Sweet Home-俺と世界の絶望 第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第3話についてまとめています。

第2話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第3話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第3話 あらすじ・ネタバレ

ヒョンスは子供たちと合流したあとに気を失ってしまう。そして再び過去の映像を見ていた。その映像では黒い目をしたヒョンスに「俺を受け入れろ。」と言われるのだった。子供たちの声で目を覚ますヒョンス。近くには怪物がおり、騒ぎを聞きつけたジスとジェホンが手助けに入る。子供たちを先に行かせるが、逃げた先にも怪物がいる。子供たちは絶望的な状況だったが、そこにベビーカーを押すミョンスクが現れる。ミョンスクは怪物に襲われるが、子供たちを逃がすことに成功。しかしミョンスクもヒョンス同様に黒い目を発症していた。

黒い目をしながらも怪物に立ちはだかるミョンスク。その後ジスに救出される。ジェホンは自分を囮にして、怪物をひきつけながら走っていった。窓際で立ち止まったジェホンは怪物をひきつけてから危機一髪で怪物をかわす。怪物だけ建物の外に落下していった。ジスは戻ってきたジェホンに1人で無茶のことをしたことを責めるのだった。一行はなんとかハンの部屋に辿り着く。ハンの部屋でご飯を食べながら一時の休息をする一行。子供たちを励ましながら今後の方針を話し合うのだった。

イギョンは止まったままの電気を復旧させるために地下の発電機へ向かう。発電機は作動させることには成功したが、イギョンは怪物に蜘蛛の糸のようなもので捕らえられてしまう。ウニョクは電気が通ったことを確認して館内放送で生存者に1階エントランスに集まるように呼びかける。住民達が放送を聞いている隙をついて、保育園園長ジンオクが娘を迎えに行こうとエントランスのシャッターを開ける。そこにジンオクの娘も外から走ってくるが、怪物に襲われてしまう。住民の中にいた軍人が助けようと外に出るが、怪物にあっけなく殺されてしまうのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第3話 感想

いかがでしたか?

ヒョンスは夢の中で黒い目をした自分に話しかけられていました。

もし黒ヒョンスの言うとおりに受け入れていたら、怪物になっていたのでしょうか。

ミョンスクも怪物にやられながらも黒ミョンスクになっていましたね。

初登場シーンが不気味でしたが、子供たちを守ろうとする姿には心を打たれました。

誰も死ぬことなく一息つける時間は貴重ですよね…。

一方エントランス組では犠牲者が出てしまいました。

園長の娘と軍人があっという間に怪物の餌食に。

軍人は今後も頼りになりそうな人物だっただけに残念です。

もちろん娘さんショックです。

母親の目の前であんな殺され方にしなくても…。

母親は立ち直れないですよね。

今後母親が暴走するかもしれませんね。

人間同士でも少しずつ争い起き始めている状況で、どうやって怪物に立ち向かうのでしょうか。

第4話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました