今日のキラ君 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

人気少女漫画が実写映画化!

主演中川大志、ヒロイン飯豊まりえなど豪華キャスト!

この記事では「今日のキラ君」について簡単にまとめています!!

きょうのキラ君 概要・キャスト

「きょうのキラ君」は2017年に公開された作品です。

原作はみきもと凜の同名漫画「きょうのキラ君」となっています。

監督は川村泰祐が務めました。

川村泰祐は「のだめカンタービレ 最終楽章 後編」や「映画 ひみつのアッコちゃん」、「海月姫」、「こちら葛飾区亀有公園前派出所 THE MOVIE~勝どき橋を封鎖せよ!~」の監督を務めたことでも知られています。

主演を務めたのは「ReLIFE リライフ」や「四月は君の嘘」、「虹色デイズ」に出演している中川大志。

ヒロインは「暗黒女子」や「花のち晴れ~~花男 Next Season~」に出演していた飯豊まりえが務めました。

他にも「ReLIFE リライフ」の平祐奈、「僕たちがやりました」の葉山奨之ら話題の若手俳優が出演。

三浦理恵子や安田顕などのベテラン俳優が脇を固めます。

主題歌を担当したのは[Alexandros]で、「今まで君が泣いた分取り戻そう」です。

[Alexandros]のボーカルである川上洋平も出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

吉良ゆいじ/中川大志

主人公の男子高校生。

学校イチのイケメンで、男女問わず人気がある。

ニノとは家が隣同士。

ある秘密を抱えている。

岡村ニノン/飯豊まりえ

ヒロインの女子高生でニノと呼ばれている。

他人とコミュニケーションを取ることが苦手。

吉良とは家が隣同士。

吉良の秘密を知ってしまう。

矢部和弘/葉山奨之

吉良とニノのクラスメイト。

明るい性格で、ムードメイカー的立ち位置。

矢作凛に一目惚れする。

矢作凛/平祐奈

吉良と小さい頃から知り合いで幼馴染。

クールビューティーかつSっぽい性格。

きょうのキラ君 あらすじ

目が前髪で覆い隠されている女子高生岡村ニノンはクラスで浮いた存在だった。ある日、学校内で男子とぶつかり暴言を吐かれてしまう。その男子を殴り倒したのが学校イチのイケメンの人気者である吉良ゆいじだった。ニノは他人とコミュニケーションを取ることが苦手で、吉良にもうまくお礼を伝えることができなかった。

ニノは吉良のことが気になってきており、吉良の後をつけることに。吉良は公園で小鳥を助けている場面を目撃する。吉良の優しい一面を垣間見た瞬間だった。しかし吉良は小鳥を空に放った後に号泣してしまう。「死にたくない、生きたい。」という言葉を口にする吉良を見たニノはその場で吉良に告白するのだった。

ニノの告白後から距離が近づいていく吉良とニノ。動物好きなニノのために動物園に一緒に行くことになる。動物について楽しそうに話をするニノを見て吉良も楽しんでいた。吉良もニノに好意を抱いていると気づき始める。その後出会ったのは吉良の幼馴染である矢作凛。凜はニノに対して嫉妬深く様子だった。

後日、吉良の誕生日を知らなかったニノは吉良のためにサプライズを行うことを決意。招待状を作成し、ケーキも手作りで用意するという気合の入り方だった。ニノの両親はいじめられっ子だったニノの変化を目の当たりにして嬉しそうだった。ニノの両親は隣に住む吉良のことももちろん知っていた。吉良が心臓の病気を患っており、余命が僅か1年だということも…。

きょうのキラ君 みどころ

ニノが吉良に出会ってどんどん変わっていく姿に注目ですね。

ニノの両親もニノの変化に安心している様子でしたが、こちらも似たような感情になってしまいます。

そしてクラスの人気者でありながら余命1年という難しい役どころを演じた中川大志。

笑ったり、泣いたり不安定な感情を見事に演じきっていました。

少女漫画の実写映画化なので、若手俳優陣に目が行きがちですがベテラン俳優の貫禄も素晴らしかったですね。

吉良の病気が発覚してからの展開は緊迫した雰囲気が続き、それに伴い人間関係も壊れかけていきます。

ニノと凜の覚悟を伝えあうシーン、吉良と矢部のアツいシーンが個人的には注目の場面です!

きょうのキラ君 感想

感動しました…。

余命わずかな吉良の想い、ニノの強い決意、ニノの父の考え。

誰も間違いではないからこそ苦しい内容でした。

矢部の魂の叫びもグッとくるいいシーンでしたね。

私は原作を読んでおり、実写映画化を聞いたときに「インコどうするんだろう」と考えていました。

登場していましたね!

しかも声を担当したのがサバンナの高橋茂雄で面白かったです。

恋人関係、友人関係、親子関係が繊細に描かれており、目が離せなかったです。

先が見えない若者の失望は大きいものなんだと実感することができると思います。

個人的には原作のほうが好みかな…。

きょうのキラ君 まとめ

いかがでしたか?

「きょうのキラ君」について簡単にまとめてみました。

原作も非常に面白いので気になる方はぜひチェックしてみたください!!

この記事を読んだ方が「きょうのキラ君」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました