EXIT【韓国映画】 あらすじ・概要・キャスト・感想!!

海外映画

迫りくる毒ガスから逃げ切れ…!

少女時代ユナ出演のサバイバル映画!

この記事では「EXIT」について簡単にまとめています!!

EXIT 概要・キャスト

「EXIT」は2019年に公開された韓国の映画です。

監督は今作が長編映画デビューとなるイ・サングンが務めました。

主演は「賢い医師生活」のチョ・ジョンソク。

そして今作が映画初主演となった少女時代のイム・ユナ。

ここからはメインキャストの紹介です!!

ヨンナム/チョ・ジョンソク

主人公の男性。

就職活動に失敗し、家の手伝いをしている。

学生時代はロッククライミングをしていた。

ウィジュは大学の後輩で、告白したが断られた経験がある。

ウィジュ/イム・ユナ(少女時代)

もう一人の主人公である女性。

イベントホールの副店長をしている。

ヨンナムは大学の先輩。

ヨンナム同様、ロッククライミングをしていた。

ク店長/カン・ギヨン

ウィジュの上司。

ウィジュに好意を抱いており、しつこく迫る。

チャンス/パク・インファン ヒョンオク/コ・ドゥシム

ヨンナムの両親。

ヒョンオクの古希祝いの会場でヨンナムとウィジュは再会することになる。

EXIT あらすじ

主人公のヨンナムは大学を卒業後、就職活動に失敗。無職の状態が続き、家の手伝いをするばかり。公園の鉄棒でトレーニングしているのを見た小学生にはあだ名をつけられてしまう。そんなとき、ヨンナムの母親の古希を祝うパーティーが行われることになる。

パーティー会場では親族が集まり、母の古希を祝う。ヨンナムは親族からもダメ男扱いされ、励まされる。パーティーはカラオケなどで盛り上がり、写真撮影が行われる。そこに現れた会場の副店長ウィジュ。なんとヨンナムの大学の後輩であり、ヨンナムはウィジュに告白して断られた過去があった。偶然の再開に驚くヨンナムとウィジュだった。

パーティーも終わろうとしている頃、会場の外では不審な男がトラックから大量の毒ガスを噴射する。毒ガスはあっという間に街に拡散していき、通行人を苦しめていく。街中はパニックに陥り、大混乱。会場から出てきたヨンナムたちも町の異変に気付く。毒ガスの存在を目の当たりにしたヨンナムたちは急いで会場に戻っていく。しかし、ヨンナムの姉が毒ガスに汚染されてしまう。毒ガスを避けるためにビルの屋上で助けを待つことにするヨンナムたちだったが、屋上へ続く扉が開かず、鍵も紛失してしまっていた。屋上に出るには外側から扉を開けるしかなかった。

ヨンナムはこの状況で、ビルの窓ガラスをたたき割る。身体に気休め程度の命綱を巻き付ける。ヨンナムがしようとしていることを察したウィジュや親族はヨンナムを説得するが、ヨンナムの決意は固かった。割った窓から外に出て、屋上までビルの壁を登っていくヨンナムだった…。

EXIT みどころ

ヨンナムがビルの壁をよじ登っていくシーンは鳥肌ものです。

鑑賞しているこちら側がドキドキしてしまうような緊張感でした。

命綱を捨てたり、壁が崩れたりとハラハラさせる展開。

その後もヨンナムとウィジュに降りかかる災難。

救助はタイミングが合わず、毒ガスから逃げ続ける切迫感が最高でした。

サバイバルのようで、アクションのようで、時間が経過するのが早く感じられます。

何度も窮地に陥っては、生き延びる。

画面から目が離せない作品です。

EXIT 感想

ハラハラする作品。

非常に緊張しながら鑑賞してしまいました。

私は高所が苦手なので、ヨンナムがビルの壁を登るシーンはゾクゾクが止まりませんでした。

いくらロッククライミングをしていたからって、絶対に登れないですよ。

しかもウィジュもかなり動けてますし。

イム・ユナはお綺麗でしたね。

映像作品に出演している印象はあまりなかったのですが、華になる女優さんでした。

携帯の明かりで合図をしているシーンは思わず笑ってしまいましたが。

最終的にハッピーエンドに落ち着くのも、長時間緊張感が続いていたのでよかった。

個人的には「愛の不時着」のユ・スビンや「キム秘書はいったい、なぜ?」のカン・ギヨンなど見覚えのある俳優さんたちが出演していてうれしかったです。

EXIT まとめ

いかがでしたか?

「EXIT」について簡単まとめてみました。

パンデミック、アクション、サバイバル作品の今作。

エンタメ映画としてかなり面白い印象を受けました。

是非鑑賞してみてください!

この記事を読んだ方が「EXIT」に興味を持っていただけたら嬉しいです!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました