Sweet Home-俺と世界の絶望 第4話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想

海外ドラマ

この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。

この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。

人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。

Web漫画が原作で、実写化のこの作品は配信が開始されてから大きな注目を集めています。

こちらでは第4話についてまとめています。

第3話のまとめはこちら!!

Sweet Home-俺と世界の絶望 第3話 あらすじ・ネタバレ・キャスト・感想
この記事では「Sweet Home-俺と世界の絶望」について簡単に紹介しています。この作品は2020年12月に配信スタートされた韓国ドラマです。人間が怪物と戦って生き残るSFドラマのこの「Sweet Home-俺と世界の絶望」。We...

Sweet Home-俺と世界の絶望 第4話 キャスト

チャン・ヒョンス/ソン・ガン

18歳の男子高校生。

登校拒否をしている引きこもり。

1人暮らしのためにアパートに引っ越す。

ユン・ジス/パク・ギュヨン

アパートに住む女性。

ベースを弾くことが趣味。

ピョン・サンウク/イ・ジヌク

体格がよく、目つきが鋭い男性。

周囲にはヤクザといわれている。

イ・ウンヒョク/イ・ドヒョン

アパートに妹のイ・ウニュと住んでいる。

アパートの生存者をまとめている男性。

方針や行動を決めている。

医学生。

ジョン・ジェホン/キム・ナムヒ

アパートに住んでいる国語教師の男性。

熱心なクリスチャン。

刀を武器にして戦う。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第4話 あらすじ・ネタバレ

ハンの部屋でウニョクの館内放送を聞いた一行はどうするか話し合った結果、ヒョンス・ジス・ジェホンがハンが作った武器を持ってエントランスに向かうことにする。別の部屋では老人のアンとその介護士ユリも館内放送を聞いていた。2人もエントランスに向かうことにする。

発電機をオンにするために地下へ向かったが怪物に捕らえられてしまったイギョン。なんとか通気口に逃げ込んで怪物から逃れる。逃げる際に携帯を落とすと、亡くなった婚約者からの着信が入る。携帯を惜しみながらイギョンはエントランスに戻ってくる。ウニョクは戻ってきたイギョンを労う。しかしイギョンは、地下に怪物がいると知ってて向かわせたウニョクに激怒していた。

電波を受信していなかったテレビに突然放送が入る。それは政府からの緊急放送で「感染が拡大している。原因不明だが、人の欲によって発症。血液・空気感染はしない。鼻血・幻覚・幻聴の症状がでた者は隔離すること。感染から発症までには時間があり、その間に回復が出来ないほどのダメージを与えることで感染者を殺すことが出来る。この時間をゴールデンタイムという。」という内容だった。

ハンの部屋を出発してエントランスに向かうヒョンス・ジス・ジェホンの3人。途中でヒョンスが怪物に襲われて9階から1階まで落下してしまう。それでも既に発症しているヒョンスは死なずに回復するのだった。しかし、エントランスの住民は発症して死なないヒョンスを見て、建物内から追い出すべきではないかと話し合う。結論は投票に委ねられ、ヒョンスは追い出されずに済む。結果に納得のいかない売店店主のソッキョンは荒れるが、その直後に大量の鼻血が出る。ヒョンスとソッキョンは発症者として隔離されることになる。

サンウクに拘束されていたユンジェはエントランスに辿り着く。住民に自分の食料を配っていくユンジェ。そこへサンウクが現れ、ユンジェがいることに気付く。サンウクはユンジェを殴るも、ユンジェは出血した様子を住民に訴えて自ら隔離されることを望んだ。

ハンの部屋ではミョンスクが長い間トイレから出てこないことに気付く子供たち。不審に感じたハンは恐る恐るトイレのドアを開けると、ミョンスクは繭のようなものに変化していた。

Sweet Home-俺と世界の絶望 第4話 感想

いかがでしたか?

ヒョンスが上の階から落下したときは焦りました。

死なないで回復したときはもっと焦りました。

発症したからでしょうか。

だとしたら完全な怪物にならないのは何故でしょうか。

まだまだ分からないことばかりですね。

ミョンスクおばさんも繭になっていました。

今後怪物化するということでしょうか。

だとしたらハンさんと子供たち危険すぎやしないですか…。

ガムテープぐるぐるだったユンジェはなぜサンウクに追われているのでしょうか。

これから明らかになっていくであろう事実が楽しみで仕方ありません。

モラハラ亭主ソッキョンも発症しましたし、今後の展開から目が離せませんね。

第5話もお楽しみに!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました