ウォーキング・デッド S7第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS7第1話を簡単にまとめてみました!

S6第16話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S6第16話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS6第1...

ウォーキング・デッド S7第1話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ウォーカーに襲われ死亡したと思われていたが、生きていた。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親のハーシェルと妹のベスを亡くしている。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

ニーガン/ジェフリー・ディーン・モーガン

救世主のリーダー。

ルシールと呼ぶ有刺鉄線を巻いたバットを武器として愛用している。

ウォーキング・デッド S7第1話 あらすじ・ネタバレ

「惨き鉄槌」

大事な仲間を殺されてしまったリックは「いつかお前を必ず殺してやる。」とニーガンに言い放つ。対してニーガンはリックの武器である斧を持たせてキャンピングカーに放り込む。そのまま2人でどこかへ出発するのであった。ニーガンはキャンピングカーを運転し、ある場所で停車した。そして斧をキャンピングカーの上に投げる。続いてリックも丸腰のままキャンピングカーから放り出して「取って来い。」と指示する。大量のウォーカーと素手のまま戦い、キャンピングカーを上るリック。そしてつい先ほどの出来事を思い出すのであった。

ニーガンは誰を殺すか決められず、「誰にしようかな。」と言いながら1人ずつ順番に指差していく。最終的にエイブラハムで指は止まり、ルシールで殴りつける。殴られても強気だったエイブラハムだったが、ニーガンによって頭を潰されてしまう。ダリルはたまらずニーガンを殴りつける。ニーガンは「度胸がある。しかしルールは守ることだ。」と言い、今度はグレンの頭を殴りつけるのだった。顔が変形しながらもマギーに語りかけるグレン。そしてエイブラハム同様に頭を潰されてしまうのだった…。

回想をし終えたリックはキャンピングカーの上にまだいた。するとキャンピングカーの中からニーガンが発砲する。リックはキャンピングカーから飛び降りるがウォーカーに囲まれる。ウォーカーに引きずられていくリックだったが、ニーガンがウォーカーを殺す。「今後のことを考えろ。」というニーガンの言葉を聞いたリックは仲間が死んでいくイメージが湧いてしまう。キャンピングカーに戻ったリックを乗せて元の場所へ戻る2人。

ニーガンはリックを放り出して、ドライブの意味を質問する。答えられないリックに、カールの腕を切り落とすよう指示するニーガン。さもないと全員殺すと脅しもかける。カウントダウンが始まり、カールも覚悟を決めていた。リックが叫びながら斧を振り上げると、ニーガンが止める。「俺に従って、物資を供給しろ。俺がボスだ。」とリックに言い聞かせる。リックも完全にリックに服従していた。満足したのか、ニーガンら救世主は撤退していく。ダリルだけはニーガンが気に入ったらしく、連れて行かれる。

救世主が去った後、マギーはグレンに寄り添う。そして戦うようリックに進言する。他のメンバーはマギーの体調を心配し、ヒルトップに向かわせようとする。しかし責任を感じるマギーは1人で行くと泣きながら言うがサシャがついていくことになった。メンバーはグレンとエイブラハムの遺体を協力して運び、その場を後にするのだった。

「一緒に年を重ねていくと思っていただろ。だがこれからはそうはいかない。」という言葉が響く。子供を抱いたグレン、笑顔のエイブラハムがいる食卓をみんなで囲んでいる未来が流れていた。

ウォーキング・デッド S7第1話 感想

いかがでしたか?

ニーガン怖すぎましたね…。

まさか2人も犠牲になるとは思っていませんでした。

特にグレンは初期の初期から登場していただけにショックも大きいです。

これ以上マギーにストレスを与えないでほしい。

体調悪い上に夫を殺されたら流産しちゃいます、本当にかわいそう。

調べてみるとS7第1話はトラウマになっている視聴者が多いみたいです。

この話きっかけで見続けるのを断念したと言う声も…。

このままリックがニーガンの僕に成り下がるとは思えないので個人的には楽しみです。

ダリルも連れて行かれたままなはずもないでしょうし。

総督以来の大物悪役のニーガンとの対決がどのように展開していくのか目が離せません。

S7第2話もお楽しみに!!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました