僕のヤバイ妻 あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

妻の殺害を企てる不倫中の男。

しかしその妻は誘拐されてしまった…!

妻が消えたことに喜ぶ男だったが、次第に追い詰められていく…。

この記事では「僕のヤバイ妻」について簡単にまとめています!

僕のヤバイ妻 概要・キャスト

「僕のヤバイ妻」は2016年にフジテレビ系列で放送された連続ドラマです。

計9話で構成されており、1話54分となっています。

脚本は「ストロベリーナイト」や「グランメゾン東京」、「謎解きはディナーのあとで」など多くの人気作品を手がけた黒岩勉。

主演は「海猿」シリーズや「悪の教典」の伊藤英明。

誘拐される妻を演じたのは「相棒」シリーズや「ファーストクラス」に出演していた木村佳乃。

他にも相武紗季や佐藤隆太、高橋一生、浅香航大などが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介をしていきます!

望月幸平/伊藤英明

カフェのオーナー。

妻の真理亜との夫婦生活はもはや破綻している。

しかし真理亜の家の支援でカフェを開店したために、別れづらい状況。

カフェのシェフである杏南とは不倫関係にあり、真理亜の殺害を共に企てる。

望月真理亜/木村佳乃

幸平の妻。

専業主婦として幸平を支えている。

実家は裕福で令嬢だったが、両親はすでに他界している。

料理が得意でカフェを手伝うことも。

ある日、何者かによって誘拐されてしまう。

北里杏南/相武紗季

幸平が経営するカフェのシェフ。

幸平とは肉体関係にあり、愛人である。

幸平から真理亜との結婚生活の愚痴を聞かされていた、

幸平と共に真理亜の殺害を企てる。

相馬誠一郎/佐藤隆太 矢吹豊/浅香航大

捜査一課の刑事。

真理亜の誘拐事件を捜査することに。

僕のヤバイ妻 あらすじ

幸平は部屋に1人で真理亜との結婚式の映像を見ていた。程なくして幸平は部屋の天井から下がっているロープの輪に首をかける。そして真理亜の名前を呼び、宙にぶら下がるのだった…。

65時間前、幸平は目を覚まし真理亜の用意した服を着て真理亜の用意した朝食を食べる。経営しているカフェに出勤する前に真理亜に銀行の融資が上手くいかないことを打ち明ける。カフェは真理亜の家から支援してもらって開店したものだった。真理亜は幸平に優しく助言して見送る。

カフェでの忙しい時間が過ぎると、幸平はカフェのシェフである杏南と落ち合う。幸平と杏南は不倫関係にあり、幸平は真理亜との結婚生活の文句を杏南に打ち明けていた。真理亜がカフェへの支援を躊躇っていることで、幸平と杏南は不満に思っていた。そして杏南は幸平にアドキシンという毒を渡し、真理亜の殺害を持ちかけるのだった。

幸平は購入したワインに杏南から受け取った毒を入れる。そして自宅に戻ると、廊下に血が付着していた。動揺した幸平は真理亜を呼びながら家中を探すが、真理亜の姿はどこにもない。そしてリビングで発見したカード。カードには2億円を要求、警察に連絡したら真理亜を殺害するという旨が記載してあった。

幸平は警察に連絡し、水道業者に変装した刑事の相馬と矢吹が家にやってくる。相馬は誘拐事件専門の刑事で、真理亜の事件を担当することになった。相馬は幸平のアリバイを確かめるように、帰りが遅くなった理由を尋ねる。幸平は不倫していたことは話さず適当に誤魔化すが、相馬はこの時点で幸平を怪しんでいた…。

僕のヤバイ妻 みどころ

この作品のみどころは幸平の置かれている状況がどんどん変化していくところですね。

はじめは不倫している最低な男でしたが、後に警察に疑われ、今後も立場は変化していきます。

真理亜を誘拐した人物とその目的を考えながら鑑賞するといいでしょうか。

よくある不倫ドラマでも事件ものでもありません。

それはこの作品を最後まで鑑賞すれば分かるはずです。

最終話は非常にすっきりする内容となっています。

僕のヤバイ妻 感想

私ははじめドロドロ不倫ドラマかと思って鑑賞していました。

しかし、そんなことは全くなくまさかのミステリーのような内容です。

真理亜の誘拐の真相を知ったときは驚きましたし、いい意味で期待を裏切ってきたと感じました。

伊藤英明さんのクズっぷりは振り切っていて気持ちいいくらいです。

もはやネタに見えてくるので、嫌悪感も何もないです。

逆に木村佳乃さんのほうが怖いかもしれません。

主要メンバーは実力派俳優が演じる中で、雨上がり決死隊の宮迫博之さんも存在感を放っています。

最近は芸人さんも演技力が高くて驚かされますよね。

非常に見応えのある作品でした。

僕のヤバイ妻 まとめ

いかがでしたか?

「僕のヤバイ妻」はストーリー展開が面白いと話題にもなっていました。

確かに予想を裏切ってきたり、先の展開が待ち遠しい作品だなと感じました。

まだ鑑賞していない方は是非チェックしてみてください!!

この記事を読んだ方が「僕のヤバイ妻」に興味を持っていただけたら嬉しいです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました