考えず、笑いたい時にまた鑑賞したいな。

続編は続編で最高に笑えたのでそちらもお勧めです!

ネイバーズ まとめ

いかがでしたか?

ドタバタなコメディを鑑賞したいならお勧めの今作。

続編もありますので、ぜひ鑑賞してみたください!

この記事を読んだ方が「ネイバーズ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました