『映画「カノジョは嘘を愛しすぎている」のあらすじや見どころ、感想キャスト紹介まとめ』

映画

数多くの作品が実写化される漫画家、青木琴美さん。

今回も原作が青木琴美さんの人気コミックです。

音楽業界にスポットをあて、若き青年と女子高校生のラブストーリーです!

「カノジョは嘘を愛しすぎている」あらすじ

サウンドクリエーターとして活躍する、小笠原秋

彼は純粋に音楽が好きで、メロディーが思い浮かぶとすぐに曲作りを始める23歳です。

 

なかでも彼自身も過去に加入していた「CRUDE PLAY」というバンドには楽曲提供を続け、日本中で”天才”と言われ世間を賑わせていました。

しかしその一方で、”ビジネス”としての音楽に嫌気がさしています

 

ある日、彼は1人の少女に声をかけます。

彼女の名前は”小枝理子”。秋が声をかけたことから2人は付き合うことになります

秋は理子に、自分の職業を隠しながら付き合い始めますが、理子と一緒に過ごすうちに、彼女の純粋な性格と、ありのままの自分を受け入れてくれる彼女に惹かれていきます

 

しかし彼女は歌が好きで、高校の友達とバンドを組み路上で歌っているところ、

「CRUDE PLAY」のプロデューサーでもある男からスカウトされ、「MUSH&Co.」として

デビューすることが決まると、秋との関係にも亀裂が入るようになってしまい

「カノジョは嘘を愛しすぎている」みどころ

ストーリーの主軸でも秋と理子の恋模様がみどころの1つです!

2人が出会うのは偶然で、共通点は”音楽”です。

しかし音楽によって距離を縮めた2人ですが、のちに音楽が2人の恋を阻もうとします。

 

2つ目は、理子演じる大原櫻子ちゃんの歌声です!

オーディションを勝ち抜いてきただけあり、すばらしい歌声を披露しています。

劇中でデビューする「MUSH&Co.」として歌うシーンは最大の見どころです!

「カノジョは嘘を愛しすぎている」キャスト紹介

小笠原秋:佐藤健

年齢:31歳

出身地:埼玉県

事務所:アミューズ

小枝理子:大原櫻子

年齢:24歳

出身地:東京都

事務所:大原櫻子事務所

坂口瞬:三浦翔平

年齢:32歳

出身地:東京都

事務所:バーニングプロダクション

篠原心地:窪田正孝

年齢:32歳

出身地:神奈川県

事務所:スターダストプロモーション

大野薫:水田航生

年齢:29歳

出身地:大阪府

事務所:アミューズ

矢崎哲平:浅香航大

年齢:28歳

出身地:神奈川県

事務所:A-team

君嶋祐一:吉沢亮

年齢:26歳

出身地:東京都

事務所:アミューズ

山崎蒼太:森永悠希

年齢:24歳

出身地:大阪府

事務所:ソニーミュージックアーティスツ

茉莉:相武紗季

年齢:35歳

出身地:兵庫県

事務所:ボックスコーポレーション

高樹総一郎:反町隆史

年齢:46歳

出身地:埼玉県

事務所:研音

「カノジョは嘘を愛しすぎている」感想

主人公の秋を演じる佐藤健くんがかっこいいです!

もの静かな性格で純粋に音楽が好きな秋。

特に、曲作りに向き合っている真剣な姿にはキュンキュンしますね。

また今作がブレイクのきっかけともなった大原櫻子ちゃんの歌唱力には圧巻ですね。

彼女の透き通るような歌声には元気を貰えます!

少女漫画好きな人や恋人と女友達などとみても楽しめる作品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました