ウォーキング・デッド S2第11話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS2第11話を簡単にまとめてみました!

S2第10話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S2第10話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS2第1...

ウォーキング・デッド S2第11話 キャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ローリ/サラ・ウェイン・キャリーズ

リックの妻。

シェーンと関係を持っていたが、シェーンのついた嘘に激怒する。

妊娠していることが発覚。

カール/チャンドラー・リッグス

リックとローリの息子。

リックのことを尊敬している。

ソフィアの捜索中に撃たれるも手術を受け無事に至る。

シェーン/ジョン・バーンサル

保安官でリックの相棒。

ローリに好意を抱いおり、リックが死んだと嘘をついていた。

自分が生き残るためにオーティスを撃ってウォーカーの犠牲にした。

リックとは意見の食い違いで度々口論になる。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーに好意を抱いている。

牧場の納屋に大量のウォーカーがいることを発見、グループに報告。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

アンドレア/ローリー・ホールデン

金髪の女性。

妹のエイミーの死亡以来生きる気力をなくしている。

銃の使い方を学んでいる。

デール/ジェフリー・デマン

グループ最年長の男性。

キャンピングカーはデールの私物である。

アンドレアのことを他人ながら大事に思っている。

シェーンを警戒している。

牧場内でウォーカーに襲われ死亡。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫のエドが死亡する。

愛する娘ソフィアもウォーカーになり、牧場の納屋にいた。

ハーシェル/スコット・ウィルソン

カールが運び込まれた牧場主。

元獣医で、カールの手術を請け負う。

納屋に大量のウォーカーを閉じ込めた。

ウォーカーは病気であると考えている。

マギー/ローレン・コーハン

ハーシェルの娘でべスの姉。

グレンに好意を抱いている。

べス/エミリー・キニー

ハーシェルの娘でマギーの妹。

ウォーカーとなった母親に襲われそうになり、ショックで倒れる。

ウォーキング・デッド あらすじ・ネタバレ

「生かすか殺すか」

牧場に連れて帰ったランダルをダリルは拷問まがいのことをする。ランダルの所属しているグループは残虐なことをするらしい。ランダルは「自分はそんなことをしない。」と主張するが、リックはランダルを殺すことを決める。この決断に反対をしているのがデールだった。メンバーをひとりひとり説得して回るデール。デールの考えが正しいことを理解しつつも、他に方法がないことも分かっているリック。最終的にランダルは殺すことになった。

リック・シェーン・ダリルはランダルを殺すために納屋に連れて行く。リックが銃を構えると、カールが見学したいと入ってきた。息子の前でランダルを撃つ事ができないリック。シェーンがカールを外に連れて行くが、リックは結局撃つ事ができなかった。結果、ランダルは拘束しておくことになる。

ランダルが殺されずに済んだことをデールは知らなかった。思いつめたまま牧場内を歩いているデールだったが、ウォーカーに襲われてしまう。デールの叫び声でリックたちが集まったときには既に手遅れで、デールは苦しそうにしていた。カールはデールを襲っているウォーカーに気づく。昼間にカールが退治することができなかったウォーカーだったのだ…。苦しむデールを楽にしてやろうとダリルはデールを撃つのだった。

ウォーキング・デッド S2第11話

いかがでしたか?

今回はリックの弱い部分を見ることができましたね。

さすがのリックも息子の前で人を撃つことはできませんでした。

仲間のデールを撃つ事もできませんでした。

冷徹になりきれていない部分がリックにはあるみたいです。

他はどうでもいいというスタンスのシェーンとは真逆な気がします。

デールが死んだことによって、後悔しているのはカールですよね。

自分がウォーカーを退治しておけばと考えることかと思います。

この経験を糧にして、カールには立派に育ってほしいです。

今後の展開はどうなるのでしょうか。

S2第12話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました