おっさんずラブ-in the sky- あらすじ・概要・キャスト・感想!

ドラマ

あの「おっさんずラブ」が帰ってくる!

舞台は不動産から空港へ!

田中圭、吉田鋼太郎は引き続き出演!

新キャストに千葉雄大、戸次重幸らが登場!!

この記事では「おっさんずラブ-in the sky-」について簡単にまとめています!!

ドラマ「おっさんずラブ」のまとめはこちらから!!

おっさんずラブ あらすじ・概要・キャスト・感想!
田中圭主演の話題作!男同士の愛の行方はいったい…!この記事では「おっさんずラブ」について簡単にまとめています!「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」のまとめはこちらから!!おっさんずラブ 概要・キャスト「...

「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」のまとめはこちらから!!

劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~ あらすじ・概要・キャスト・感想・評価!
あのおっさんずラブが映画化!!はるたんと牧の恋の行方はどうなるのか?黒澤部長に猛アタックは続き、新入社員もはるたんに近づいてくる。新しいプロジェクトが動き出す中、はるたんはどうなってしまうのか…!この記事では「劇場版 おっさんずラ...

おっさんずラブ -in the sky- 概要・キャスト

「おっさんずラブ-in the sky-」は2019年にテレビ朝日系列で放送された連続ドラマです。

2018年に放送された「おっさんずラブ」、2019年に公開された「劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~」とは設定が異なる作品となっています。

今作の舞台は不動産ではなく、空港となっているなど異なる点があります。

主演を務めるのは引き続き田中圭。

吉田鋼太郎も前作に引き続き出演しています。

今作からの登場となるのは「帝一の國」に千葉雄大やTEAM NACSの戸次重幸らが出演。

ここからはメインキャストの紹介です!!

春田創一/田中圭

天空ピーチエアラインに入社した新人客室乗務員。

以前勤めていた会社で人員削減のリストラが行われ、高齢の社員を庇い自ら退職する。

高校の後輩である橘緋夏に出会い、天空ピーチエアラインに転職を勧められた。

黒澤武蔵/吉田鋼太郎

天空ピーチエアラインに勤めるパイロット。

周囲からの評価や信頼を得ており、「グレートキャプテン」と呼ばれることも。

入社直後で不慣れな春田にときめいてしまい、恋をする。

橘緋夏の父親。

成瀬竜/千葉雄大

天空ピーチエアラインに勤める副操縦士。

真面目で勉強熱心な性格をしている。

人には冷淡な態度で接しており、誤解を招いたり問題になることもある。

四宮要/戸次重幸

天空ピーチエアラインに勤める航空整備士。

春田や成瀬と同じ社員寮で暮らしている。

料理が得意で春田にも振る舞うことも。

春田に好意を抱いている。

橘緋夏/佐津川愛美

天空ピーチエアラインの広報室に勤めている女性。

春田の高校の後輩であり、春田に天空ピーチエアラインに転職するよう勧めた張本人。

春田とは親しい様子。

黒澤の娘である。

おっさんずラブ-in the sky- あらすじ

春田創一はお人好しな性格な男。勤めていた会社でリストラが行われ、高齢の社員に気を使って自主退職を願い出ており、無職になってしまった。とはいえ無職になった状況に頭を抱えていた。そのとき高校の後輩である橘緋夏から天空ピーチエアラインへの転職を勧められるのだった。春田は見事に天空ピーチエアラインへの転職を果たし、新しい環境での生活が始まろうとしていた。

春田は研修期間を経てついに客室乗務員としての初フライトに臨もうとしていた。しかし出社する途中でお人好しな性格を発揮してしまい、離陸前のミーティングに遅刻してしまう。そしてパイロットの黒澤武蔵にこの日のフライトから外されてしまうのだった。落ち込む春田だったが、直後に予想外の出来事を目の当たりにする。ロッカーから出てくる大量の紙。その紙には春田のスケッチが描かれていた。

その後、春田は成瀬が女性と口論している場面に出くわす。すると成瀬は女性に「他に好きな人ができた」と言って、春田にキスをする。成瀬に巻き込まれた春田は女性からビンタをされてしまう。春田はその出来事を四宮に愚痴る。そして「俺とキスできますか?」と訪ねた春田に対して、真面目か冗談か「できるよ」と返す四宮だった。

後日成瀬が以前の女性と再び口論していた。そこには他の男性もいて、その男性は成瀬の元カレだった。そしてその現場に再び巻き込まれた春田は男性から飲み物をかけられ女性からビンタされてしまう。加えて成瀬からは押し倒されて今の出来事を口止めされる。そこに現れたのは四宮で、とっさに春田を庇おうとする。すると四宮の持っていたスケッチブックから紙が舞い上がる。その紙には春田のスケッチが描かれていた。春田のスケッチを描いていたのは四宮で、春田にバレたことで絶叫する四宮。その様子を影から見ていた黒澤も動揺しているのだった。

おっさんずラブ-in the sky- みどころ

今回もおっさん達の恋のバトルが繰り広げられます。

面白く切なく、前作と似たような雰囲気で展開していく内容は非常に面白いです。

今作からの新キャストである成瀬と四宮がいいキャラクターなんです。

冷たい感じの成瀬と、お母さんのような四宮。

特に千葉雄大さんのSっぽい演技にハマる方は多いのではないのでしょうか。

もちろん黒澤も今作でも猛烈にアピールしていくので要注目です!!

おっさんずラブ-in the sky- 感想

前作に引き続き最高に面白かったです。

吉田鋼太郎さん演じる黒澤のヒロインが今作も大暴れでした。

卓球のシーンなんて何度見ても最高です。

千葉雄大さん、戸次重幸さんもいい具合におっさんで、おっさんに恋しそうな感じがいいキャスティングです。

前作の林遣都さん演じる牧が登場しないことにがっかりする方も多いと思います。

しかし、個人的には前作よりも今作のほうが面白いと感じています。

前作よりも春田に直接関わる恋の関係者が多いので単純に飽きがきません。

それだけ面白いシーンがあるということですし。

田中圭さんの大きめなリアクションも盛りだくさんなので、そこも見どころですね!

おっさんずラブ-in the sky- まとめ

いかがでしたか?

連続ドラマ、映画、そして再び連続ドラマ化という大人気シリーズの「おっさんずラブ」シリーズ。

今作からは設定が新しくなっているので、新規の視聴者にも参戦しやすくなっています。

今まで「おっさんずラブ」シリーズに触れてこなかった方も楽しんでいただけると思います。

この記事を読んだ方が「おっさんずラブ-in the sky-」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました