Sweet Home-俺と世界の絶望 第2話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第2話についてまとめています。

第1話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第1話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単にまとめています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第2話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第2話 あらすじ・ネタバレ

ある夏の日、ヒョンスは高校生で自宅に引きこもりゲームばかりしていた。そんなヒョンスを置いて家族は旅行に出かける。しかし家族が旅行から帰ってくることはなく、全員死んでしまった。ヒョンスはそんな過去を思い出していると、大量の鼻血が出てきて焦るのだった。

ウニュはエントランスに向かっていると、サンウクと遭遇する。すると怪物化した住民がサンウクに襲いかかる。サンウクは肩を噛みつかれてしまったが、襲ってきた怪物を動かなくなるまで攻撃するのだった。エントランスで動けないでいた住民たちは政府からの通達を目にする。その通達は「鼻血・気絶・攻撃性が発現した場合は隔離すること」という内容だった。娘がまだ外にいるから迎に行かせてほしいという女性のお願いをウニョクは危険性を考慮して拒否する。ヒョンスとウニョクはそれぞれクルクルというサイトを見て、一連の症状と同じ内容が書かれているのに気付く。

ジスとジェホンは生存者を探しながら歩いていると、ある部屋から声が聞こえる。ドアを開けるとガムテープで拘束された男がいた。男は泥棒に襲われたと言うが、どこか挙動不審な様子だった。そのまま3人で生存者の捜索を続けるが、途中で男が1人になると言い出してその場を離れる。

ヒョンスは自分の部屋で途方に暮れていた。すると下の階から子供の声が聞こえてくる。窓から下の様子を窺うと、2人の子供の父親が窓からロープで下に降りようとしていた。しかし途中で怪物に襲われて地面に落下してしまう。怪物は子供たちに狙いを定めると、ヒョンスは怪物の気を引いて子供たちを助けようとする。子供たちの代わりに怪物に狙われたヒョンスは身体を締め付けられて、限界が近づいていた。そこにヒョンスの隣の部屋の男が怪物を銃のようなもので攻撃し、怪物は落下していく。ヒョンスは助けてくれたハンという男に「子供たちを助けたいなら部屋に来い。」といわれる。

ヒョンスがハンの部屋に行くと、ハンは車椅子に乗っていた。そのため、子供たちの救出にはヒョンス1人で行かなければならなかった。ハンはヒョンスの武器を怪物と戦えるように改造していた。ヒョンスはなんとか子供たちのところに辿り着くが、ハンの部屋に戻ろうとした際に幻聴が聞こえてくるのだった…。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第2話 感想

いかがでしたか?

いきなりヒョンスは鼻血を出していました。

これから怪物化するのでしょうか。

最後は幻聴まで聞こえているようですし。

怪物化しないのか、怪物化してみんなを守るのか、どちらかの展開だと思います。

それにしても怪物はいろんな形がいるんですね。

第1話に出てきた人型触手怪物も怖かったですけど、今回の怪物も不気味だった…。

あんな巨大目玉に締め付けられるとか絶望でしかないですよね。

ハンさんのおかげで助かりましたが。

ハンさんの技術力は今後も役に立ちそうです。

そして気になるのは拘束されていた男ですね。

サンウクに拘束されていましたが、この男もかなり怪しい様子。

サンウクとの間に何かあるのでしょう。

サンウクは怪物を素手で倒してしまうほどの強さを持っています。

正直仲間だったらかなり頼もしいです。

キャラクターが次第に集結していますから、人間同士で団結するのも近いと思われます。

第3話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました