DEEP:覚醒ゲーム【タイ映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

60秒寝ると死んでしまう⁉

4人の医学生が不眠に挑む…。

この記事では「DEEP:覚醒ゲーム」について簡単にまとめています!!

DEEP:覚醒ゲーム 概要・キャスト

「DEEP:覚醒ゲーム」は2021年に配信開始されたタイ映画です。

Netflix作品で、7月に配信されたばかりの話題作。

内容はSFで、医学生たちがあるアルバイトを始めるが命がけというもの。

監督を務めたのはシータ・リキトワンニチクーン。

ここからはメインキャストの紹介です!

ジェン/パーニサラ・リクンスラカーン

主人公の女子大生。

家の借金や祖母の体調が心配で不眠症になっている。

ワイマール社の臨床実験に参加。

ウィン/ケイ・ラットシティチャイ

ジェンの同級生の男子学生。

臨床実験に参加。

パーティーが好き。

シン/スパナーリー・スタティヴィジトウォン

ジェンの同級生。

美容系動画配信を行っている。

臨床実験に参加している。

ピーチ/クリット・ジーラパッタナヌウォン

ジェンの同級生。

ゲームオタク。

臨床実験に参加している。

DEEP:覚醒ゲーム あらすじ

主人公のジェンは医大に通う女子大生。家には借金、祖母の世話で不眠症になっていた。金銭面の問題で退学するかもしれないときに、教授から不眠症の人限定の臨床実験のバイトを紹介される。ワイマール社という企業が臨床実験を実施しており、ジェンはワイマール社を訪れる。人間が起きているときに発生するキュラトニンという成分を医療用に集めるための実験だと説明を受けるジェン。そしてキュラトニンを採取するチップを首に埋め込まれる。そして実験中に60秒間眠ってしまうと心肺停止するとも告げられる。

実験を開始したジェンのもとに、同じく実験をしているという学生が現れる。夜な夜なパーティーを行っているウィン、美容系動画配信者シン、ゲームオタクのピーチと共にキュラトニンの採取に励むジェンだった。お互い励まし合いながらレベル1を完了した4人。報酬として10万バーツを受け取る。4人はそれぞれ報酬を使い、喜びを感じる。そしてレベル2への参加も決めるのだった。

レベル2はレベル1よりも不眠の時間が長く、4人は体力的に厳しくなってくる。うとうとしてしまう者、幻聴が聴こえる者など身体にも影響が出始める。ジェンも妹のジュンにあたってしまう。4人はピーチの家でパーティーを開くことに。そこでウィンが用意した興奮剤入りのカクテルを飲む。テンションがハイになっていく4人。シンはふらっとピーチの部屋に入ると、そこにはシンの写真で壁が埋め尽くされていた。ショックを受けたシンはその場で気を失ってしまう。ジェンは心臓マッサージ、人工呼吸を施してなんとか60秒直前でシンは目を覚ます。4人はレベル2をなんとかクリアしたものの、身の危険を感じて実験には今後参加しないと決意する。

その後ジェンの祖母が倒れてしまう。手術が必要な状況だったが、多額の費用がかかる。するとジュンが大金を差し出す。なんとジュンも臨床実験に参加していたのだった。しかもジュンが参加しているのはレベル3だった…。

DEEP:覚醒ゲーム みどころ

不眠症の4人が集まって臨床実験に挑むお話。

眠らないことで大金がもらえるため、安易に参加した4人がどんどん厳しくなっていくのが見て取れます。

パーティーで興奮剤を飲んでからハイになる様子を見れば、なりふり構わずな様子がわかります。

そして自身の身に危険を感じた時には妹が…。

新たなレベルに挑むジェンたちの必死な展開に要注目です。

そして終盤の展開も意外な方向に向かっていくので、お見逃しなく!

DEEP:覚醒ゲーム 感想

非常にドキドキするスリリングな作品でした。

いくら大金がもらえるからって眠ってはいけないなんて辛すぎる。

不眠症でも厳しそうですよね…。

シンが気を失ったシーンと、妹の実験参加が発覚したシーンは焦りました。

逆にジェンがハイになって踊っているのは笑えましたが。

一方的にキスされて、その後突き放されるウィンがかわいそうでした。

最後の展開は意外すぎて驚きましたが、全体的にはなんだか物足りない印象でした。

DEEP:覚醒ゲーム まとめ

いかがでしたか?

「DEEP:覚醒ゲーム」について簡単にまとめてみました。

寝てはいけないスリリングな状況を楽しんでいてはいかがでしょうか。

この記事を読んだ方が「DEEP:覚醒ゲーム」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました