劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス あらすじ・概要・キャスト・感想!!

映画

人気漫画の劇場版総集編第3作目!

IH県予選で青葉城西の前に敗退した烏野高校。

次の舞台、春高予選で再び青葉城西に挑む…!

この記事では「劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス」について簡単にまとめています!!

劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス 概要・キャスト

「劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス」は2017年に公開された作品です。

テレビアニメシリーズを総集編としてまとめたもので、今作はテレビアニメ第2期に相当する内容です。

原作は古舘春一の同名漫画「ハイキュー!!」となっています。

原作は集英社の週刊少年ジャンプで連載されていました。

既に原作は完結しており、全45巻となっています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

日向翔陽/村瀬歩

主人公。

烏野高校バレー部で、身長が低い。

中学最後の試合で影山に出会い、倒すことを誓うが高校で再会。

烏野高校OBの「小さな巨人」に憧れている。

影山飛雄/石川界人

もう一人の主人公。

烏野高校バレー部で日向のライバル。

天才セッターと言われるほどの実力者。

思ったことを口にしてしまうため、誤解を招きやすい。

澤村大地/日野聡 菅原孝支/入野自由 東峰旭/細谷佳正 清水清子/名塚佳織

烏野高校バレー部3年。

澤村は主将、菅原はセッター、東峰はエース、清水はマネージャー。

田中龍之介/林勇 西谷夕/岡本信彦

烏野高校バレー部2年。

常にテンションの高い2人組。

月島蛍/内山昂輝 山口忠/斉藤壮馬

烏野高校バレー部1年。

幼馴染。

月島と影山は犬猿の仲。

武田一鉄/神谷浩史 烏養繋心/田中一成

烏野高校バレー部監督とコーチ。

烏養の祖父は烏野高校バレー部前監督。

及川徹/浪川大輔

青葉城西高校の主将でセッター。

影山の中学の先輩。

県内NO.1セッターと呼ばれる実力を持っており、部員からの信頼も厚い。

劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス あらすじ

IH県予選で青葉城西に敗れた烏野高校は春高出場に向けて動き出していた。そして以前練習試合をした東京の音駒高校の紹介で関東の高校の合同合宿に参加させてもらえることになる。その合同合宿には黒尾・孤爪らの音駒高校の他、全国で5本の指に入るスパイカーの木兎光太郎擁する梟谷高校も参加していた。強豪校の実力を目の当たりにする烏野は大きな刺激を受ける。しかし肝心の日向と影山は補修のため途中参加となる…。

合同合宿を終えた烏野高校はいよいよ春高予選に挑む。順調に勝ち進んだ烏野高校は準決勝まで進出。そして準決勝の相手はIH県予選で敗れた因縁の相手、及川率いる青葉城西だった。及川の強烈なサーブやエース岩泉の攻撃、途中交代で入ってきた京谷の存在に手を焼くが、烏野も日向・影山の改良を加えた変人速攻やピンチサーバー山口の活躍で互角の勝負に持っていく。

全国大会へあと2つまできた両校の激闘が描かれる…。

劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス みどころ

なんといっても青葉城西との春高予選準決勝ですね。

いつも飄々しているように見える及川の真剣な姿や過去も明らかとなります。

そして原作ではおまけとして掲載されていたシーンが、今作は追加カットとして描かれています。

かなり見ごたえのある内容です。

加えて東京合宿も。

人気キャラクターの黒尾や孤爪、木兎、赤葦なども登場。

原作ファンには嬉しい内容なのではないでしょうか。

劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス 感想

及川の人間性がより表現されていてよかったです。

過去も若干明かされており、及川の人間性、強敵感がよく描かれています。

原作でも人気の青葉城西戦をここまでアニメで製作してくれるのは本当にうれしいです。

京谷の存在感も最初のアタックで作画に気合が見て取れますし、最後の追加カットも本当にみれてよかったです。

個人的には山口の活躍もみれてよかったかな。

それに対する月島も仲良し感が見える。

各キャラクターの良さが存分に味わえるいい作品だったな…。

劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス まとめ

いかがでしたか?

「劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス」について簡単にまとめてみました。

次作の「コンセプトの戦い」はついに春高予選決勝の白鳥沢戦が描かれるのでお楽しみに!

この記事を読んだ方が「劇場版総集編 ハイキュー!!才能とセンス」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました