僕の中のあいつ【韓国映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!

海外映画

財閥社長といじめられっ子高校生が入れ替わる!

人気アイドルジニョン初主演のコメディ映画!

この記事では「僕の中のあいつ」について簡単にまとめています!!

僕の中のあいつ 概要・キャスト

「僕の中のあいつ」は2019年に公開された韓国のコメディ映画です。

監督を務めたのはカン・ヒョジンという韓国人映画監督です。

主演はアイドルグループB1A4のリーダー、ジニョン。

他にも「スウィンダラーズ」のパク・ソンウンやラ・ミランらが出演しています。

ここからはメインキャストの紹介です!

チャン・パンス(外見はキム・ドンヒョン)/ジニョン(B1A4)

ヤクザまがいのことをしている財閥の社長。

ある日、頭上から落ちてきたドンヒョンと衝突して身体が入れ替わってしまう。

高校生になり、学校に通うがドンヒョンはいじめられていた。

キム・ドンヒョン(外見はチャン・パンス)/パク・ソンウン

ぽっちゃりな高校生。

イジメられており、屋上から落下した際に下にいたパンスと衝突。

身体が入れ替わってしまう。

ヒョンジョン/イ・スミン

ドンヒョンと同じ高校に通う女子生徒。

ドンヒョン同様に周囲からいじめられている。

母のミソンは飲食店を営んでいる。

ミソン/ラ・ミラン

ヒョンジョンの母親。

飲食店を営んでいる。

パンスの元恋人。

僕の中のあいつ あらすじ

主人公のチャン・パンスは背中に刺青のあるヤクザまがいの男。財閥で社長をしており、会長の娘と結婚していた。パンスは暴力や脅しで仕事を強引に進めていたが、別会社のヤン社長はそんなパンスを陥れようとしていた。

ある日、パンスは1人で食事をしに行く。その店はどうやらかつての思い出の店らしかったが、店も変わっていれば味も変わっていた。しかも財布を忘れたという高校生の分まで支払う羽目に。パンスは店を出て車を走らせるが、道路が塞がれていた。パンスは車を降りて悪態をついていると、突然頭上から人が落下してくる。2人は衝突し病院に運ばれるのだった。

目を覚ましたパンスは周囲の反応に違和感を覚える。なんとパンスは落下してきた高校生の身体になっていた。パンスはこの高校生が、先ほどの財布を忘れた高校生ドンヒョンだと気づく。慌てて店に戻るパンスだったが、店はすでに解体されている。パンスは退院し、家に連れ戻されてしまうのだった。

ドンヒョン(パンス)は父親と共に高校に赴く。教頭と3人でいじめの存在について話すが、教頭は大事にしたくないので消極的だった。見かねたドンヒョン(パンス)は自分で調査するとつ告げる。そして教室に入ったドンヒョン(パンス)はドンヒョン本人がいじめられていることを察知する。そしてドンヒョク同様にヒョンジョンという女子生徒いじめられていることを知る。ヒョンジョンを庇ってドンヒョンは屋上から落下し、パンスと衝突したのだった。

ヒョンジョンの落とし物を届けたドンヒョン(パンス)はヒョンジョンの母親に出会う。ドンヒョン(パンス)はヒョンジョンの母親であるミソンを知っている様子だった。それもそのはず、ミソンはパンスの元恋人だったのだ。そしてヒョンジョンはパンスの娘であることがDNA検査で発覚するのだった…。

僕の中のあいつ みどころ

初めは太っていて食欲も留まることを知らないドンヒョン。

しかし中身がパンスになってからの性格・外見の変化が見ていて面白いです。

太っている頃におらついているドンヒョン(パンス)がいじめっ子をビンタしているのが最高に笑えました。

基本的に笑えるシーンがたくさんあるコメディ映画です。

なんのために身体が入れ替わったのかという目的もわかりますし、全体を通してわかりやすい内容だったので飽きることなく鑑賞できると思います。

基本的にはドンヒョン(パンス)が面白いのですが、他の登場人物もみんな面白いです。

脚本が上手にできているなと感心させられるのではないでしょうか。

僕の中のあいつ 感想

かなり面白かったです。

こんなに笑う回数が多い作品は久しぶりかもしれません。

身体が入れ替わるコメディ作品はたくさんありますよね。

「パパと娘の7日間」や「ドン★キホーテ」、「君の名は」などどれも面白い鉄板ネタと言えるのではないでしょうか。

今作品は「ドン★キホーテ」に近いかなと感じました。

オラオラ系のおじさんに気弱な青年という組み合わせが最高に面白かったです。

主演のジニョンの特殊メイクにも驚きました。

太っていたいじめられっ子が痩せてイケメンになるだけで周囲の評価がこんなに変わるんですかね…。

まぁ、ジニョンほどのイケメンならなるか…。

僕の中のあいつ まとめ

いかがですか?

「僕の中のあいつ」について簡単にまとめてみました。

ジニョンの他にも見たことのある顔が何人も登場するこの作品。

韓国の映像作品が好きな方は楽しめるのではないでしょうか。

この記事を読んだ方が「僕の中のあいつ」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました