NANA2 あらすじ・概要・キャスト・感想!

映画

大人気少女漫画の実写映画第2弾!!

二人の「なな」の人生はどうなっていくのか…。

BLACK STONESとTRAPNESTの演奏シーンにも注目!

この記事では「NANA2」について簡単にまとめています!!

前作の「NANA」のまとめはこちらから!!

NANA あらすじ・概要・キャスト・感想!
大人気少女漫画「NANA」が実写映画化!二人の「なな」が出会い、人生が変わっていく…!中島美嘉、宮崎あおい出演の話題作!!この記事では「NANA」について簡単にまとめています!!NANA 概要・キャスト「NANA」は200...

NANA2 概要・キャスト

「NANA2」は2006年に公開された作品です。

前作の「NANA」は2005年に公開されており、今作で映画は完結となります。

原作は矢沢あいの同名漫画「NANA」となっています。

原作は集英社のCookieで連載されていました。

監督は前作に引き続き、大谷健太郎が務めています。

大谷健太郎は前作の他、「黒執事」なども手掛けていました。

出演者は前作から一部変更されています。

ナナ役は前作に引き続きアーティストの中島美嘉、奈々役は宮崎あおいから「H2~君といた日々~」の市川由衣に変更されました。

他にも蓮役が松田龍平から「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」の姜暢雄に、シン役が松山ケンイチから「進撃の巨人」「キングダム」の本郷奏多に変更されています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

大崎ナナ/中島美嘉

主人公の女性。

ロックバンドBLACK STONESのボーカルをしている。

上京する新幹線で小松奈々に出会い、後にルームメイトとなる。

男勝りでな性格で気が強く、口も悪い。

小松奈々/市川由衣

もう1人の主人公である女性。

上京する新幹線で大崎ナナと出会い、後にルームメイトとなる。

あかるくい性格で、人懐こい。

ナナやその友人たちからはハチと呼ばれる。

ロックバンドTRAPNESTの大ファン。

本城蓮/姜暢雄 一ノ瀬巧/玉山鉄二 芹沢レイラ/伊藤由奈 藤枝直樹/水谷百輔

人気ロックバンドTRAPNESTのメンバー。

蓮はもともとBLACK STONESの立ち上げメンバーで、ナナと交際していた。

巧、レイラ、直樹、ヤスは幼い頃からの知り合い。

奈々が大ファンである。

高木泰士/丸山智己 寺島伸夫/成宮寛貴 岡崎真一/本郷奏多

ロックバンドBLACK STONESのメンバー。

それぞれヤス、ノブ、シンと呼ばれている。

もともとはヤスと蓮が立ち上げたバンドだったが、蓮がTRAPNESTに引き抜かれたため解散。

その後、シンが加わり再始動する。

NANA2 あらすじ

主人公のナナと奈々の2人は上京する新幹線の中で出会い、その後偶然の再開をしてルームシェアをすることになる。ナナは地元で組んでいたBLACK STONESというバンドを東京で再始動させる。そしてBLACK STONESの元メンバーで、現在はTRAPNESTのメンバーの蓮と復縁することにもなった。一方の奈々も章司の浮気により破局してしまったが、ナナやBLACK STONESのメンバーと過ごすことで少しずつ立ち直っていく。

ある日、奈々は勤めていた会社をクビになってしまう。奈々はどうしようか戸惑っている際に、携帯着信が入る。電話の相手はTRAPNESTの巧で、奈々の憧れの男性だった。巧は奈々を食事に誘う。以前ナナのサプライズで会って以来の再会だったが、奈々は巧と一夜を過ごすのだった。

巧と関係を持ったことを知られたらナナに嫌われてしまうのではないかと考えた奈々は、ナナに隠し事をすることになる。そんな奈々に好意を寄せていくのがBLACK STONESのノブだった。しかし、ノブは巧から奈々と関係を持ったことを聞かされる。巧が奈々を大事にしているようには思えないノブは巧に怒りを覚える。その夜、巧は奈々に会いに行く。奈々は巧が会いに来てくれたという事実に感動して泣きながら抱きしめるのだった。そんな奈々と巧の様子を見つめるナナだった。

BLACK STONESはスカウトの目に留まり、デビューに向けて動き出していた。団結力も高まっていくBLACK STONESのメンバーと奈々。その中で奈々はノブと過ごす時間が増えていき、ノブに好意を寄せるようになる。それと同時に、ノブも自分に好意を抱いていることを知った奈々は、巧とノブの間で揺れ動く。悩み抜いた末に遊び人の巧と別れ、自分を大切にしてくれるノブと付き合うことに決めるのだった。

ナナは自身の奈々への独占欲が強いことに悩んでいたが、奈々がノブと付き合い始めたことによりその悩みも解消されていった。穏やかな日々が続いていくように思えたが、ある日奈々の妊娠が発覚する…。

NANA2 みどころ

今作は前作よりも原作のストーリーに忠実に描かれているように思えます。

なので原作ファンも前作よりも楽しめるのではないかと思います。

巧とノブの間で揺れる奈々の妊娠問題は原作でも重要な物語だったので、見応えのあるシーンとなっています。

中島美嘉が怒りの演技も良かったです。

そんな中島美嘉が演じるナナもの悩みもきちんと描かれているので細部まで原作通りだなと感じました。

前作に引き続き歌唱シーンも必見です!!

NANA2 感想

中島美嘉さんの演技が前作よりも良くなっていると個人的には感じました。

怒りや悩みなど様々な感情を演じ分けていて、中島美嘉さんの女優としての才能を垣間見たような気がします。

中島美嘉さんは前作で第29回日本アカデミー賞優秀主演女優賞と新人俳優賞を受賞しています。

今作でもその才能を存分に発揮していました。

もちろん歌唱シーンも最高ですね。

キャストが前作から変更になっている点は残念ですが、奈々やシンは今作のほうがイメージに近いかな…。

蓮に関しては前作も今作もなんか違うと言い切れる。

そもそも漫画原作の実写映画で登場人物全員がイメージ通りというのは期待できませんから、仕方ないですね。

NANA2 まとめ

いかがでしたか?

映画版は前作と今作で完結ということですので、続きの展開が気になる方は原作をチェックしてみてください。

個人的には映画よりも原作のほうが好みです。

みなさんも映画と原作を比べてみると面白いかもしれません。

この記事を読んだ方が「NANA2」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました