「キスから始まるものがたり」あらすじ・キャスト紹介・感想・評価

映画

「キスから始まるものがたり」あらすじ

アメリカンハイスクールの王道青春映画!

ロマンティックあり、胸キュンありと最高に面白いです。

主人公のエルは恋に憧れをもっているデートもキスもしたことのない純粋でピュアな心をもつ高校生の女の子です。

エルには生まれたときから親友であるリーという男の子がいました。

リーとは同じ病院で同じ日の同じ時間に生まれたというくらいに奇跡的な出会いを果たし家族ぐるみでも付き合いがありました。

踊るのが大好きな二人はゲームセンターのダンスゲームで一緒に踊ったりといつも一緒だったのです。

男女の友情ということもあり親友である二人の間には6歳の時に決めたルールがあったのです。

「お互いの家族の中で恋愛はしない」

これもルールの一つでした。

そんな約束を大親友としていたエルですが一緒に育っていく中でイケメンで周りからも人気のあるリーのお兄ちゃんであるノアのことをいつの間にか好きになっていたのです。

そんな様々な葛藤をしているときに学園祭の季節がやってきました。

親友の二人の出し物はキスブースでした。

なんとそこで偶然にもエルとノアがキスをすることになるのです。

ここからものがたりが始まっていきます。

「キスから始まるものがたり」キャスト紹介

ジョーイ・キング(エル・エヴァンズ役)

1997年7月30日

芸能一家に生まれたアメリカの女優

この映画ではまだキスをしたことがない恋に憧れる女の子を演じる

ジョエル・コートニー(リー・フリン役)

1996年1月31日

アメリカの俳優

この映画では主人公エルの大親友を演じる

ジェイコブ・エロルディ(ノア・フリン役)

1997年6月26日

オーストラリアの俳優でありモデル

この映画ではリーのお兄ちゃんで学校の中でも目立つイケメン高校生を演じる

「キスから始まるものがたり」感想

こんな高校生活を送りたかった~って女子はうっとりしちゃうそんな映画です。

小さい頃から気の合う異性の幼馴染みがいてそのお兄ちゃんが学園の人気者でイケメンなんて羨ましさのレベルが高すぎました。

男女の友情はあまり考えることができないタイプでしたがこんな二人を見ていたらこんな異性の幼馴染みほしい~となっちゃいました。

嫉妬するレベルにもいたらなく羨ましすぎて逆に物語に集中することができました。

中身がぎゅっとしている映画でもないので純粋に青春恋愛映画をしっかりと楽しむことができるのです。

私はもうエルの可愛さとノアのかっこよさにハマってしまいました。

リーの立場のことを考えると本当に申し訳ないことだけど二人の恋愛は応援したくなりました。

映画の主人公同士の恋愛!って感じで本当に素敵だから・・・。

二人の身長差もたまらなかったです。

特に高身長なイケメンが好きな私にとってはその身長差をみられたのも胸キュンポイントの一つです。

ノアとの恋愛がリーにばれてしまったときのリーの気持ちは胸が苦しめられました。

けど二人にしかわからないペースで仲直りをしていくところは心があったまりました。

お互いがお互いを本当に好きで信頼し合っている幼馴染みなんて素敵すぎます。

それに「喧嘩した時はアイスクリームを相手に渡したら仲直り」なんて可愛いルールはありですか。

二人とも可愛すぎた。

この映画を観たあとは初心に返って恋愛をしたくなるしもうこの胸キュンが心に抑えきれずにどうしたらいいのか戸惑いました。

二人の仲をよくするためのルールがあるのに成長していくに連れてそのルールが自分の恋愛にとってもどかしい存在になるのもこの映画の見どころだな、と思いました。

このもどかしさと胸キュンを一緒に誰かと分かち合いたいです。

「キスから始まるものがたり」評価

とにかく胸キュン!そしてすぐに恋の行方に目が離せなくなります。

こんなにも王道なラブコメディなのに主人公が幼馴染みにひそかに思いをよせてしまう、という王道ラブコメディとは少し違うところにも新鮮さを感じました。

お家の大きさだったりドライブのシーンだったりと憧れのつまったシーンや景色も多く女子の心をあっという間にわしづかみしていました。

3人のキャラクターも本当にこの映画にぴったりの雰囲気でこの3人だから憧れたようなものです。

服や曲のセンスも良くて文句なしの映画です。

3人のSNSでは仲の良い写真がアップされていたりとよりリアルに感じられて映画を観た後には3人のファンになっているだろうし、この恋を応援しているのでないかと思います。

冬に観るよりは夏のカラッとしたお天気の日にみたら超ハッピーな気分になること間違いなしです。

私の思い描く憧れの高校生活のお手本なのではないかと錯覚してしまうほどストーリーの起承転結が思い通りに進んでくれました。

すぐに続編が決定するほどの人気っぷりです。

続編では二人の恋愛模様がどうなっていくのか。

幼馴染みの二人の関係性はどうなっていくのか気になることばかりです。

最後に

今すぐこの映画をみて恋を始めてみたくなりませんか。

最高な胸キュン映画できっと好きな人の胸に飛び込みたくなると思います。

久しぶりの青春恋愛映画にももってこいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました