となりの怪物くん あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

菅田将暉、土屋太鳳主演!

人気マンガが人気俳優で実写化!!

この記事では「となりの怪物くん」について簡単にまとめています!!

となりの怪物くん 概要・キャスト

「となりの怪物くん」は2018年に公開された作品です。

原作はろびこの同名漫画「となりの怪物くん」です。

監督を務めたのは月川翔。

月川翔は「君の膵臓をたべたい」や「黒崎くんの言いなりになんてならない」、「センセイ君主」、「響-HIBIKI-」を手掛けたことでも知られています。

脚本は「ヘルタースケルター」や「電車男」、「恋はつづくよどこまでも」を手掛けた金子ありさが務めました。

主演は「キセキ-あの日のソビト-」の菅田将暉、「orange-オレンジ-」の土屋太鳳です。

他にも「映画 みんな!エスパーだよ!」の池田エライザ、「先生を消す方程式。」の山田裕貴らが出演。

主題歌の「アイラブユー」を歌っているのは西野カナです。

ここからはメインキャストの紹介をしていきます!!

水谷雫/土屋太鳳

主人公の女子高校生。

いつも落ち着いていて、あっさりとした性格。

勉強しか興味がなく、友達は不要と考えていた。

あるきっかけで問題児である春に気に入られることに。

吉田春/菅田将暉

もうひとりの主人公。

イケメンで、頭がよい男子高校生。

しかし人間関係を築いていくのが苦手。

入学早々暴力事件をお越し、停学になる。

あるきっかけで雫のことを気に入るようになる。

夏目あさ子/池田エライザ

雫と春のクラスメイト。

美少女で、何度も告白される。

そのため同性の友人は少ない。

佐々原宗平/佐野岳

雫と春のクラスメイト。

親しみやすい性格をしている。

春とは中学校でも同級生だった。

山口賢二/山田裕貴

他校の高校生。

成績優秀で、かなりの自信家。

春とは幼い頃から知り合い。

となりの怪物くん あらすじ

吉田春は高校入学早々暴力事件を起こして停学処分になってしまう。そのまま学校には登校せず、不登校の状態が続いていた。同じクラスの水谷雫は「勉強は裏切らない」という信念のもと、勉強に打ち込んでいる女子高生。友達も作らず、勉強に邁進していた。しかしある日、雫は担任の教師に頼まれて春にプリントを届けに行くことになる。春はわざわざ家までプリントを届けに来てくれた雫をいいだと感じる。そして一方的に雫を友達だと認定してしまう。春は人間関係を築くのが苦手で、友人というものに強い憧れを抱いているのだった。これにより不良たちは友達と言いつつ、春のことをいいように扱っている事もあった。

雫と同じクラスで、春とは中学校でも同級生だった佐々原は雫に春の過去を教える。春はいじめられていた生徒を助けるために暴力事件を起こした過去があった。。高校入学時に起こした暴力事件もいじめを止めるために行ったものだと雫は知る。雫は春に近寄っていた不良たちに春と誠実な付き合いをするよう求めに行く。しかし雫は逆に不良たちに絡まれてしまう。そこに現れたのは春で、不良たちから雫を助けるのだった。そして春は雫のことが好きだと伝える。春からの突然の告白に当然動揺する雫だった。

春は翌日から学校に登校するようになる。雫から離れず行動する春に周囲は距離を置く。それでも佐々原や夏目あさ子などの友人の助けもあり、次第に春はクラスに溶け込んでいく。そうしているうちに雫の春に対する心境も次第に変化していくことに…。

となりの怪物くん みどころ

人気俳優たちが集まったこの作品。

顔面偏差値が高すぎます。

菅田将暉、土屋太鳳、池田エライザ、佐野岳、浜辺美波、山田裕貴などなど。

学園モノの作品に豪華な俳優陣は必須ですよね。

もちろんストーリーも面白いです。

孤立しがちな春と雫が次第に近づいていく過程、個性のあるキャラクター、すれ違いなどなど。

人間関係が繊細に描かれていて、感情が揺さぶられるかと思います。

最後の結末までしっかりお見逃しなく!!

となりの怪物くん 感想

私は原作の漫画も読んだことがありますが、キャストが絶妙ですね。

春の菅田将暉さんはもちろん、池田エライザさんや佐野岳さんもぴったりです。

速水もこみちさんもいいお兄さん感が溢れていて最高でした。

唯一引っかかったのが雫役の土屋太鳳さんでした。

私のイメージではもう少し小動物系でしたので、そこだけ違和感を覚えました。

それでも演技力はさすがの土屋太鳳さんでした。

気づけば春と雫になっていましたし、違和感も鑑賞を続けていくうちになくなっていきました。

漫画原作の実写化はハズレるのではという不安もつきものですが、この作品は学園モノなのでそこまで気にならなかったというのもあるでしょうね。

高校生の賑やかな日常を楽しむというくらいの軽い気持ちで鑑賞するのがいいのではないかと思います。

となりの怪物くん まとめ

いかがでしたか?

「となりの怪物くん」について簡単にまとめてみました。

監督の月川翔さんの作品は学園モノのラブコメが多いので、気にある方は他の作品もチェックしてみてください!

特に今作に出演している浜辺美波さんが主演の「君の膵臓をたべたい」はすごくいいですよ!

この記事を読んだ方が「となりの怪物くん」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました