ペーパー・ハウス シーズン4 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外ドラマ

大人気ドラマシリーズ「ペーパー・ハウス」の最新シリーズ!

スペイン銀行に強盗に入ったメンバーたちの結末は…?

この記事では「ペーパー・ハウス シーズン4」について簡単にまとめています!

シーズン1、シーズン2、シーズン3のネタバレも含まれますので予めご了承ください。

シーズン3のまとめはこちらから!!

ペーパー・ハウス シーズン3 あらすじ・概要・キャスト・感想!
スペイン王立造幣局の次はスペイン銀行に強盗!警察に捕まったリオを救うために再び強盗団が集結!!この記事では「ペーパー・ハウス シーズン3」についてまとめています!!シーズン1、シーズン2のネタバレも含まれますので予めご了承ください。...

ペーパー・ハウス シーズン3 概要・キャスト

「ペーパー・ハウス シーズン4」は2020年に公開されたスペインドラマです。

2017年にシーズン1の放送が開始、シーズン2も2017年に放送済みです。

シーズン3も2019年に放送されています。

シーズン1とシーズン2はスペイン王立造幣局への強盗計画が描かれていました。

シーズン3からはスペイン銀行への強盗が描かれます。

登場人物は主に過去作と変わりません。

何人か新しいメンバーもいますので、ここからメインキャストについて紹介していきます!

教授/アルバロ・モルテ

強盗団の陣頭指揮役。

王立造幣局を企てた張本人。

自らは現場に赴かず、遠隔で指示をしている。

現場のメンバーは教授の指示を仰いで行動。

メンバーのことを世界の都市名で呼んでいる。

造幣局の強盗事件後はラケルと結ばれる。

トーキョー・パレルモ・リオ・ナイロビ・デンバー・ストックホルム(モニカ)・ヘルシンキ

強盗団のメンバー。

経歴は様々だが、全員が犯罪者。

それぞれ世界の都市名で呼び合っている。

パレルモが現場のリーダー。

パレルモはベルリンの親友だった。

デンバーとストックホルムはカップル。

ストックホルムは前作でモニカとして出演し、仲間になる。

トーキョーとリオは隠れて付き合っていた。

リオが警察に捕まり、トーキョーが教授を頼るところからスペイン銀行強盗計画が始まる。

トーキョーは物語の語り部も務める。

ラケル・ムリージョ(リスボン)/イツィアル・イトゥーニョ

スペインの警察に所属する警部だった。

王立造幣局の強盗事件の担当になり、教授と対決していた。

教授とカップルであり、造幣局強盗の事件後カップルになる。

警察を辞め、強盗団の仲間に入る。

リスボンと呼ばれている。

ペーパー・ハウス シーズン4 あらすじ

前作のラストで狙撃されたナイロビは重症を負っていた。生死の境を彷徨うナイロビを治療しようともがくメンバー。ナイロビ自身はここで死ぬわけにはいかず、絶対に口を割らないから警察に引き渡すことにより治療を受けたいと主張。ナイロビの処遇を巡ってメンバー内で対立が起こってしまう。一方の教授もラケル(リスボン)が警察から打たれて死んだと考えていた。ラケルは実際には死んでおらず、警察によって拘束されていた。しかしその事実を知らない教授は動揺していた。それでもなんとか警察の包囲網を抜け出すことに成功する。

窮地を脱した教授とパレルモは連絡を取る。パレルモはナイロビの容態を伝えて、医師の指示を受けられるよう手配する。しかし既に一枚岩ではないメンバー。トーキョーをリーダーとしてナイロビの治療を進めてしまう。警察はトーキョーによる攻撃に動揺していた。警察と教授は交渉することにより、2日間の休戦に合意。

警察は通信を監視しており、不審な通信をキャッチする。不審な通信を調査すると、その通信は医師が銀行に向けてナイロビの治療の指示をしているものだった…。

ペーパー・ハウス シーズン4 みどころ

「ペーパー・ハウス」シリーズはメンバー内で争うことが多いのが魅力のひとつですよね。

今シリーズも第1話からナイロビの治療を巡って仲間割れ。

このようなことが何度も起こります。

そのたびにピンチになりかけたり、実際にピンチになったり。

強盗団が自らピンチを招く面白さというのが「ペーパー・ハウス」シリーズならではです。

仲間割れしている場合じゃないとか、なにしてんのとか様々な突込みを入れながら鑑賞してみても面白いかもしれません。

ペーパー・ハウス シーズン4 感想

本当に面白い強盗団ですよね。

個人的にはトーキョーがあまり好きではありません。

身勝手ですし、トーキョーが原因で起こる問題が多いと感じるからです。

しかし、トーキョーがいないとこの作品の魅力が失われてしまうことも確か…。

トーキョーがいたほうが盛り上がるのは納得してしまいます。

それでも第1話からナイロビが重体、ラケルの拘束とハラハラする展開ですよね。

この先も何度もハラハラしてドキドキしました。

誰もが驚く展開も待っていますので、要チェックしてください!!

ペーパー・ハウス シーズン4 まとめ

いかがでしたか?

「ペーパー・ハウス」の面白さが伝わったでしょうか。

スリル満点のクライムドラマを是非楽しんでください!

ちなみに「ペーパー・ハウス」はエミー賞を受賞しています。

人気の程が窺えますね。

シーズン5の制作が決定、完結するみたいなのでそちらもお楽しみに!

シーズン4もお見逃しなく!

この記事を読んだ方が「ペーパー・ハウス シーズン4」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました