カイジ 人生逆転ゲーム あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気漫画が実写映画化!

藤原竜也が人生の逆転を目指し命がけ!!

この記事では「カイジ 人生逆転ゲーム」について簡単にまとめています!!

カイジ 人生逆転ゲーム 概要・キャスト

「カイジ 人生逆転ゲーム」は2009年に公開された作品です。

続編の「カイジ2 人生奪還ゲーム」も2011年に年に公開されました。

第3作の「カイジ ファイナルゲーム」は2020年に公開されています。

原作は福本伸行の漫画「賭博黙示録カイジ」です。

原作は講談社の週刊ヤングマガジンで連載されており、全13巻で完結しています。

監督を務めたは「ごくせん THE MOVIE」や「ガッチャマン」で知られる佐藤東弥。

主演は「僕だけがいない街」や「Dinner ダイナー」の藤原竜也が務めました。

他にも「BOSS」「緊急取調室」の天海祐希、「鍵泥棒のメソッド」「七つの会議」の香川照之らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

伊藤カイジ/藤原竜也

主人公のフリーター。

友人の借金の連帯保証人になった影響で、負債を抱える。

人生をかけたゲームに参加。

遠藤凛子/天海祐希

金融会社の社長。

カイジに借金の帳消しをちらつかせてゲームに参加するよう仕向けた。

利根川幸雄/香川照之

カイジが参加するゲームの進行をしている男。

帝愛グループの幹部。

カイジ 人生逆転ゲーム あらすじ

主人公の伊藤カイジは自由気ままに暮らしているフリーターだった。ある日、カイジは友人に言われるまま借金の連帯保証人になってしまう。その友人は突然夜逃げしたことで、連帯保証人のカイジが多額の借金を背負うことになる。

急に負債者となってしまった現状にうろたえるカイジ。彼の前に現れたのは金融会社の社長をしているという遠藤凛子という女性だった。遠藤はカイジにある話をする。その話とは、抱えている借金を帳消しにして、さらには大金を手に入れることさえ可能であるということだった。

カイジは遠藤の話に当然食いつく。遠藤に流されながら、ゲームの会場であるギャンブルクルーズ「エスポワール号」に乗り込んでいく。こうしてカイジは自らの人生と命を懸けた人生逆転ゲームに巻き込まれていくのだった…。

カイジ 人生逆転ゲーム みどころ

この作品は人生と命を懸けたゲームに挑むもの。

当然何種類かのゲームがあります。

個人的にはビルとビルの間にかかっている橋を渡りきるゲームが最もハラハラしました。

一緒に戦ってきた仲間、賞金、命と背負っているものが多い状況。

カイジが必死に挑んでいる姿は手に汗握る展開となっています。

他にも心理じゃんけんゲームや、最後のカードゲームも見逃せません。

どうなるか展開が全く読めないので、最後まで緊張感をもって鑑賞できると思いますよ。

カイジ 人生逆転ゲーム 感想

藤原竜也さんの演技が非常によかったです。

追い込まれたとき、勝利したとき、絶望するときと様々な表情と叫びを聞かせてくれます。

藤原竜也さんの演技だけでも飽きないと思わせてくれます。

そして香川照之さんの憎たらしい役柄もハマっていますよね。

この2人が作品を盛り上げてくれています。

名バイプレーヤーの光石研さんも印象的です。

もちろん内容も目が離せませんでした。

よく考えて設定を練っているなと感心させられることばかりです。

「ライアーゲーム」にも似たようなものを感じますね。

カイジ 人生逆転ゲーム まとめ

いかがでしたか?

人気漫画の「カイジ」の実写化ということで、大きな話題になった今作。

第3作まで製作される人気シリーズとなりました。

続編もぜひチェックしてみてください!

この記事を読んだ方が「カイジ 人生逆転ゲーム」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました