LIAR GAME The Final Stage あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!

映画

人気ドラマの続編!

松田翔太、戸田恵梨香出演の「LIAR GAME」の劇場版!

この記事では「LIAR GAME The Final Stage」について簡単にまとめています!

LIAR GAME The Final Stage 概要・キャスト

「LIAR GAME The Final Stage」は2010年に公開された作品です。

「LIAR GAME」のドラマ版はシーズン1が2007年に、シーズン2が2009年に放送されています。

今作はドラマ版の続編という設定です。

ちなみに2012年には「LIAR GAME -再生-」という2作目の劇場版も2012年に公開されています。

監督は「信長協奏曲」や「鍵のかかった部屋」の松山博昭。

出演はドラマ版にも出演していた俳優が引き続き起用されています。

「SPEC」の戸田恵梨香や「花より男子」の松田翔太、「ブラッディ・マンデイ」の吉瀬美智子らが出演。

ここからはメインキャストの詳しい紹介です!

神埼直/戸田恵梨香

主人公の正直者。

他人をすぐに信用してしまうために、騙されやすい。

LIAR GAMEに巻き込まれ、天才詐欺師の秋山と手を組む。

他人にも手を差し伸べ、全員助かる道を模索する。

秋山深一/松田翔太

天才詐欺師。

過去の詐欺事件で刑務所に入っていたが、出所後に直に助けを求められLIAR GAMEに参加。

直の助けとしてゲームを勝ち進んでいく。

直以外の他人には冷淡。

福永ユウジ/鈴木浩介

LIAR GAMEの参加者。

自分が一番利益を得ることができる方法を選択する。

直と秋山はゲームで知り合い、手を組むこともあれば裏切ることも。

マッシュルームカットが特徴。

エリー/吉瀬美智子

LIAR GAMEの運営、進行をしている女性。

ゲームの様子を別室モニターで観察している。

頭の回転も早く、秋山の計画を見抜いたりもする。

LIAR GAME The Final Stage あらすじ

LIAR GAMEに参加していた直と秋山は1回戦から勝ち進んでいき、決勝まで残っていた。決勝のゲームは「エデンの園ゲーム」だった。プレイヤーに配布された3色の林檎の中から1つだけ選択して投票するというもの。書くプレイヤーが選択した林檎の色の組み合わせによって賞金が変動していく。全員赤い林檎を選択すれば全員に1億、1人だけ裏切って別の林檎を選択した場合は裏切り者に1億かつ他のプレイヤーは-1億というルールが存在する中で、直は全員で赤い林檎を選択しようと提案する。

しかし当然のように裏切りは発生していく。自らの賞金が変動していく様子に各プレイヤーは一喜一憂するのだった。プレイヤー同士がお互いを信頼することが出来れば平和にゲームが進んでいくのだが、LIAR GAMEを勝ち抜いてきたプレイヤーは騙し合いに身を委ねていく。そしてこの「エデンの園ゲーム」を操っているXの存在が徐々に浮上してくる。

プレイヤーたちはお互いを信頼して赤い林檎を揃えることができるのか、Xとはどのプレイヤーなのか。そして直と秋山はこのLIAR GAMEに終止符を打つことができるのか…。

LIAR GAME The Final Stage みどころ

この作品のみどころはまさに騙し合いですね。

誰がどのように嘘をついているのか、見破ることができるのかと頭を常に悩ませます。

人を信じることの難しさ、自分だけ利益を得ようとする浅ましさなど人間の本質を見事に表現しています。

決勝の展開が非常に面白いので時間があっというまに過ぎると思います。

どのプレイヤーがXなのか考えながら鑑賞すると楽しいですよ。

そして毎度おなじみ福永のハイテンションに笑うはずです。

鈴木浩介さんの演技で「LIAR GAME」が個人的には一番好きでした。

俳優さんたちの表情などにも注目するとより楽しめると思います!

LIAR GAME The Final Stage 感想・評価

松田翔太さんかっこよすぎませんか。

この決勝という舞台であんなにクールでいられる人間がいるでしょうか。

秋山役が最高にはまっていましたね。

もちろん戸田恵梨香さんもかわいかったです。

馬鹿正直な直をみていると応援したくなってきますよね。

物語もはものすごく頭を使います。

私はXの正体など見破ろうとせずにただただ鑑賞していました。

そのおかげでXの正体が明らかになったときは素直に驚きましたし、秋山の動きにも感心するばかりでした。

もちろん鈴木浩介さんをはじめとする他の俳優さんたちの演技も最高でした!

LIAR GAME The Final Stage まとめ

いかがでしたか?

この作品はドラマ版の続編なので、ドラマ版を鑑賞してから楽しむのが絶対におすすめです。

ドラマ版はシーズン1、シーズン2とあるので、少し長いと感じるかもしれません。

それでもドラマ版を鑑賞したほうが圧倒的に今作品も楽しめると思います!

ドラマ版も非常に面白いので、躊躇っている方も鑑賞したほうがいいですよ。

この記事を読んだ方が「LIAR GAME The Final Stage」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました