ウォーキング・デッド S6第16話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。

ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。

アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。

そんな「ウォーキング・デッド」のS6第16話を簡単にまとめてみました!

S6第15話のまとめはこちらから!!

ウォーキング・デッド S6第15話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
「ウォーキング・デッド」は2010年からアメリカで製作されているSFドラマです。ゾンビが溢れている世界で生き延びる人間達のお話。アメリカではもちろん、日本でもファンが多いことで知られています。そんな「ウォーキング・デッド」のS6第1...

ウォーキング・デッド S6第16話 メインキャスト

リック/アンドリュー・リンカーン

主人公である保安官。

カールとジュディスの父親。

家族想いであり、責任感も強い。

リーダーとしてグループを率いている。

ミショーンと関係を持つ。

カール/チャンドラー・リッグス

リックの息子。

リックのことを尊敬している。

死んだ母親がウォーカーに転化するのを防ぐために銃で撃った。

流れ弾が直撃し、片目を失う。

グレン/スティーヴン・ユァン

韓国系アメリカ人の青年。

マギーと結婚した。

ウォーカーに襲われ死亡したと思われていたが、生きていた。

ダリル/ノーマン・リーダス

クロスボウの使い手。

捜索が得意。

戦闘力やサバイバル能力が高く頼れる男。

キャロル/メリッサ・マクブライド

夫と娘がウォーカーになり死亡。

リックに刑務所から追放されたが、終着駅でリックたちを救出する。

戦闘力は高いが、人を殺すことに苦悩する。

アレクサンドリアを出て行く。

マギー/ローレン・コーハン

グレンと結婚した。

ローリの帝王切開をしてジュディスを取り上げた。

父親のハーシェルと妹のベスを亡くしている。

妊娠している。

ミショーン/ダナイ・グリラ

黒人で刀を武器に使う女性。

ウッドベリーを抜け出して以来、リックたちと行動している。

戦闘力は高い。

リックと関係を持つ。

サシャ/ソクネア・マーティン=グリーン

ウッドベリーから刑務所に移動した。

兄のタイリースと好意を抱いていたボブを亡くしている。

エイブラハム/マイケル・カドリッツ

元軍人。

屈強な身体と赤毛が特徴。

ユージーンをワシントンまで送り届ける使命を持っていた。

サシャに好意を抱いている。

ロジータ/クリスチャン・セラトス

エイブラハムとともにユージーンを送り届けていた。

エイブラハムに好意を抱いている。

女性ながらウォーカーにも臆せず戦闘することができる。

ユージーン/ジョシュ・マクダーミット

科学者だと身分を偽って、エイブラハムにワシントンまでの護衛を依頼した。

戦闘には向いてなく、臆病。

化学に精通しており頭はいい。

アーロン/ロス・マーカンド

アレクサンドリアに勧誘する仕事をしている。

リックらもアーロンに勧誘されてアレクサンドリアに入る。

ゲイでエリックという男の恋人がいる。

モーガン/レニー・ジェームズ

棒術を得意としている。

S1第1話においてリックがこの世界になって初めて会った人物。

相手が誰であっても殺さないと決めている。

ウォーキング・デッド S6第16話 あらすじ・ネタバレ

「悪魔の口笛」

マギーが腹痛を訴え、ヒルトップの医者に診てもらうため搬送することになった。救世主が襲ってきても大丈夫なように戦力を集めて移動することに。キャンピングカーで移動するリックたちだったが、道を塞ぐ救世主の男達に遭遇。無理難題な取引を迫られ、引き返す一行。

キャロルは救世主の集団と戦った際の傷が重いようだった。そのうちモーガンが追いついてくる。モーガンはキャロルにアレクサンドリアに戻るように説得する。しかし、キャロルは「もう戦うことはできない。」とモーガンに銃を向けて断るのだった。

キャンピングカーは別の道を進んでいたが、またしても救世主に邪魔される。他のどの道を進んでも再び道を塞いでくる救世主。ウォーカーを使って塞いでくることも。そしてダリルとミショーンを捕らえていることを示唆する。マギーの容態は悪化していく一方だった。

キャロルは仕留め損ねていた男に復讐されていた。じわじわと身体を傷つけられ、死を覚悟する。男がキャロルを殺そうとしたとき、モーガンが現れ男を銃殺する。その後偶然通りかかった見知らぬ2人組に「俺らが助ける。」と声をかけられる。

マギーを急いでヒルトップに連れて行きたい一行。ユージーンが囮になると申し出て、1人でキャンピングカーを運転することに。他のメンバーは担架でマギーを運ぶ。暗闇の森の中を進んでいくが、いつからか口笛が聞こえてくる。気付かぬうちに大量の救世主に囲まれていた。武器を回収され、先に捕らえられていたダリルやグレン、ミショーン、ユージーンも放り出される。全員で跪かされる一行。そしてついにニーガン本人が姿を現す。

ニーガンは有刺鉄線を巻いたバット(ルシール)をリックに向けながら、リックらが虐殺した部下のことを話す。ニーガンを怒っており、今後救世主に物資の半分を納めることを要求。そして見せしめにこの場で1人殺すと言う。誰を殺そうか1人1人を指しながら「誰にしようかな。」と口ずさむ。そして最後に指された人物に「誰かが騒いだらガキの目を父親に食わせる。だがお前は息をしても泣いてもいい。」と言いルシールで殴りつけるのだった。

ウォーキング・デッド S6第16話 感想

いかがでしたか?

マギーを搬送できずついに捕らえられしまいました。

そしてニーガン登場!!

ダンディーな俳優さんでしたね。

しかし行動そのものは残虐…。

あんなバットで殴るってどうかしてますよね。

果たして誰が犠牲になってしまったのでしょうか。

S7第1話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました