『映画「mellow」のあらすじや見どころ、感想、キャスト紹介まとめ』

映画

人気俳優である田中圭×今泉力哉監督で制作されたラブロマンス映画です。

一人ひとりの想いにそっと寄り添い、日常の中で”誰かが誰かを想って生きている”。

そんな心温まる群像劇です。

「mellow」のあらすじ

大好きなお花に囲まれて仕事をする夏目誠一。独身で恋人はいない。

お店は大通りに面しているわけではなく、”知る人ぞ知るお花屋さん”という感じのこじんまりとしたお店です。

そんな彼に想いを寄せる中学生の宏美。

時間がある時は、夏目のお店に行きお花を買っています。

宏美はその気持ちが、彼への憧れなのか、好きという気持ちなのかははっきりしていませんが、

彼に好意を抱いているのです。

 

そして彼のお店から近いところに、1軒のラーメン屋さんがあります。

そこの店主である古川木帆

彼女は大学卒業後、海外へ行く予定でしたが、父親が倒れたことでお店を継ぐことになっていました。

夏目は彼女のお父さんと親しかったため、今でもたびたび木帆のラーメンを食べに行きます。

 

そんなある日、夏目はお花を配達しに常連さん夫婦の所へと向かうと、そこの妻である麻里子から旦那さんがいる前で突然告白され…

「mellow」のみどころ

お花屋さんを男性である田中圭さんが演じラーメン屋さんを女性である岡崎紗絵さんが

演じられている点に注目してください。

一風変わった異色な感じですが、そこがまた、この作品のおもしろいところです。

職業の違う2人がお互いの力を借りながら、周囲の人々を幸せにします。

 

もう1つは、いろんな人から想いを寄せられる夏目の表情も見どころです。

特にともさかりえさん演じる麻里子から告白される場面は、旦那さんもいる場なので

修羅場になるかと思いきや、そうでもなくて、なんだかおもしろい展開でした。

そちらも注目して見てくださいね。

「mellow」キャスト紹介

夏目誠一:田中圭

年齢:36歳

出身地:東京都

事務所:トライストーン・エンタテイメント

古川木帆:岡崎紗絵

年齢:24歳

出身地:愛知県

事務所:T-TRIBE ENTERTAINMENT

浅井宏美:志田彩良

年齢:21歳

出身地:神奈川県

事務所:テンカラット

水野陽子:松木エレナ

年齢:16歳

出身地:千葉県

事務所:テンカラット

原田さほ:白鳥玉季

年齢:10歳

出身地:東京都

事務所:スマイルモンキー

吉川弘子:SUMIRE

年齢:25歳

出身地:東京都

事務所:トライストーン・エンターテイメント

川上優:山下健二郎

年齢:35歳

出身地:京都府

事務所:LDH JAPAN

青木麻里子:ともさかりえ

年齢:41歳

出身地:長野県

事務所:イトーカンパニー

古川左近:小市慢太郎

年齢:51歳

出身地:大阪府

事務所:Sai

「mellow」感想

誰かが誰かに想い寄せている人間模様が描かれていて、心が温かくなりました。

特に主人公の夏目を演じている田中圭さんの人柄は、子供にも優しくて、なんだかとても魅力的なお花屋さんだなと思いました。

まったりしたい時や、疲れてしまった時など、安らぎを求めている人にはおすすめの映画です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました