『ドラマ「コーヒー&バニラ」9話あらすじ見どころ感想・キャスト紹介まとめ』

ドラマ

いよいよ物語も最終話へと突入してきました!

深見とリサは幸せになることができるのか!?前回8話のあらすじを見たい方はコチラからご覧ください。

今回は第9話についてまとめていきたいと思います!

「コーヒー&バニラ」9話あらすじ

雪も加わった3人での生活がスタートします。

雪は家事も完璧にこなせるため、リサは自分の役割を取られた気分になってしまい落ち込みます。

 

そして雪はリサに「社長のためになること、あなたには何があるんですか?」と強い口調で問いただすのでした。

 

リサは雪に言われたことで、自分も自立しようとインターン応募を開始します。

会社の面接に行きますが、結果は不採用とメールで送られてくるのです。

落ち込むリサでしたが、1社目からうまくいくわけないと、めげずにリサは奮闘するのでした。

 

するとリサの携帯に電話がかかってきます

電話の相手は面接に行った会社で、リサが合格になったためインターンに来てほしいとの連絡でした。

リサは最初、不思議に思いましたが、指定された日時にインターンに行くことを決めます

 

 

インターン当日の日。

リサが家を出ようとすると雪がやってきます。

リサは雪にインターンに行くことを告げると、雪が会社に本当に合格したのか確認します。

すると合格はしておらず、不採用通知はメールで送ったという事実が判明するのです。

そして雪はリサに、「社長を狙ったやつの仕業だと言い、リサに電話をかけてきた相手は、今頃社長が相手している」と彼女に告げるのでした。

 

そして雪はリサのことを襲おうとしますが、深見に対するリサの熱い気持ちを聞くと、今まで自分がリサにしてきた無礼を謝るのでした。

雪はリサに、深見の彼女になることは、周囲に多くの敵が存在し、これからもっと辛いことがあるため、リサに強くなってもらうためにいじわるをしていたことを言います。

それを聞いたリサは、深見を守れるくらい強い人になると雪に誓うのでした。

 

 

リサはインターン面接からの帰り、深見から心配だから終わったら連絡するように言われていましたが、深見のためにハンバーグをつくる材料を買いに行こうと連絡をしませんでした。

 

すると背後から見知らぬ男に襲われ、監禁されてしまいます。

犯人は、この前リサの携帯に電話した雇われ男で、雇ってくれた男が深見につぶされたためお金を貰えず、リサを誘拐したと言います。

犯人は「深見はリサのためにいくら出すのか?」と楽しんでいると、リサはふと思いだすのです。

雪に誓った、深見を守れるくらい強くなることを。

そして1人で逃げ出そうとしますが、手足が結ばれていて思うように行動ができないのです。

リサは、無理だとあきらめかけたその時、扉があくと、そこには深見の姿が!

 

しかし犯人はリサを人質にナイフを出しますが、深見は恐れることなく、素手でナイフを握り、リサを守るのでした。

2人は抱き合いますが、その直後、犯人が深見の背後からバッドで彼を殴り、深見は意識を失ってしまいます。

 

 

病院に運ばれた深見。

大事には至らなかったがリサは自分を責め続けます。

いつも自分のせいで深見に迷惑をかけているし、自分が弱いせいで深見がこんなことに…と。

 

そしてリサは、これ以上深見に迷惑をかけないように、彼からもらったリングと置き手紙を残し、深見の家を去るのでした。

「コーヒー&バニラ」9話みどころ

1番のみどころは、”雪はなんのために2人の同棲生活に入ってきたのか”に注目してほしいです!

雪はリサが嫌いなのか?それとも何か違う目的があるのか?

ぜひ注目して見て下さいね。

 

そして”リサと深見の関係”にも注目です!

今まで順調だった2人ですが、次週の最終話を前にして、2人にすれ違いが起こってしまいます。

リサが深見の家を出て行ってしまい9話は終わるのですが、このまま2人は別れてしまうのか!?

リサと深見の恋の行方に注目してくださいね。

「コーヒー&バニラ」9話感想

9話ではリサと深見の間に、雪を含めた3人の暮らしぶりが新鮮でおもしろかったです!

深見のために家事を頑張ろうと意気込むリサでしたが、雪がすべてやってしまうという、雪の家事力の高さは驚きでした。

雪は2人の仲を引き裂こうとしているのかと思いましたが、2人の為を思った行動だったので安心しました。

そして雪はまさかの深見が好きだったという事実も知れて、最終回どうなるのか、楽しみです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました