『映画「ミックス」のあらすじや見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

映画

コミカルな作品を次々と生み出すヒットメーカー古沢良太さん。

今回、完全オリジナル脚本で「卓球」を舞台とした人間模様を描くラブロマンス映画を紹介したいと思います!

主演は新垣結衣さん、瑛太さんでその他にも豪華なキャストの皆さんが出演しています。

「ミックス」のあらすじ

物語の主人公となる多満子の家は、卓球クラブを経営していました。

彼女は幼いころから”天才卓球少女”になるために、母親から厳しい訓練をさせられますが、

母親が亡くなった後は、卓球とは無縁の人生を送っていました。

 

そんな多満子でしたが、ある日突然現れた会社の女に恋人を寝取られてしまいます!

彼女はショックと怒りのあまり、田舎へと旅立ち、幼いころ自分自身が卓球をしていた

クラブの立て直しに取り組むことに。

 

クラブ立て直しのために、まずは”全日本卓球選手権”に出場することを決めるが、ミックスを組む相手が見つからず困る多満子。

 

そんな彼女が出会ったのが、今は落ちぶれているが、元ボクサーの荻原。

彼とミックスを組み全日本優勝を目指すことになる!

 

他にもクラブに通う個性あるメンバーが男女でミックスを組み、

優勝とクラブの再建を目指し奮闘するロマンスコメディ映画です!

「ミックス」のみどころ

卓球のミックスを通じて揺れ動く、多満子と荻原の恋模様が見どころの1つです!

最初は意見の食い違いで衝突ばかりの2人でしたが、お互い目指すところが同じため、

徐々に相手のことを理解し合えるようになり距離が縮まっていくところに注目してください。

 

そして2つ目は、全日本優勝を目指すために、みんなで中華屋さんでご飯を食べるのですが、

そこの店主、蒼井優さんが演じている楊のお芝居もとても面白いです!

蒼井優さんは中国人役なのですが、セリフのイントネーションだったり、言い方が

”まさに中国人”という感じでとても笑えます。

 

そして最後は、石川佳純選手や水谷隼選手など本当の卓球選手が出演されているので、

どこにいるのか探しながら観るのも面白いと思いますよ。

「ミックス」キャスト紹介

富田多満子:新垣結衣

年齢:32歳

出身地:沖縄県

事務所:レプロエンターテイメント

荻原久:瑛太

年齢:37歳

出身地:東京都

事務所:パパドゥ

吉岡弥生:広末涼子

年齢:40歳

出身地:高知県

事務所:フラーム

江島晃彦:瀬戸康史

年齢:32歳

出身地:福岡県

事務所:ワタナベエンターテイメント

小笠原愛莉:永野芽衣

年齢:21歳

出身地:東京都

事務所:スターダストプロモーション

佐々木優馬:佐野勇斗

年齢:22歳

出身地:愛知県

事務所:スターダストプロモーション

楊:蒼井優

年齢:35歳

出身地:福岡県

事務所:イトーカンパニー

落合美佳:田中美佐子

年齢:60歳

出身地:島根県

事務所:ロートレック

落合元信:遠藤憲一

年齢:59歳

出身地:東京都

事務所:エンズタワー

映画「ミックス」感想

主演である新垣結衣さんが安定にかわいかったです!

清純派女優さんのイメージが強いですが、古沢さんの作品では、体当たりなお芝居が

観られるので、あらためて女優さんのすごさに気づかされました。

 

出会うはずのなかった2人が、「卓球」のミックスがきっかけで、どんどん距離が近くなっていく姿は、なんだかほっこりしました。

 

意志があればどんなことでもやり遂げられるんだなと感じました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました