おっさんずラブ あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

田中圭主演の話題作!

男同士の愛の行方はいったい…!

この記事では「おっさんずラブ」について簡単にまとめています!

「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」のまとめはこちらから!!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
あのおっさんずラブが映画化!!はるたんと牧の恋の行方はどうなるのか?黒澤部長に猛アタックは続き、新入社員もはるたんに近づいてくる。新しいプロジェクトが動き出す中、はるたんはどうなってしまうのか…!この記事では「劇場版 おっさんずラ...

おっさんずラブ 概要・キャスト

「おっさんずラブ」は2018年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

脚本は徳尾浩司が担当。

徳尾浩司は「私の家政婦ナギサさん」や「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」も手掛けています。

主演を務めたのは「図書館戦争」シリーズや「スマホを落としただけなのに」の田中圭。

「帝一の國」の吉田鋼太郎、「荒川アンダーザブリッジ」の林遣都が恋敵を演じます。

他にも内田理央、眞島秀和、大塚寧々、アンジャッシュ児嶋一哉らが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!!

春田創一/田中圭

天空不動産に勤めるサラリーマン。

後輩である牧に仕事を教育係になる。

牧に実家でのルームシェアを提案し、同棲することに。

牧凌太/林遣都

天空不動産に勤める若手社員で春田の後輩。

春田と接するうちに好意を抱くようになる。

春田の実家で同棲している。

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

天空不動産に勤めるサラリーマンで春田の上司。

強面だが、部下からの信頼は厚い。

ある出来事がきっかけで春田に好意を寄せるように。

しかし春田本人に好意を寄せていることがバレてしまう。

荒井ちず/内田理央 荒井鉄平/児嶋一哉(アンジャッシュ)

春田の幼馴染の兄妹。

鉄平は居酒屋を営んでおり、春田がよく訪れている。

黒澤蝶子/大塚寧々

黒澤武蔵の妻。

武蔵が春田に恋をしたために離婚を切り出される。

武蔵が不倫していると考え、春田に不倫相手の調査協力を仰ぐ。

おっさんずラブ あらすじ

春田創一は天空不動産に勤めるサラリーマン。春田がいつもどおり働いていると、上司の黒澤の様子に違和感を感じる。すると黒澤のスマホの待受やパソコンに春田の写真が保存されていることに気づくのだった。動揺する春田だったが、黒澤自身も春田に知られたことに気づく。そこで黒澤は春田を呼び出して、長い間募らせてきた春田への想いを告白する。

一方、本社から春田の部署に移動してきた若手社員の牧は春田にいろいろ仕事を教わっていた。なんとなく住む場所の話になると、春田は自分の家でのルームシェアを提案する。牧も春田の提案を快諾する形で二人の同棲生活が始まっていくことに。そして牧は春田と接しているうちに春田への想いを募らせていく。黒澤が春田に告白したことを知ってからは、牧も負けじと春田にアプローチしていく。

黒澤は春田に告白してから、春田との未来を意識していくようになる。そして妻である蝶子に離婚を切り出すのだった。黒澤の突然の離婚の申し出に動揺する蝶子。そこで黒澤が不倫していたのではないかと疑うように。蝶子は黒澤の不倫相手を確かめるべく、職場にやってきて春田に調査の協力を仰ぐのだった…。

春田をめぐる恋の行方はいったい…。そして蝶子は黒澤が恋している相手が春田であることを知ってしまうのだった…。

おっさんずラブ みどころ

「おっさんずラブ」のみどころは黒澤ですね。

黒澤がこの作品のヒロインです。

見た目は完全に強面のおじさんですが、春田に恋する一人の人間として乙女になっています。

それがすごくおかしいのですが、同時に面白くもあります。

春田をめぐるという展開だけでも面白いのに、それが男同士なのが最高ですよ。

他にもちずとの関係や、武川、歌麻呂もしっかりとストーリーに絡んでいて目が離せません。

たくさんの恋模様があって、それら一つ一つが面白切なく描かれているので絶対に飽きません。

おっさんずラブ 感想

最高に面白かったですよね。

吉田鋼太郎さんの乙女な演技がおかしすぎて、女性に見えてきました。

他の作品で吉田鋼太郎さんを見ても同じ人とは思えないくらいの振り幅でした。

田中圭さんはこの作品で一気にブレイクした印象があります。

それほど話題になった作品ですし、映画化やシーズン2もあります。

それらも今作品に引けを取らない面白さですので、注目ですね!!

おっさんずラブ まとめ

いかがでしたか?

大人気シリーズの「おっさんずラブ」の始まりがこの作品でした。

今作品を鑑賞すれば、あなたもおっさん達の虜になること間違いなしです!!

この記事を読んだ方が「おっさんずラブ」について興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました