寄生獣 あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

人気漫画「寄生獣」が実写映画化!

染谷将太、橋本愛出演の注目作!!

この記事では「寄生獣」について簡単にまとめています!

寄生獣 概要・キャスト

「寄生獣」は2014年に公開された作品です。

岩明均の同名漫画「寄生獣」が原作となっています。

2015年には続編の「寄生獣 完結編」が公開されました。

監督は「永遠の0」「ALWAYS 三丁目の夕日」の山崎貴。

主演は「ヒミズ」「みんな!エスパーだよ!」の染谷将太。

他にも「ザ・マジックアワー」の深津絵里、「桐島、部活やめるってよ」の橋本愛らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

泉新一/染谷将太

主人公の高校生。

ある日、パラサイトに侵入されて右手に寄生される。

母子家庭で育ち、美術部に所属している。

ミギー/阿部サダヲ(声の出演)

新一の右手に寄生したパラサイト。

新一の右手を変形させて他のパラサイトと戦闘する。

自我を持っており、自らの意思で動いたり喋ったりできる。

田宮良子/深津絵里

パラサイトネットワークに所属しているパラサイト。

知能が極めて高い。

人間との子供を妊娠している。

新一の高校に赴任してくる。

村野里美/橋本愛

ヒロインの女子高生。

新一の幼馴染で美術部に所属している。

寄生獣 あらすじ

パラサイトが日本に上陸し、人間に寄生していく。パラサイトは人間の脳に寄生して、身体を乗っ取る。泉新一もパラサイトに襲われる。脳に侵入してこようとするパラサイトに必死に抵抗した新一は、パラサイトの侵入を右手までで食い止める。翌朝、新一は右手に違和感を覚える。勝手に動いたり、伸びたりする右手に戸惑う新一は右手に目があることを発見する。そして喋り始める右手に驚くのだった。新一は自我をもつ右手に「ミギー」と名前をつけて、共に生活していくのだった。

ミギーは他のパラサイトを感知することが可能で、自分以外のパラサイトを探し始める。国内では人間が食われたような死に方をしている被害が発生しており、警察も謎の生命体の存在を疑い始めていた。そんなある日、新一の高校に田宮良子が教師として赴任してくる。田宮はパラサイトであり、人間と共に生きることを考えていた、

田宮を警戒する新一だったが、田宮は新一に他のパラサイトの存在を教える。人間を装って紛れ込んでいるパラサイトがいることを知った新一は警戒を強めていく。「A」と「島田秀雄」というパラサイトは新一の家族、友人を巻き込んでいく…。新一は家族や友人をパラサイトから守ることができるのか。そして田宮の狙いとはいったい…。

寄生獣 みどころ

この作品のみどころはCGを駆使した戦闘シーンです。

ミギーの存在自体もものすごく丁寧に作成されていますし、戦闘シーンは迫力満点です。

パラサイトと人間の対立、その中間に位置する新一の行動に注目してください。

戦闘シーン、悲しいシーンとたくさんあるので、作品の世界観に引き込まれて夢中になると思います!

右手に寄生された染谷さんの演技にも注目です。

寄生獣 感想・評価

かなり面白かったです。

原作もアニメ版にも触れてから今作を鑑賞しましたが、負けず劣らずの面白さです。

ミギーの声を演じた阿部サダヲさんもまったく違和感なしに鑑賞できました。

個人的な感想ですが、アニメ版の平野綾さんよりも阿部サダヲさんの声の方が好きです。

ストーリー内容に関しては原作とは異なる部分も多少あります。

それでも物語の流れは自然で、内容に集中できると思います!

染谷将太さん演技ははもちろん、パラサイトの深津絵里さんも素晴らしい演技でした。

パラサイトの演技ってなにを参考にするのでしょうか…。

各俳優さんたちの演技もすごく楽しむことができました。

寄生獣 まとめ

いかがでしたか?

今作を鑑賞したら、続編である「寄生獣 完結編」も是非チェックしてください!

新たな登場人物、物語の結末など気になります!

この記事を読んだ方が「寄生獣」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました